チリコンカン風スパイシースープ定食メンチカツつき

2016-02-17 : へなちょこ定食
00_20160218142524075.jpg

ひさしぶりのおうちごはん~







私はいつもおうちだけどさ d( ̄▽ ̄)

彼が、週半分は外食だからさー



02_201602181425276bc.jpg

一昨日つくったチリコンカン風スープ
やっと、登場~

煮込み料理は順延可だから、正解だよね
冬の間はこれでいこう


昨日、一昨日と私がちょちょっと食べたので
スープを足したよ




03_2016021814252865d.jpg

具の割合が減っちゃったけど
「スープ」っぽくなったかな




04_20160218142530a05.jpg

ハムチーズが食べたくなったので
まきまき




05_20160218142546dac.jpg

出た~
巨大メンチカツ

目にすると買ってしまう、私の大好物

Σ(@o@;) もしや
彼はけっこう飽きているかも?






01_20160218142526d53.jpg

今日のへな定

・チリコンカン風スパイシースープ
・買ってきた巨大メンチカツ
・カイワレのハムチーズ巻
・キューちゃんと壷漬け





「うん、美味しい」って


Σ(@o@;) あっ
どれが美味しかったのか、きいてないっ

スープ?メンチ?
どっちもか?
まあいっか







06_2016021814254779f.jpg

デザートは、りんごと
バレンタインチョコの残りも強引に
これで最後だ


「ほんとおいしいよ」とは言ってくれるけど
ちょっと、量が多かったなあ
延々食べているもん(ほとんど自分でだけど)


12_20160215154750d5d.jpg

この、3/4は私が食べたことになるのでは ( ̄▽ ̄;)




13_2016021611130286f.jpg

彼がもらってきた
「a box of chocolate」

今こんな感じ

明後日ぐらいに終わるかな?





毎年のことだけど
この時期、最終的にはノルマのようにチョコを食べるよね 

いや、好きだから全然いいんだけどさ
でも、片付かないものがずっとあるって、気になるんだよねえええ
(なにげに、おかたづけ好き)




彼は、口内炎ができたらしいよ ( ̄▽ ̄;)




ビタミンBがいいんだっけ?

私も欲してる気がする



明日、買ってきましょ












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-02-17 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive