さらに、タイカレースープと厚揚げ温奴おつまみ

2016-02-26 : へなちょこ定食
01_201602262207020a0.jpg


今夜も
ひとり飲みおつまみでーーーっす


昨夜と、ほぼ(ほとんど)同じメニューです ( ̄▽ ̄)







今日は、ひさしぶりに外ランチをして
夜になってもけっこうオナカいっぱいのまま

(いつもは、ナゾのへなちょこ弁当
 蒸したまご豆腐と肉片を炒めたものと
 ゆでたまごとインスタントのお味噌汁など、
 とうてい記録には残せないようなお弁当
 ・・・でも好き w( ̄▽ ̄)w )


それでも、今夜に予定していたものを
しっかり食べるのだ






02_20160226220704ab7.jpg

昨夜の、タイ・グリーンカレーの残りのさらに残り

長く食べたくて、
ケチケチと残し続けた〜
残念ながら、これでラストタイカレーだ

またまた、油ダクで固まっているぞ




06_20160226220708aaa.jpg

チンして
今日もほうれん草をどさっと




07_201602262207302d7.jpg

昨日入れた、ウインナーが入ってるんだけど
沈んで見えてないの ( ̄▽ ̄;)








11_201602262207364be.jpg

そしてまた、
今日も「ストック食材食べ尽くし」から
いただきののの美味しい調味料を


昨日は「塩ポン酢」
今日はふつうの「ポン酢」

どちらも「とば屋」製
美味しいんだよ〜


「山わさび」は、北海道土産だ




04_201602262207076a5.jpg

ポン酢をかけてチン、

今日はねぎと(昨日はカイワレだった ← 少々変えた〜)
山わさびをたっぷりのせる




03_20160226220705697.jpg

たっぷりわさびでも、辛すぎないよ

良いわさびって、妙なツーンがないんだよね!








08_20160226220731d27.jpg

今日は、はじめから2品で♪

ホンモノビールだ Σ(@o@ )




10_201602262207353ee.jpg

ほらっ
ウインナー、ちゃんとほうれん草の下にいるよ!




09_20160226220733543.jpg

今日のへなおつまみ

・タイ・グリーンカレースープ
・厚揚げのポン酢温奴 わさびたっぷり





いただきまーーーす


タイカレーは、昨夜スープをのばしたので
少々薄めになってるけど
じゅうぶんな辛さ、そしてオナカがほかほか温かい!

ほんのりの甘みも、タイ料理っぽくて美味しいいい ヽ(´Д`*)ノ



山わさび厚揚げも、安定のウマさだ










13_201602262235129a6.jpg

「ストック食材」断捨離から、
さらに選抜を重ねて今残されている
タイ料理のペースト

レッドカレーがあるぞ d( ̄▽ ̄*)


近いうちに、これらでまた
タイ料理を学ぼう











12_20160226220912d55.jpg


夜のおやつは



チョコをひとかけらと

ベビーチーズを2個








今日も、好きなものいっぱい

食べました〜









はぶあないすうぃーくえん♪














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-02-26 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive