休日満喫・ひさしぶりのテルマー湯、チョコレート湯とパクチー堪能でデトックス

2016-02-12 : 東京近辺の湯
01_20160214162807ace.jpg


「四季の道」


新宿の区役所通りから1本奥の道

ここを抜けてたどり着くは








03_201602141628078f2.jpg

「テルマー湯」ーーー!! w( ̄▽ ̄*)w



やったー
おひさしぶりーーっ


11月いっぱいでキャンペーンが終了しちゃって
お得価格じゃないしなあとかもあったりして
ご無沙汰していたんだ

しかし、キャンペーン以前
(といってもオープンから、ほんの1か月ぐらいだけだけど)よりも
入館料が値下がりしたようだ
最初は「高いなあ」と思ったもんね

しかも、常にHPには「合言葉」が提示されていて
それで200円オフになるんだよ



今日は有休
特に用事はなかったんだけど、今日取得すれば4連休になるから♪
GWなんかは、月末月初でいそがしいから
飛び石でも休みは取れないので
ここはチャンス!と!

となれば、1日ゆっくりテルマー湯
平日で空いているし平日料金だし

オープン時間からほどなくして
やってきたのでーーす




04_20160214162808ec9.jpg

今日は、バレンタインイベント中らしいぞ





まずはいつもどおり、大浴場から
露天と内湯を一周だ〜




34_20160214162811236.jpg
テルマー湯HPより)

バレンタインイベント・1
中伊豆から毎日運んでくるという天然温泉の露天風呂には
ハートがたくさん浮かんでいる! (@o@ )

片手サイズのハート形のひのきだ
持ち上げると、ひのきの香りがするよ




32_2016021416281013c.jpg
テルマー湯HPより)

バレンタインイベント・2
いつもは透明なお湯の「白湯」

ここ↑が真っ黒になっていた!!濃紺に近いかな

「チョコレート湯」だって
カカオの香りがすごくって甘ーい感じ

となりにつながっているの「シルク湯」も
濃紺になっていた〜




31_20160214162904bc7.jpg
テルマー湯HPより)

バレンタインイベント・3
アロマサウナ(スチームサウナ)に置いてある塩が
チョコレートの香りの塩になっていた!

でも、しょっぱいんだよね?





さて、
さっそくサウナも3回戦こなしたところで

ランチにしよう〜


05_20160214162905c9b.jpg

いえーい

私は真っ赤になるので
外でのひとり飲みは避けているんだけど
ここなら大丈夫〜
サウナに入るだけでも真っ赤になっちゃうので
もう、おんなじだし
けっきょく、またお風呂でぜんぶ抜けちゃうから ( ̄▽ ̄*)




06_20160214162906c84.jpg

今日はエスニックランチ♪




03_2016021510142587e.jpeg

生春巻きがすっごーーーく食べたかったのだ




10_20160214162910c95.jpg

サウナ後のビールは水のように飲んでしまったので
「ジンジャー&レモンのサワー」も ( ̄▽ ̄*)




08_201602141630434e0.jpg

「鶏肉のバジル炒め野菜添え」

フォーも食べたいなーと悩んだんだけど
こっちにしてみた




09_20160214163044ec9.jpg

リーフレタスに包んで食べるの

鶏肉のバジル炒めが、ほんのり辛くて餡がよく絡んでいて
これ、おいしかったな〜
また食べよ




11_20160214163046623.jpg

なんだろう
パクチーがおいしくておいしくて

先週ちょろっと食べてから、
身体がパクチーを求めている気がする!

とってもデトックス効果のある食材だというから
やっぱ、身体にドロドロしたものがたまってるのかなあ ( ̄▽ ̄;)
じゃんじゃん出さなくちゃ











そして、ヒーリングゾーンへ

岩盤浴3種とロウリュウ部屋
各20分入るごとに、お気に入り「ソファ広場」で休憩
いつもより、岩盤浴がいい温度になっている気がする〜

じゃんじゃん、汗を出したぞ




33_201602141630488b8.jpg
テルマー湯HPより)

休憩処「ヴィーナスラウンジ」
ここで、ぼーっと1時間ほどTVを観たりなんかもした

いつも観ることのない、平日夕方の番組だー










そしてまた


12_20160214163047455.jpg

夜ごはーーん ▽( ̄▽ ̄*)

夜は食べなくてもいいかなと思っていたんだけど
つい、足がふらふらと向かっていた




13_20160214163129d56.jpg

レストランは2つ
ランチと違うほうにしようかなーと思ったけど

なんか

タイカレーか
お昼に悩んでやめた、フォーが食べたいなーと


すっごく空いていて、もったいない (@o@;)
混んでてもイヤだけど




14_20160214163130c1c.jpg

「タイ風レッド カオソーイ」

タイカレーの麺!!
理想的ーーー

フォーではなくて、ふつうに中華麺だったけど
ぜんぜんおっけー




15_2016021416313220f.jpg

おいしーーーーー (ToT)

心から好きな味!

辛くてクリーミーで甘い
お肉もたくさん入っているよ
そして、お野菜もたっぷり!
(スープに沈んで見えてないけど、けっこう具沢山なの)

パクチーと生ニラと生たまねぎ、これがまたいいよねー
これらはデトックス効果に期待大なのでは

でも、辛さもなかなかだけど
同時に甘さもけっこうなモンだから
かなりの糖質オンだ!
麺の量も多い
ランチとメニューを逆にすべきだったね



また、食べ過ぎちゃった〜

でも、求めていた味だったし(また食べたいっ)

今日はかなり体力つかったから(サウナと岩盤浴でね)
いっか









16_20160214163133a88.jpg

今日は、なんと
9時間半、滞在しました!!

でも、休憩が多かったかな
ひさしぶりだったからか、
岩盤浴まつりがいつもより控えめだったな

けっこうクタクタ〜 
でもキモチよかった〜




17_20160214163135af8.jpg

ゴールデン街を抜けて帰る

ゴールデン街デビューはまだだ
お店に入ってみたいなあ
海外からの観光客もたくさん来てるよ









今日の有休、しっかりと満喫しました!!
ずっと楽しみにしていたんだ〜

サウナと岩盤浴とパクチーごはんで
しっかりデトックスできたかな?



また次回に来るまで、がんばって働きまーーす












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-02-12 : 東京近辺の湯
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive