湾岸ぐるりの休日

2016-02-21 : へなちょこな日々

○ おうち ~ 汐留

01_20160222170859292.jpg


汐留でランチをしよう、と彼が♪

汐留、ひさしぶりだなあ
まず、湾岸方面へ行くことがひさしぶりだ

カレッタ汐留の焼肉屋さんへやってきたよ






お店は46F、
とっても景色がいいんだけど
今日は少々出遅れて、窓際ではなく奥よりの席

00_2016022218591381d.jpg
(カレッタHPより)

カウンターカップル席からの夜景はこんな感じだよ




02_201602221709000b3.jpg

私は「名物パラン御膳」をオーダー
「ジャン麺」がついてるの

迷った末、やっぱり麺ものを頼んでしまったああ
麺ばっかり食べてるぞ

きゅうりも名物なんだって




03_201602221709016cf.jpg

お肉はこれ

タンや厚切り肉もあるよ♪
小さいけど、韓国餅のトックも




04_20160222170903bd9.jpg

彼は「焼肉御膳」
海老もいるっ

焼肉はさ〜
やっぱりランチがお得だよね




05_20160222170904fd1.jpg

ジャン麺、辛さは控えめだけどおいし〜
彼にもシェアしたよ




07_20160222170928726.jpg

お口直しにアイスバー
このサイズは良いわ〜











○ 汐留 ~ 有明 

続いて
今日の目的地、東京ビッグサイトへ

ゆりかもめで、途中から最後部のパノラマ席から
晴海、お台場を眺めながら


08_20160222170929d5e.jpg

ビッグサイトでは
「JAPAN GOLF FAIR 2016」を開催中

以前にも、2回ぐらい来たことがあるよ




09_2016022217092967c.jpg

ゴルフウェアのファッションショー

可愛いウェアをうっとりと眺める
今年は可愛いのを調達したいなあ
でも、長いことコースに出てないぞ

モデルさんをじっと見て
やはり、ちょいとやせなければ・・・!と思う
いえ、比べること自体大間違いなんだけどさ(素質・年齢・その他全般☆)




この「ゴルフフェア」では
ゴルフ関係のショップがたくさん出展していて
いろんなグッズをサンプルとしてもらえるのが魅力なの


10_2016022217093183f.jpg

今日の獲得品♪

ティーやマーカー等々




11_20160222171011d2c.jpg

ガラポンで「銀賞」が当たった〜
シャンプーなどのお風呂セットをもらったよ




12_20160222171012a7e.jpg

そして!

パットゲームで、指定ホールへとインさせちゃった!!
ボールをげっと♪

福引きでも「2等」が当たり、キャップをもらった〜


今日は、サエてる私でした ( ̄▽ ̄*)v

今年は良いスコアが出るかも?










○ 有明 ~ 東京駅

帰りは、東京駅まで行くバスに乗ってみようと

豊洲 ー 晴海 ー 月島 ー 佃、と回って、東京駅まで


外をじっと眺めていると、マンションの多い新しい街並だ
オリンピックまで、さらに変わっていく地域だねえ

ランナーをたくさん見たよ
来週は東京マラソンだもんね!






東京駅についたら
ちょっと早いけど、夜ごはんにしちゃおうかと

東京駅には、私たちの昔からのお気に入りラーメン屋さんがあるのだ

・・・またまたラーメンだけど ( ̄▽ ̄;)

でも、せっかく東京駅なので、いっておこうってことで


13_20160222171014b2a.jpg

「旭川ラーメン 番外地」!!


八重洲口にある「ラーメンストリート」ではないのだよ
そこに並んだオシャレラーメン店ではなく
昔からの「八重洲地下街」にあるよ

これは私オーダーの「味噌ラーメン」
おいしいよーーん
おすすめだよーーん


彼は「塩ラーメン」で




14_2016022217101564e.jpg

餃子も、やっぱりね



ここは、キープのお酒なんかも並んでおり
平日夜はけっこう混んでるぞ









○ 東京駅 〜 おうち

汐留から東京駅へ
晴海を中心に、東京湾岸をぐるりと一周して戻ってきました



ご近所スーパーで
デザートを調達


15_2016022217101724b.jpg

休日フルーツは
やっぱりいちご〜 w( ̄▽ ̄*)w

日本酒のスパークリングで!


借りてきたDVDと
「真田丸」も観ながら、まったり











普段は
用事がなければ湾岸方面には行くことは少ないんだけど

この春以降、仕事関係であちら方面へ行くことが多くなりそうなんだ


いろいろとお気に入りを見つけたいな〜











関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-02-21 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive