陳麻婆豆腐(赤辛オイル漬け肉豆腐)定食とMECトリニティレンチン弁当

2016-01-27 : へなちょこ定食
09_20160128114920e7b.jpg

まーぼーーーー ヽ( ̄▽ ̄*)ノ






今夜は麻婆豆腐です

・・・なんか汁ダクですが (@o@;)




昨夜、ちょうど彼が帰ってきたときに「ビストロSMAP」中で
「坦々麺」と「麻婆豆腐」を食べているところで

「麻婆豆腐食べたいな」
「よーし、近々ね」

てことだったんで、早速、今日なの




05_20160128114918924.jpg

今日は巨大パックのひき肉を買ったんだ
プロのお店で

これは、その1/4、200g弱ぐらいかな




208_20150331151205dcd.jpg

ウチで麻婆豆腐といえばコレ
「陳麻婆豆腐」の一択です

辛くてとってもコク深
この調味料でなければ満たされないのだ
自作じゃダメなのだ




10_20160128114922541.jpg

ウチは肉ダク、お豆腐は少なめ





08_20160128114919b85.jpg

なんか、すごい汁ダクになっちゃったな
ていうか、アブラだよね
ひき肉から出た脂がすごい量だ
ちょっと拭き取るべきだったなあ

でも、陳麻婆豆腐のお店で見るこれは
けっこう、こんな感じで真っ赤な油に漬かってるんだよね
(にしても、多いかな (@o@;) )






06_20160128114923763.jpg

サラダにはうずらたまごも




07_2016012811495534f.jpg

お味噌汁は、たっぷりの大根だよ







11_2016012811495672d.jpg

今日のへな定

・陳麻婆豆腐
・プチトマトとプチたまごのサンチュサラダ
・大根とわかめのお味噌汁
・キムチ




もちろん彼は歓喜 ヽ(゚∀゚*)ノ

遅くても、ごはん2杯ぺろりだ


ちょっと汁がすごいよね?ときいたら
うん、いいんじゃない、と
気にならなかった?ようだ

私も食べる分には平気だったけど
つぎは、もうちょい気をつけようかな
これじゃ、汁ものだよね ( ̄▽ ̄;)
ってか、オイル漬けだ













さて、ひき肉を大量に買ったのは
明日の自分弁当にもつかうため


01_2016012811495815f.jpg

ひさしぶりに
MECトリニティ・レンチンバージョンだ




02_20160128114959535.jpg

ひき肉に塩胡椒などをふり溶きたまごをかけて
(300gに3個にした~)




03_20160128115001363.jpg

7分チン




04_2016012811502701a.jpg

お弁当箱に入れてシュレッドチーズをどさっと
パセリものせたよ

これで、会社で食べる前に2分ほどチンするの

奇妙な一品弁当だよね
これでーいいのー
That perfect box is gone ~♪


なかなかに、こってりです
私はさらにマヨもかけるの Σ(@o@;)


白ごはんやバゲットが合うかな


MECなひとは、これオンリーで、ぜひ
香辛料やハーブをふると、くどさが和らぐよ







 追記 φ(・_・ )

 食べるときにチンしたら、
 これもまた、けっこうなオイルダクダクになっていた
 麻婆ほどじゃないけど

 ひき肉だから、どうしても脂が多いのは仕方ないのかな
 それとも
 お安いひき肉だから? Σ(@o@;)

 ひき肉の研究をしなければ
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-01-27 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive