ひたち絹豚のロールステーキ! ~ふるさと納税・茨城県行方市

2016-01-25 : へなちょこ定食
01_20160126105247532.jpg


ロールステーキ ヽ(゚∀゚*)ノ







薄切り肉をミルフィーユ状に重ねて
ぎゅっとロール状にしたお肉だよ




92_20160126105249e72.jpg

これなの
500g強の、ロール肉!




94_2016012610525224a.jpg

茨城県行方市の佐藤畜産の「ひたち絹豚」だよ

飼料にこだわりがあって
甘藷やオリゴ糖を食べて健康に育った豚さんなんだって




91_2016012610524850d.jpg

「ひたち絹豚 ロールステーキ1kgセット」

行方市のふるさと納税お礼プレゼントだよ
11月下旬に寄付して、先週届きました~


これまでは、宮崎のお肉にこだわっていたんだけど
別なところも試してみようかなあと
美味しそうだったし
なんたって「1kg」の響きにひかれまして d( ̄▽ ̄*)

500g強のロール肉が2つ
ステーキソースもついてきた

バラ肉をロール状にしてあるんだって




93_20160126105251fdc.jpg

おすすめの食べ方の説明も
まずは、従ってみまーす♪



行方市 : なめがたし
・・・今回、おぼえました φ( ̄▽ ̄;)








02_201601261053081d4.jpg

焼きますよーーん

ご指南どおり、ひとつを8等分しました
今日はその半分、ふたりで250gほどだね(遅い時間なのでこんなもんで)




03_2016012610530979e.jpg

お肉がほどけないように、くるりんぱ




04_2016012610531139f.jpg

ついてきたソースをからめて




05_201601261053120ca.jpg

いい具合に、焼けたかな~

盛りつけがちょっと・・・ (@_@;)
次回はもっと工夫を





06_20160126105314bdf.jpg

お味噌汁、もやしをどーん

今夜はシンプルに、これだけで






07_201601261053256da.jpg

今日のへな定

・ひたち絹豚のロールステーキ
・サンチュとプチトマト
・もやしとわかめのお味噌汁
・キムチ





ロールステーキ、おーいしーーー ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

彼も「お!おいしい!」と気に入ったようだ



肉巻きとか
薄切り肉をぎゅっと固めて厚切り肉の体にするとか
ミルフィーユカツとか

いろいろと目にするけど、自分でやってみたことはなかったんだ
ブロック肉のような「満足お肉」感もあるし
やわらかくて食べやすいし
いいねえ

今後、じゃんじゃん取り入れていこうっと





あと、3/4も残っているから
まだまだ楽しめるぞ
4月まで、冷凍でOKだし


つぎは、ソースを自作してみよう













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-01-25 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive