飴ちゃんで!たまご焼きをつくる!

2016-02-02 : へなちょこ定食
03_20160203171813be6.jpg


しっとりと甘〜い
鮮やかキレイな黄色の
たまご焼きを焼いたよ










このたまご焼き

えーっ Σ(@o@;)

と驚く食材をつかったの




06_201602031718176a5.jpg

「UHA味覚糖 特濃ミルク8.2」シリーズ



この「飴ちゃん」のモニターテーマは


UHA味覚糖

UHA味覚糖 × クックパッド のコラボ企画
「おかしでお料理?! 味覚発明2016」


味覚発明?

ここから
「UHA味覚糖 つくって楽しい・たべて楽しい!エンタメメシ」のレシピ



07_20160203171819e55.jpg

「UHA味覚糖 特濃ミルク8.2」をつかった
Cpicon 特濃ミルクの♪ほっこり卵焼き by UHA味覚糖
に挑戦したのだ



えーっ Σ(@o@;)

飴ちゃんをつかって、お料理?

まあでも、飴ちゃんはほぼ砂糖でできているし
この場合は、ミルクや生クリームなどが入っている訳だから
ヘン、ではないか








では、いきまーーす




08_201602031718463d7.jpg

飴ちゃん6個をお湯で溶かす、と




09_20160203171848065.jpg

くるくる
ミルクと砂糖のいい香り

しかし
ん〜、なかなか溶けないぞ




10_2016020317184946e.jpg

このままでは、1日かかりそうなので
20秒ほど、レンチン

そして、くるくるくるくる

まだ、ぜんぜん溶けないっ (@o@;)



さらに
20秒レンチン
高速で、くるくるくる
(スプーンに飴ちゃんがくっつく!)

途中で、何度か
もう諦めて、残りはなめちゃおうかな
とか思ったけど
それも悔しいので、がんばる




11_201602031718517ce.jpg

6回ほど繰り返して
なんとか!
溶けきったぞーーーー (ToT)/





12_20160203171950348.jpg

たまごと合わせて
塩もひとつまみ入れて
焼きますよーーん




14_201602031719539fa.jpg

おお、キレイな黄色だ

量がけっこうあったので、2本にしよう




13_20160203171951e60.jpg

おおお
2本目は、とっても美しくできたぞ!!




15_20160203171954b66.jpg

しばらく置いて、落ち着かせて






05_20160203171816129.jpg

できましたーーー

とってもキレイで鮮やかな色
そして、しっとりしてる〜


お砂糖を多くつかうと
鮮やかでしっとりするんだよね
化学だわ

飴ちゃんには水飴とかも入ってるしね






04_201602031718149b8.jpg

甘〜いたまご焼き♪



普段は、たまご焼きは甘くない派なんだけど
甘いのも、やっぱり美味しいね

スイーツっぽい甘さだ
(飴ちゃんだもんね)





冷めても美味しいから
お弁当にもぴったりかも


さっそく明日の自分弁当にINだ〜














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-02-02 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive