「やまや」で明太子ランチと、おうちでちょい飲みナイト

2016-01-31 : へなちょこな日々
01_20160201163542031.jpg

にちようラーーーンチ ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ








今日は、私リクエストだよ



02_2016020116354337c.jpg

この、見覚えのある、美しい器




03_2016020116354579e.jpg

中身は、これーーー ヽ(゚∀゚*)ノ

「辛子高菜」と「明太子」




00_201602011650504bc.jpg

そう、ここは「博多もつ鍋 やまや」

去年のGWに博多の「やまや」でランチをして
ちょーーーお気に入りになったんだよね
東京に店舗があるのはわかっていたんだけど
なかなか機会がなくて、とうとう今日、来られました~


丸の内方面のオフィス街に店舗は多いようなんだけど
そちらは日曜休業が多く
今日やってきたのは池袋店

お昼ほんの少し前ぐらいに行ったら
しっかり行列ができていた~やっぱり人気なんだなあ
博多ではかなり待ったけど、今日は15分ぐらい待ったかな




04_201602011635466fe.jpg

5品ほどあるランチメニューから
私は「鶏の唐揚げ明太風味定食」




05_20160201163548f8e.jpg

これがいちばん人気だということで、食べてみたかったんだ
(前回は、もつ鍋を食べたの)

明太のコクと辛味がきいて、おいしいよーん




06_20160201163602e5c.jpg

彼は「日替わり定食」
真あじの干物だよ




07_20160201163603011.jpg

これこれこれ

明太子と辛子高菜は食べ放題だよ
ごはんもおかわり自由

どちらも、ほどよい辛さでお出汁がきいててとっても美味しいよ


私は食べ放題ではすぐに調子に乗ってしまい
大量の明太子を食べ
このあと、夜寝るまでのどがカラッカラで
ものすごい量の水分を摂り続けていました ( ̄_ ̄;)

でもおいしかった












その後、スキーウェアをみて悩んだり
彼のオシゴトシャツを選んだり
歌ったりして Σ( ̄。 ̄ノ)ノ マタ!



夜ごはんはどうしようかと

そんなにおなかは空いていなかったので
(お昼にさんざん食べたので ( ̄ー ̄*) )

彼の「家で、いちごと棒ラーメンが食べたい」で
そうすることにした









スーパーによって
いちごと、そのほか食べたいものを買ってきた~

今日はおうち居酒屋だ




08_20160201163605e37.jpg

まずは、おしんこ盛りでビールで乾杯 ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ




09_20160201163607f19.jpg

チリワインのスパークリング
コレ、安くておいしいな
(可愛いし)




10_20160201163608ed2.jpg

彼リクエスト「海苔巻きセット」




11_20160201163653de5.jpg

私リクエスト「スコッチエッグ」




12_20160201163655f12.jpg

シメは彼待望の棒ラーメン
「マルタイラーメン」だよ

九州のソウルフードなんだって




13_2016020116365633d.jpg

いつものごとく、具ナシ
彼のご要望だから、いいのだよ

私はひとくちだけ味見
棒ラーメン、おいしいぞ





そして



14_2016020116365891d.jpg


ヽ(゚Д゚)ノ



わああああ

いちごが!!



スーパーで買った「とちおとめ」
パックの下のほうに
こんな巨大いちごが!




15_20160201163700a23.jpg

双子になってるのはたまに見るけど
これは、5個ぐらい合体してるかな (@o@;)




16_20160201163712a42.jpg

このひとつ以外は、ふつうのいちご~


とちおとめ、甘くて濃くておいしかったよ

先日のいちご狩りで食べた「おいCベリー」が食べたいんだけど
やっぱり売ってないし

上の↑巨大いちごは彼が食べた
甘くておいしいって





いちご
毎日食べたいなー


明日もスーパーで見てみよう


でもさ
ひとりで買い物に行くときは(通常そうだけど)
とーってもケチだからさ


良いいちごは、また来週かなあ ( ̄▽ ̄*)
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-01-31 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archive