手羽煮でひとり飲みおつまみ

2016-02-18 : へなちょこ定食
01_201602191155476b0.jpg


手羽!!






言わずと知れた、名古屋名物手羽先
これは煮たバージョン
(名物としては、揚げ、がポピューラーだよね)




02_20160219115549cd1.jpg

今日も「ストック食材食べ尽くし」
いつだったかのいただきもの、レトルトだよ

醤油味と味噌味入り
今日の味噌味で、終了だ

青梗菜をしいて、チンしたよ






03_20160219115550ca8.jpg

今日もハムチーズ、まきまき






04_20160219115552f2a.jpg

今日のへなおつまみ

・手羽煮
・カイワレのハムチーズ巻





彼は外食で、ひとり飲みおつまみでーす ▽( ̄▽ ̄*)






・・・と



05_20160219115553738.jpg

Σ(@o@;) これは!

ホンモノビールだぞ!


おうち飲みでは
決して「ビール風」しか飲まない私がっ




06_20160219115605a23.jpg

実は「100円オフチケット」が!
姉がくれたの~

100円オフってことはさ
「ビール」が、「ビール風」のお値段で飲めるってことだよ
なんと感動的な!!

あと2枚ある♪
姉、ありがとう ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ









そして

07_20160219115606ac4.jpg

彼が帰ってきて
今日も深夜のピノ




08_20160219115608aed.jpg

こちらも、今日はここまで






お菓子月間の夜

でもね

09_20160219115609700.jpg

安心してください!

ビタミンBを買ってきましたよ ▽(゚∀゚*)ノ




口内炎に効くのは?と聞いたら
薬剤師さんがおすすめしてくれた、ビタミンB剤
これはCも入ってますから!って

口内炎(彼の)と
甘いものと花粉による肌荒れ(私の)への効果を
期待!





手羽煮でコラーゲンもたっぷり摂ったしね ( ̄▽ ̄*)













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-02-18 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive