豚カルビとコーンクリームスープ定食

2016-02-04 : へなちょこ定食
12_20160205113759081.jpg


豚カルビを焼いた







カルビ = バラ肉 φ(・_・ ) ヘエ

焼肉屋さんの「カルビ」は
「牛バラ肉」ということだったのか
(無知すぎ?)









さて

01_20160205113647b97.jpg

3日目のクリームシチュー
というか

鍋底に、ほんの数センチほど残したシチュー
わざとだよ? (@。@ )




02_2016020511364847c.jpg

これで、コーンスープにリメイクだ

リメイクってほどではないか




03_20160205113650b25.jpg

ひと缶、ざーーっ




04_201602051136519a8.jpg

2本だけ残っていた、ウインナーも入れよう




05_201602051137185cd.jpg

コンソメキューブをひとつ追加
んー、塩はいらないな




09_2016020511372234a.jpg

はーい
濃厚コーンクリームスープの出来上がり~

コーンスープは
彼がラーメンと同等に愛してやまないメニューなので
今日はこれだけでもうヨシ、と言っても過言ではない ( ̄▽ ̄*)






06_20160205113719cd0.jpg

小鉢的なものをひとつつくろう

たまねぎを細く切ってチンして




07_20160205113721d62.jpg

アンチョビと和えてみた


先日の食材ストック棚の断捨離で発掘された
アンチョビの缶詰

買ってみたはいいけど、
アンチョビをつかったことがないので、どうしたものかと

こんな感じでおつまみになる?






10_20160205113724061.jpg

彼の帰るタイミングで
豚カルビを焼く~




11_201602051137574be.jpg

今日の調味料 ( ̄▽ ̄)

いつもの「おうち焼肉」のときとは違う「焼肉のたれ」
いつもは、お気に入りのたれがあるんだけど
これもつかいきりたいから
絡めちゃうときはこっちで



08_20160205113646d4a.jpg

はーい
焼肉って簡単でイイ~
しかも調味済みの「たれ」つかってるし





13_20160205113800159.jpg

今日のへな定

・豚カルビの焼肉
・コーンクリームスープ
・たまねぎのアンチョビ和え
・キムチとおしんこ




コーンクリームスープに

「最高」、でました \( ̄▽ ̄*)/


お肉も無問題




しかし

残念ながら、アンチョビは
しょっぱすぎたみたい

私がぜんぶ食べた
ちょーしょっぱーーー (@o@;)

そのまま食べるもんじゃないのかな
おつまみっぽい感じはあるけど
これをバゲットやクラッカーにのせたりしたらいいんだな

あとはやっぱり、パスタに和えるとかかな




近いうちに再挑戦だ


缶詰断捨離でやっと食べたんだけど

また買ってこなくっちゃーーん ヽ(´Д`)ノ














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-02-04 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive