ヘルシーなごはんってなんだ ~マヨとかケチャとか

2016-02-29 : へなちょこ定食
01_20160301145830988.jpg


今夜のおつまみ~











ひさしぶりにアレ、食べよ




02_2016030114583164e.jpg

キムチ・納豆・たまご




03_20160301145833519.jpg

まぜまぜ
(大丈夫、美味しいから)




04_20160301145834803.jpg

チンして
(美味しいからっ)




05_2016030114583525c.jpg

ざっくり崩して、ねぎのせで










06_2016030114585607b.jpg

今日のへなおつまみ

・たまごキムチ納豆
・メンチカツ








07_201603011458578f6.jpg

本日は70%オフ

ひとの3倍ぐらい飲んだら
オフしてる意味がなくなるってことだろうか
(そんなに飲むな)




08_201603011458594a0.jpg

苦手なひとには
あり得ないメニューなんだろうねえ

私も、30になるくらいまでは
納豆はいっさい食べられなかった ×(゚Д゚) no!
食べものではない!とまで、かたくなに拒否していたのに
ある日、唐突に
「・・・納豆、食べたいな」
って、なったんだよね、自分でも驚いたなあ

今じゃ好物のひとつ

大好きなものが
図らずも、ヘルシーで栄養たっぷりって、嬉しいよね
デトックス効果もばっちりだし♪







そして

09_20160301145900d3b.jpg

また買ってきた Σ(@o@;)
分厚いメンチ

実は、今日のランチでも食べた
好き過ぎる




10_20160301145902e1e.jpg

マヨケチャ Σ(@o@;)





11_20160301145951cc5.jpg

実はー 私-

フライものにはマヨなの (・_・* )



先々週の「マツコ有吉」でさ
マツコが同じことを言っていたの!!

 「カツ系にはマヨかタルタル。
 とんかつも全部タルタルかマヨが好き。」

って!!

100%賛同、ていうか
ずーっとそれで生きてきたよーーー ヽ(´Д`*)ノ

びっくりしたーー
やっぱ、おなじ嗜好(?)のひとっているのねええ

そう、本来なら「タルタル」が良いの
余裕があるときならつくったりもするけど
まあ、たいてい(特にひとりのとき)は、
てっとり早くマヨでいくわけなのよ

私は、コロッケにもマヨ



・・・ということは
私も

デラックスになる可能性が? Σ(@o@;)




最近は、
「マヨもの」にはケチャも合う、と感じており
Wでいくことも多い

オーロラソースってヤツよね ( ̄▽ ̄)b










12_20160301145952f5a.jpg

今夜も、おつまみ堪能














そして



彼の「帰ります」メールには

「紅ほっぺ」

とひとこと




ヽ(゚∀゚*)ノ おみやげ、いちごっ





13_2016030114595422f.jpg

あらっ

こっちの「紅ほっぺ」か!!




14_201603011459555da.jpg

ひさしぶりのヒロタ~

ちゃんといちごの味がしたよ









また

深夜スイーツ

やっちゃったーー







ヘルシーなような


まったくの真逆のような










・・・ヘルシーに生きたいぞ




マヨはOKらしい!!

栄養価が高く、糖質も低い




ケチャは!

アイツ、
甘~いヤツだからなああ













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-02-29 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive