ニース風ポテサラで今夜のおつまみと、気になるオナカ

2016-02-23 : へなちょこ定食
06_20160224115508bab.jpg


今日のサラダ





ニース風サラダ風、なの d( ̄▽ ̄)




03_2016022411551185b.jpg

じゃがいもをむく


51_20160215173030223.jpg

先日プレゼントでいただいた、
貝印のI型ピーラーをつかってみたよ

うん!確かに、柄も握りやすく動かしやすいので
丸いものがキレイにむけるかも

(私の場合、つかい慣れていないので
 包丁のほうが早い・・・ ( ̄▽ ̄;) )
うまくつかいこなしたいな




04_20160224115512ac8.jpg

じゃがいもはレンチンしてごろっと

ゆでたまごと
いんげんを買いわすれたので、彩りにカイワレ






05_20160224115514b3a.jpg

そして
「キューピー深煎りごまドレッシング」が登場

モニターテーマは


cp_201602241156533fb.jpg

「野菜をまるごと楽しむサラダ」

この特集から
Cpicon まるごとじゃがいものニース風サラダ by キユーピー野菜レシピ
に挑戦してみたよ


「ニース風」 (・_・ )

なにがどんななのがニース風なんだ?



 ニース風サラダ(Salade Niçoise) φ(・_・ )

 トマトやサラダ菜、ゆでたじゃがいも、ゆでたまご、いんげん、オリーブ、
 アンチョビ、ツナなど使って、大皿に盛りつけてドレッシングで和えるサラダ


うん、よく見るサラダだよね

どうやら、ツナやオリーブなんかは必須なようだ Σ(@o@;)
おっと、じゃがいもとたまごしかないぞ
これは、単なるポテトサラダでは



01_20160224115509e91.jpg

まあいいとして
深煎りごまドレッシングをかける

ごまドレッシングは、間違いないよね
野菜でもお肉でも、確実に美味しくするよね




15_2016022411553926d.jpg

ポテサラの、ニース風サラダ風

ってことで

たまごの無造作感がイイよね


いろんな種類の野菜がごろごろと入っていたら
彩りもよくて、おいしそうで食欲わくよねー

オリーブを買っておかなくちゃだな









そして、いまひと品


08_20160224115542783.jpg

サーモンのフライ

また、揚げもの買ってきちゃったあああ

チーズをのせて、オーブントースターで焼く




09_2016022411554471e.jpg

ケチャップをしゅーーーー

マヨにしてもケチャにしても
毎度毎度、かけかたにセンスがなさすぎる (Т▽Т)

あー、なんか、もうちょっと・・・とヒッシでかけていると
かけ過ぎになってしまったよ






07_20160224115541e0a.jpg

今日のへなおつまみ

・ニース風サラダ風ポテサラ
・サーモンフライのチーズがけ




今週は
今日からひとりおつまみの日々なんだ~ ( ̄。 ̄ ) チェ

となると!
好きなものばかりを食べ続けてしまうわけなんだけど
思ったより、がっつり度が高いぞ

ちょっと、お惣菜の揚げものが多すぎるなあ


・・・実は、この記録には載せていないところでも
帰宅すぐのおやつってことで、
メンチカツとかからあげ棒とか、いっているのだ
(今日は、フライドチキンをひとつ ( ̄▽ ̄) )

自分でなんとなく決めている、超個人的食事スタンスとしては
 「揚げもの」 : 好きに食べておっけー
ではあるんだけど、
さすがに週6日はよくない気がする


明日は、揚げないお肉にしよう












さて

彼の帰るメールがきたよ

「ラーメン」ってさ ( ̄▽ ̄/)/


11_2016022411564709d.jpg

今日のストックラーメンの画像を送ると
サッポロ一番塩らーめんが選ばれ
用意をしておいた



まずは「お疲れさま」の乾杯で、ひと息ついているときに
彼が今日着て行った、新しいスーツが
「賛否両論だった」という話に

賛は、「オシャレで良い」

否は、「なんか大きいよ?」

ってことだったらしい



ん~ (@。@;)

そうなんだよねえええ

先日、いつものより少しお洒落なスーツを買ったんだけど
それが
それまで着ていたものより
ずいぶんとサイズが変わったの ヽ(゚Д゚)ノ

成長したウエストに合わせると
下がずいぶん太くなっちゃうんだよね
けっこうダブダブした感じに
セットアップだから、上も大きいわけだよね

ジャストなのはウエストだけだっていう ( ̄▽ ̄;)
 
「もう一着買う」とか言い出したけど
いやいや、オナカをなんとかして、
元のサイズに戻してからでないと同じことになるから


やはり、この「深夜ラーメン」に起因していることは明白

今後、ラーメンについて考えなくてはという話をして
今日のこれはどうするのかと
(まだ、お湯を沸かしただけだ)



すると
「じゃあ、ラーメンはやめて、PARMにする
 どっちのほうがいいのかな?」と

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ そうきたか



12_201602241156484fa.jpg

PARMにしておこう、と私の選択

ここで一緒に食べてしまう私もダメダメなんだけどーー (Т▽Т)






PARMが選ばれた理由は
「栄養成分表」から


13_20160224115650e51.jpg

PARM



14_20160224115651ea5.jpg

サッポロ一番塩らーめん



ここで重視するのは、
「炭水化物」の量だよ
要するに「糖質」の量だ

違いは明らか~




10_20160224115545ed1.jpg

なにげに私も

好き放題に食べながらも
ビール(風)は「糖質ゼロ」を選んでいるのだ!!

それでも、最近はぽちゃぽちゃ化が止まらない~









さあ、そろそろ

本気で食事に取り組まなければならないときがきたか?!
(既に遅い気もするっ)




好きなもの食べるのはハッピーだけど

お洋服も、カッコよく着こなしたいもんね!!







精進しよう!!















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-02-23 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive