クリームシチュー定食♪

2016-02-02 : へなちょこ定食
00_20160203172903945.jpg


今夜は、くりーむしちゅーーーー







先週末から、彼が「シチューを食べたいな」と

日曜にスーパーに行ったときにも
シチューの素は買わなくていいのかと
とても楽しみにしている様子だったので

シチュー、つくりましたよーーん




01_20160203172904547.jpg

じゃがいも、にんじん、たまねぎ

3大おうち野菜だね




02_20160203172905378.jpg

鶏もも〜

ホワイトシチューはチキンが普通かな?
豚でも美味しそうだな
次回、いってみよう




06_201602031729247df.jpg

スパイスシリーズから、
粗挽きガーリックとジンジャーパウダーをつかって炒めた

にんにくと生姜はチューブをつかうことが多いけど
小瓶スパイスのストックも、いつの間にか大量になっているので
じゃんじゃんつかっていかなくちゃ




03_20160203172907bae.jpg

3大野菜、どーん




04_201602031729087a8.jpg

さらに、
ブロッコリーの茎を1本分、どーーん




05_20160203172922d67.jpg

コンソメで、ぐつぐつ

まだ、カレーに変更できるぞ
いやいや、今日はシチューだよ




07_2016020317292564a.jpg

今日は
生クリームをたっぷりと
ホワイトシチューのルウも少し
(とろみとコクが簡単に出せるから〜)




08_20160203172926729.jpg

生クリームは、本格的な味にしてくれるよね♪




09_2016020317292841c.jpg

コトコト

よーーし






10_20160203173018915.jpg

完成!
基本的な、ホワイトシチューーー






11_201602031730196cc.jpg

サラダは、たっぷりのベビーリーフ
マヨにハーブソルトがけが美味しい




04_201602031718149b8.jpg

先につくっていた
「飴ちゃんでつくるたまご焼き」
もね






12_201602031730210f0.jpg

今日のへな定

・チキンのホワイトシチュー
・「特濃ミルク」のたまご焼き
・ベビーリーフとトマトのサラダ
・キムチとおしんこ




待望のシチュー
「すっごくおいしい」、いただきました
おかわりも

そーだろそーだろ





たくさんつくったので
2日目のシチューの分もあるけど

ちょいと、何かを足して変えるか
このままいくか?



どうしようかなーーー











関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-02-02 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive