モーニング☆バレンタイン

2016-02-14 : へなちょこな日々
00_20160215171706d78.jpg


Valentine's Day♪




昨日、せっせとこしらえた、
コツコツとハート形にした、
ガトーショコラだよーーん







01_201602151717075e6.jpg

「ほら〜♪」と
朝8時前から、彼に披露


今日は彼に急用が入ってしまい、お出かけしちゃうので
朝イチでね




02_201602151717092e2.jpg

なんだかんだ、毎年朝イチで渡している気もする

「食べる」って (^▽^)




03_20160215171710b4d.jpg

「美味しい!」って〜

よかった〜嬉しいぞ

昨日、へなちょこなりに
せっせと頑張ったもんね



ウチのふたりは、普段は朝は乳酸菌とコーヒーだけなので
この、どっしりとしたチョコケーキは
けっこうな重さになる (・・;)

それでもちゃんと食べてくれたよん
1/3ぐらい、私が食べたけど

ハッピーバレンタイン!







ハート形に切り取ったキレハシと
自分用の分は
本日このあと、せっせと食べましょう


(美味しくできたから!
 ダイエット、糖質、諸々は後日にね!!)

















バレンタインデー
ってことはさ


今は2月、なんだよね


08_20160215171733ba4.jpg




 ヽ(゚Д゚;)ノ




22℃


いやいや、今日はすごいね

お部屋は、北西向きの角なんで
この時期はそうとう寒いはずなんだけどっ


んんん

寒い、よりも、ぜったいに暑い方が好き
なので
いいっちゃいいんだけどね

今後の花粉がこわいけどね

桜が咲いちゃうぞ



このまま夏になればいいのにーー





10_20160215171745e95.jpg

てことで(?)

ビールと濃厚トマトジュースで
「レッドアイ」にして飲みました〜

うまいっ













そして

引き続き

今週の「ストック食材食べ尽くし」


04_201602151717125ae.jpg

いつの日にか買っていた
「ざるラーメン」

つけ麺、だよね

夏に買ったんだと思う




05_201602151717283b6.jpg

今日は「夏」に近いけど
いちおう2月だから、アツモリで




06_201602151717308f2.jpg

ここ最近お気に入りの
ちょーー半熟たまごと、青梗菜で




07_201602151717315b3.jpg

わしわしといきたいので
「つけ」ではなく
「かけ」にしちゃいました〜

美味しかったです
これは、まだもう1人前あるぞ


「ストック食材食べ尽くし」モリモリと続行だ!!










そして

ガトーショコラの残りの
キレハシチョコケーキやら

彼がもらってきたアソートチョコやら


もぐもぐといただいた
2016・バレンタインデーでした






チョコ、好きだーーーー
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-02-14 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive