鶏ももと野菜の旨辛煮・味仙風!

2016-02-19 : へなちょこ定食
16_20160220124504777.jpg


今夜もおつまみバージョンでーす








02_201602221132314ae.jpg

鶏ももと野菜を辛〜く煮たよ




05_20160220124244e06.jpg

今夜も「ストック食材食べ尽くし」

断捨離の一環、
新しい食材はできるだけ買わずに
ストック棚にたくさんある食材をせっせと食べ尽くしているのだ
特に、調味だれ関係がたくさんあるんだよね

これは、以前お土産にもらった
名古屋名物「味仙」の手羽煮用の激辛だれ
これでいくぞ




06_201602201242459b2.jpg

おっとー!
賞味期限ギリギリだった

って、実は期限には寛大なワタシなんだけどね ( ̄▽ ̄)
よしよし




07_20160220124246103.jpg

野菜もたくさん
青梗菜と、大根、にんじん




08_20160220124248817.jpg

鶏もも〜

手羽煮用のたれだけど
手羽先は昨日食べたばっかりだし、
冷凍保存していた鶏もも、ちょうどよかったよ

鶏ばっかり食べてるな




09_2016022012432649b.jpg

じゃじゃっと炒めて




10_20160220124328039.jpg

味仙のたれで、煮込む〜





01_201602221132301b1.jpg

できたよーーん
辛そう〜♪






11_20160220124329f29.jpg

サラダもつくろ

たまごとハム




12_201602201243305e2.jpg

ガーリックオニオンのハーブソルトと
マヨで和え和え




14_20160220124501260.jpg

好物・たまごサラダ
バケツ一杯食べられるよん






15_2016022012450310b.jpg

今日のへなおつまみ

・鶏ももと野菜の旨辛煮
・ハムたまごサラダ




完璧おつまみです 


鶏の旨辛煮、からーーーーーい w( ̄▽ ̄*)w
でも、美味しいっ




「味仙」はね

「台湾ラーメン」の元祖
名古屋の老舗店だよ

さすがの、良い辛さです〜










では

金曜夜の飲み会から
そろそろ彼が帰ってくる頃かなと



17_20160220124506519.jpg

いただきものの、文旦




18_20160220124604592.jpg

むいておきましょ

少々味見、おいしー
酸味の強いフルーツが好きーー







と、

彼からメールだ



「これから帰ります」
「ラーメン」


ほらほらまたまた〜 ( ̄▽ ̄)


「もう明日になる時間だからラーメンは × 」
「文旦、むいてあるからね」
とお返事




しかし

「ただいま」
の彼の手には


27_2016022012460669e.jpg

ラーメンと・・・PARMっ!


PARMで、私を買収する計画ですね ( ̄▽ ̄)

むむむ
そこまで食べたいのなら、しかたあるまい ← えっ




19_20160220124608a8d.jpg

ほんとは「棒ラーメン」がいい、というので
ストックは切らさない「マルタイ棒ラーメン」の登場

ラーメンに関しては
消費サイクルが早いので、ストックされていても問題はないのだ
でも、ストック量は最小限にしておかなくちゃ

買ってきたサッポロ一番は
この週末に、私がいっちゃうかも
(ふつうに、ただ食べたいから〜)



20_20160220124609607.jpg

いつもの素ラーメンで

おいしいおいしい、と食べる姿は微笑ましいけどさ
深夜だからねー

「今週は飲みが多かったけど、
 シメのラーメンはぜんぜん食べてなかったよ」と

うむ
今日は金曜夜だからね
キモチものんびりしてるしねーーー
わかるよ




21_20160220124829581.jpg

てことで
私はしっかりPARMをいただきました〜ん ( ̄▽ ̄)▽





22_20160220124830d96.jpg

文旦も
やっぱり食べました

さっぱりと美味しいね








さて、また週末だ!




ストック食材食べ尽くし

引き続き!!














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-02-19 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive