海鮮菜の花サラダとパリパリチーズおつまみ

2016-03-04 : へなちょこ定食
00_20160307172121cc0.jpg


海鮮菜の花サラダーー♪









たまごで菜の花
鮮やか春色〜 ( ̄▽ ̄*)








01_20160307172121952.jpg

昨日食べた「海鮮ちらし」がとっても美味しかったので
引き続き、連日
「海鮮盛りパック」を買ってきちゃったよーーん




02_20160307172123155.jpg

本日のパックは
まぐろ、はまち、ぶり(はまちのオトナ、はまちよりいいヤツよね)、
サーモン(今日は2枚)

今日はまぐろのたたきは入ってないな
イカとタコも
その分、はまちだ

今日も角切りに




03_20160307172124430.jpg

またまた、ツマ大根もつかうぞ
短く切った




04_20160307172126d27.jpg

サラダ菜にツマ大根をのせて




06_20160307172139c72.jpg

はまち、ぶり、サーモン〜




05_20160307172138d09.jpg

期限は明日までOKなので
まぐろはとっておくの ( ̄▽ ̄)v




07_2016030717214183c.jpg

お刺身って、キレイ






08_20160307172142a01.jpg

今日も、レンチン炒りたまごだ




09_20160307172144f2a.jpg

たまごを溶いて、40秒チン




10_20160307172215ec3.jpg

まぜまぜして




11_20160307172216cd3.jpg

30秒チンで、まぜまぜ、完成〜




12_2016030717221742b.jpg

どさっと、のせたら

キレイな黄色♪
菜の花風だよ〜






13_20160307172219827.jpg

今日のへなおつまみでーーす






14_201603071722209fa.jpg

昨日の反省から
海苔はのせなかったぞ☆

鮮やか春色に仕上がりました〜 ( ̄▽ ̄*)



どーやら
私(へなちょこ)には、
いちど練習することが必要らしい

昨日のあやしい「海鮮ちらし」
自分用でよかったよ
(今日も、自分用おつまみだけどさ〜)

近々、彼にも出してあげよう





15_20160307172303825.jpg

でも、食べるときにはやっぱりこうなる

わさび醤油ぶっかけと
マヨ〜 w( ̄▽ ̄)w












さらに


23_20160307172305aa2.jpg

こんなのもつくったよ〜







24_20160307172304d90.jpg

「クリアアサヒ」のモニターテーマ

「簡単!おウチ居酒屋レシピ」から
Cpicon 桜えびチーズパリパリ by クリアアサヒ
に挑戦したのだ




16_20160307172307cba.jpg

そういえば、ウチにしらすがあるな、と
桜えびをしらすに変更〜

いきなりタイトル無視っ ( ̄▽ ̄;)
でも、サイズ的にも海モノ的にも似た感じよね?(ほんと?)

彩りに、パセリとパプリカパウダー




17_20160307172308df9.jpg

レンチンで2分ほど




18_201603071723472c0.jpg

出来たぞ




19_20160307172348650.jpg

パリパリになってるよーー






20_20160307172349184.jpg

パリパリっと軽い歯触りで
栄養満点、おいしーーー

間違いなくビールに合う
おやつにもばっちりな
完璧なおつまみ!!




21_20160307172350e02.jpg

この
スライスチーズをチンするチーズスナックは
以前、マツコの番組で学んで
以来、私の定番おつまみではあったんだけど
具をのせるのは初めてだよ



しらす、完璧 ( ̄▽ ̄*)v

もちろん、レシピどおりの「桜えび」も
同様に完璧でしょう!

桜えびを買って来なくっちゃ










今夜は海鮮系

美味しい・簡単・おつまみ


堪能いたしました〜 ▽( ̄▽ ̄*)
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-03-04 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archive