日高屋ちょい飲みと、シメの十割そば嵯峨谷

2016-01-28 : へなちょこな日々
01_20160129160019eae.jpg

ひさしぶり(だっけ)の日高屋ちょい飲みでーーす



今夜も彼は飲みなんじゃないかなーと予想していたら
「私と飲み」が正解でした~ w(゚д゚)w
訪問先から直帰ってことで、待ち合わせたよ




02_2016012916002024d.jpg

おつまみは、いつもの定番で
「おつまみから揚げ」と




03_201601291600225d4.jpg

「冷奴」「ポテトサラダ」

汁好きの彼が、スープの単品はあるかと尋ねたところ
「スープはサービスで無料です」と
ええっ Σ(@o@;)
そうだったのねー知らなかったよ


乾燥してるから、ビールが美味しいねえ








続いて

04_20160129160023738.jpg

やっぱりカラオケです p( ̄▽ ̄*)~♪

今日は「メンズデー」(男性は2時間無料)だったのでお得でした

月9主題歌シリーズとか歌ったよ
なんでって、「東京ラブストーリー」の続編が発表されたって聞いたから
そりゃーもう「あの日あの時」になるわけで
読みたいなあ「スピリッツ」だっけ?
少年(青年?)誌、買ったことないよう









そして、今夜のシメ

ラーメンと悩んだけれど
今日は、お初のところへ入ってみた


05_20160129160025b2e.jpg

「嵯峨谷」
ここは十割そばなんだって

しょっちゅう前を通るので、気になってはいたんだけど
立ち食いだと思っていたんだよね
(そんな感じの店構えだし、かなりお得価格のようだし)
飲んだあとの「立ち」はキツイよ~と言うと
「立ち食いじゃないよ」と彼が

見てみると、オールカウンターではあるけれど
ちゃんと椅子があった~



06_20160129160043f1d.jpg

生ビール、150円!!

なになに、先に言ってよーーん ▽(゚∀゚*)




07_20160129160044435.jpg

もりそば、290円!!

ちゃんとふつうに、お蕎麦だぞ

お蕎麦は平打ち
お店で挽いている10割のお蕎麦

ゆで加減は、けっこう固い (゚д゚)
私たちは麺は固めを好むんだけど
それでも固いなと感じたから、やわらか好きのひとにはかなり固いかも
でも、おいしいよ!
冷え具合もとっても良くて
このお値段でこの味はすごいと思う~




08_20160129160046fd1.jpg

はじめから、蕎麦湯も一緒についてくる
こりゃ嬉しいぞ


ここは「シメのお店リスト」入り、決定だね







「今夜はラーメンじゃなくて蕎麦を選んだ、大人だよなー ( ̄▽ ̄*) 」
と彼が言っていた

・・・が

お蕎麦の糖質量ってかなりのモンなんだよねえ
実は、ラーメンと大してかわらないぐらい


シメ問題は、むずかしいな
やっぱりさー
TPOに合わせて食を楽しみたいもんねええ


まあ、1週間ぐらいのスパンで
帳尻を合わせればいいよね








明日も

ふたりとも

飲み会予定でーす ▽( ̄▽ ̄;)














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-01-28 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive