いくらサーモン丼やあんバタなどで大糖質まつり

2016-02-28 : へなちょこ定食
10_20160229155516501.jpg


いくら&サーモン

黄金の親子丼!!










さて、如月最後の日曜日

彼は出張中、
今日もまた、好きなものを好きなときに食べる休日だ ( ̄▽ ̄*)




19_20160229155520e4d.jpg

昨日いただいた、姉からのプレゼンツ




21_20160229155521e2a.jpg

まずは「Boulangerie Sudo」の「俺のあんバター」

あんバタっ!!


私のあんバタ愛をよーく知っている姉が
おすそわけしてくれたんだ

姉は、おいしいパン屋さんをたくさん知っている!




01_20160229155517c7a.jpg

朝ごはんに♪食べちゃうよん♪

分厚い、粒あんと発酵バターの層
ミルクパンでサンドされている




02_20160229155518361.jpg

おーいしーーーん ヽ(´Д`*)ノ

粒あんは、甘さひかえめの品の良い味
そして、濃厚バター

あんバタは、甘さの加減で
かなーーりクドくなっちゃう場合もあるけど
これは、計算された程よい甘さ!
パンもおいしいぞ




20_20160229155552653.jpg

もうひとつのこれは
「味カレーショコラ」


・・・味カレーって!




ym2.jpg
(大和製菓HPより)

そうそう、これこれ

とーーーっても懐かしい!
子どもの頃食べたぞ




03_20160229155554fd2.jpg

スナック「味カレー」が
チョコでコーティングされている

このショコラは「長崎限定」だ
姉は、佐世保のふるさと納税プレゼントでもらったんだって
佐世保のお菓子会社なんだね




04_201602291555559c6.jpg

おー、たしかに
中には味カレーが見えるぞ

これ、おいしいよーー (゚Д゚*)

いわゆる「甘じょっぱ」スイーツだ
止まらずに、じゃんじゃん食べてしまった〜










そして
近所で日用品などのお買い物をすませ



08_20160229155557b1c.jpg

お昼ごはんで〜す




09_20160229155558919.jpg

スーパーで買ってきた
サーモンの切り落としといくら

だーーーい好きーーー

おうちごはんでお魚を食べることは
とーっても少ないので(上手につくる自信がないの〜)
ま、生なんで、これはつくるも何もないんだけどっ
ひさしぶりだ〜


なんと美しい親子よ ( ̄▽ ̄*)




11_20160229155707ccd.jpg

いくらサーモン丼

私の「へなちょこひとりおうちごはん」にしては
かなりの豪華さだ
(なんの調理もしてないけどさ)


ちなみに
わさび醤油をふりかけて
さらに、マヨをにゅーんとトッピングして
いただきましたよーん








その後、いつもの小さい家事などをし
本を読みはじめたら、
予定していた断捨離は出来なかった ( ̄▽ ̄;)







12_20160229155709b7a.jpg

夜ごはんにはこれを

スーパーで、ふと目に入ったら手に取っていた!!

しかも
なんで「大盛り」ーーー!!




13_20160229155710a39.jpg

おなかいっぱい!
くるしいー!!






今日は一日中、


パン(スイーツ!)
ごはん



100%、大糖質まつりでした



昨日もパスタとピザやらカレーやら
たくさん食べて
その前にも、結構な糖質日々が続いているので
身体が無意識に糖質を欲してしまうんだよね

糖質は、いったんたくさん食べ始めると
止まらなくなるんだって

「明日から控えよう」の毎日が続いてるからなあ ( ̄▽ ̄)


アレルギーにあまり良くないと言われているし
花粉が飛び交っている今、
ここらでちゃんと考えなくちゃ〜
(と、いつも言ってる気がする
 もう、あんまり言わない方がいいかもな (T▽T) )




食事ってむずかしい〜






とりあえず、今日は


好きなものたくさん、

美味しく食べましたーーー!!














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-02-28 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive