横須賀湯楽の里と三浦海岸桜まつりとピザとパスタ

2016-02-27 : 東京近辺の湯
01_2016022915344035e.jpg


海辺の街へやってきたよ









02_2016022915344294d.jpg

今日は姉とドライブ
目的地はここ、横須賀「湯楽の里」

海が見える温泉だよ~





03_201602291534435f8.jpg

去年の夏にいちど来たことがある
露天がとっても気持ち良くて、また来たいって思っていたんだ






05_20160229153445928.jpg

海と島と
いい風景だねえ

というか
いつでもどこでも、このショットからはじまるぞ ▽( ̄▽ ̄)


着いた時間がお昼少し前だったので
混む前にと、お風呂前にランチにする




06_20160229153542d1c.jpg

ビールセット
トンカツとピクルスのセットだ




07_201602291535431af.jpg

牛リブカレー
前回も食べたな




08_20160229153545312.jpg

お肉がやわらかだよーん




海の見える窓際席で
気持ちよかったからか
お食事処で、気づけば2時間過ぎていた


お風呂に入らなくちゃ~




28_2015081715292901b.jpg
(「湯楽の里」HPより)

海が見える露天♪
今日は風が強くて、ちょっと寒いかなー




30_201508171530283c7.jpg
(「湯楽の里」HPより)

サウナの窓からも、海が見えるよ
いいねええ




09_20160229153546202.jpg

岩盤浴処「温熱房」へ!




on.jpg
(「湯楽の里」HPより)

昨夜の夜更かしと、
ついさっきのビールがけっこう効いており
ついつい、お休み処で爆睡

岩盤浴に入っていた姉に起こされ Σ(゚д゚;) ハッ
ロウリュウと岩盤浴に急いで入る



いつもの「テルマー湯」だったら
近いから、いくらでも爆睡してても良いけどさ
ここはヨコスカ♪
ちゃんと時間をみて、サクサク動かなければっ




on2.jpg
(「湯楽の里」HPより)

再びお風呂へ

露天にある「寝湯」は
空を眺めてのんびり、とってもとっても快適

よくある寝湯より浅いので
(浅い、というよりお湯が「流れている」程度)
「露天岩盤浴」的なイメージだ


海沿いだから風があるので
長くは寝ていられないけどね
寝湯はここがいちばん好きだ









今日も気持ち良かったでーす
サウナもしっかり入ったよ

途中の爆睡がもったいなかったな
「温熱房」が駆け足になっちゃった


ここは、また来ることでしょう ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ










さて、ここからさらに
三浦半島を下り

三浦海岸へ


「河津桜がキレイなところがあるんだよ」と姉が



13_201602291535480ec.jpg

三浦海岸駅の河津桜


おおおお ヽ(゚Д゚*)ノ

満開だ!
濃いピンクでキレイだよ


(車からの撮影でボケているのはご愛嬌で ( ̄▽ ̄;) )



2月13日(土)~3月13日(日)
「三浦海岸桜まつり」

開催中だ!!




12_201602291537007a4.jpg

三浦海岸駅から小松ヶ池公園にかけて
小松ヶ池沿線にずらーーーっと

うわああ
すごいよ~
車で走りながらでもけっこう長い桜並木だ

のんびりと歩いたら
ずーっと桜の美しい道だ




11_20160229153659cf8.jpg

菜の花とコラボのところも!


こんなすごい桜スポットがあったとは!
ぜんぜん知らなかったよ〜

河津桜は伊豆、と思ってたけど、三浦に!


もう葉っぱになっているところもあった
河津桜が終わってしばらくしたら、
ソメイヨシノだね

今年は早いのかなあ








では、夜ごはんへ

お昼を食べながら
「シェーキーズ」が話題に出ており
(少し前に、カータンさんのブログで見て、ずっと頭にあったのだ)
夜はそれだ!ってことになってたの

しかし、どの店舗も位置が微妙で
ならば、ここまで来たら「茅ヶ崎店」まで足を伸ばそうと!


湘南の海沿いドライブを続けて
茅ヶ崎へ
駅前のイトーヨーカドーに入っているって

駐車場に迷いながらも、車をとめて
シェーキーズ茅ヶ崎店、発見〜





お店の前に張り紙が


(゚Д゚)(゚Д゚*)




「本日貸し切り」




(゚Д゚)(゚Д゚*)


ええええーっ






chigasaki.jpg
(シェーキーズHPより)

うおーー
茅ヶ崎までやってきたのにいいい

ふたりで、文字通り「言葉をなくし」ました


ちらりと見ると、
お店には、小学生だか中学生だかの男子がたくさんいた
何かの打ち上げかなあ

「きっと、湘南オクトパスだよ」と
(※注 : →「海街diary」を見よう)
姉とふたり、やるせない想いを無理矢理納得させて
そっこー駐車場から車を出す


東京に戻って別の店舗へ?
とも、迷ったけど
せっかく湘南に来ているので
そこからもほど近い、辻堂の「テラスモール」へ行くことにした






14_20160229153702f2f.jpg

ふ〜

やっと、かんぱーい!

どうしても「ピザとパスタ」が頭にあったので
「鎌倉パスタ」に入ってみたよ




15_20160229153703a1e.jpg

高菜と鶏肉のピリ辛パスタと




16_201602291537051eb.jpg

「鎌倉ピザ」は
20cmぐらいの薄いタイプ
これは、何枚でも食べられちゃいそうだ

蒸し鶏の明太マヨピザと




17_201602291537325e0.jpg

ベーコンのバジルクリームピザ




18_20160229153734213.jpg

花畑牧場ラクレットチーズと生ハムのフィットチーネ



パスタもピザも、ちゃんと食べるのはひさしぶりで
(ビュッフェのちょこちょこっと、はあったけど)
やっぱり美味しかったわ〜
チーズがたまらん♪




そして
テイクアウトのコーヒーを姉にごちそうしてもらい

また、おうちまで夜のドライブ




楽しい休日ドライブでした〜

温泉あり
桜あり
たらふく食べ



姉、今日も運転お疲れさまでした
いつもありがとう!!















そして


shks.jpg

ピザとパスタは美味しく食べられたけど

楽しみにしていた
この「シェーキーズ」のポテト

やはり、頭から離れないぞ


スパイシーで、美味しいんだよね

シェーキーズって、たぶん20年ぐらいはご無沙汰で
でも、この味はおぼえているんだ




近いうちに必ずや!

と、姉と誓ったのでした




( ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄*)














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-02-27 : 東京近辺の湯
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive