いちご狩りと充実サウナの「湯花楽」 in 秦野

2016-01-24 : 東京近辺の湯
01_2016012517055351c.jpg


いちご狩りに行ってきたよ








特にノープランだった日曜

「どうしようか〜お天気いいね」と言っていたところ
「いちご狩りに行こうか」と彼が

うをーーー Σ(@o@;)

行きたかったのよーいちご狩り!
わかるねええ




11_20160125170557793.jpg

近場がいいね、と
秦野へ行くこととなった

今日も高速は空いてるよ
最近は、ドライブの日は空いていることが多いな
日曜の昼間だから?

晴れてるから、富士山を楽しみにしていたんだけど
ちょこっと雲がかかっていた
(富士山だよ 下の方まで雪が積もってる)




いちご狩り農園まで、ナビをたよりに
秦野中井ICから進んで行くと


12_20160125170558f5a.jpg

遠くには、こんな雪山の景色が
東京近辺からも、こんなきれいな景色があるんだねえ

今日は、全国的に大雪の荒れ模様なのに
(奄美や沖縄でもみぞれとか?!!)
関東だけはピーカン
そんな地域だから首都になったのかな、とよく思う

冬の、混じりけのない青空と雪山
美しい〜




03_20160125170555cbb.jpg

目的地に到着
「丹沢の森」




13_20160125170939763.jpg

いちごの大きなハウスがあるよ

また別の時期には、
野菜収穫体験などできるらしい




04_20160125170644447.jpg

いちご♪

30分食べ放題、1,800円です




05_2016012517064535e.jpg

ここの農園は、数種類のいちごを味わえるの

今日あったのは、
「あきひめ」
「紅ほっぺ」
「おいCベリー」
「香りひめ」




06_20160125171019b22.jpg

9:30にオープンなので
今は12:30、少し出遅れちゃったかな
午前と午後では、いちごの列も変えているそうなんだけど
いやいや、まだ大丈夫!




07_20160125170647e15.jpg

いちごの、白い小さなお花
可愛いよね




08_201601251706489c5.jpg

ミツバチがいっぱい!
でもこわくないよ
密に夢中だから、ひとに向かってはこない〜




09_20160125170733da2.jpg

私のイチオシは「おいCベリー」
適度な酸味もあり、甘さも濃くて、おーいしーーー

「おいCベリー」ばっかり食べてました

近所のスーパーなんかでは、見たことがないけど
入荷してくれないかなあ




10_20160125170735640.jpg

今日は、練乳はあんまりつけなかった
とっても甘くて、そのままを味わいたかったからさ (^^*)

おいしいいちごでした〜

30分、食べまくっちゃったよ
当面のビタミンCは摂取できたかな










そして

まだ、思いのほか時間が早かったので


14_201601251707362fd.jpg

近くのスーパー銭湯「湯花楽」へ!




15_20160125170737b4f.jpg

秦野へいちご狩りへ行く、と聴いて
「秦野あたりには、温泉がいくつかあるんだよね」と

いちおう、タオルだけ持って行くことにしましょ
ってことになったんだ〜


休日は930円、クーポンで100円オフ〜




yk1_20160125170739daa.jpg
(湯花楽HPより)

露天には、岩風呂と坪湯や座り湯、寝湯など

ここは温泉ではなく、人工温泉だ
やっぱり、ホンモノとは違うけど、
岩風呂に白い濁り湯(今日は「登別の湯」だった)
雰囲気はいい感じだよ〜




yk2_20160125170803807.jpg
(湯花楽HPより)

内湯にある、電気風呂!

これを楽しみにしていた!
人気で、なかなか入れなかったけど(1〜2人用)
入れたら、ビリビリと怖気持ちよくて
ずっと入っていたかった〜

ほかにも、このサイズの
バイブラバスやジェットバスなどが並び
大きめの高濃度炭酸泉もあるよ




yk3_201601251708042e3.jpg
(湯花楽HPより)

洗い場の奥のエレベータから、そのまま2Fへ上がると
サウナフロアがあるの!
そのまんまエレベータに乗るから、ちょっとドキドキしたけど

「黄土サウナ」と「アメジストサウナ」のお部屋がある




yk5.jpg
(湯花楽HPより)

HPで見ていて「岩盤浴?」と思っていたんだけど
岩盤ではないみたい
寝転び型のサウナルームだ

60〜70℃強の温度で、寝ていると
10分もしないうちに、いーーい汗が出てくる!
体感としては、岩盤浴と同じだよ
とーっても、気持ちいい!!




yk4.jpg
(湯花楽HPより)

サマーベッドの置かれた休憩処と
雪が舞い散る「クールルーム」もあるよ

(寒いお部屋は苦手なのでスルー (^^; 
 水風呂は大好きなんだけどねー)



このサウナフロア、素晴らしい!
ほかで見たことはないぞ

たいてい、ほかの施設では
岩盤浴は別料金だったりするので
830円で(もともと安い!)ぜんぶ堪能できるって
すごいと思うーーー


再び1Fの大浴場へと戻り
そこには、タワーサウナもあり(広くて温度もよい!)
水風呂もしっかりとあり
堪能しました〜


アメニティは
シャンプー・コンディショナー・ボディソープは
椿油シリーズで完備!

メイクコーナーには
ドライヤー、化粧水が置いてあるよ

ヘアブラシがなかったので、
その後、ずっと外ハネスタイルになっちゃった〜
(ヘアブラシぐらい、いつも持ち歩こう、というお話)


エステマッサージコーナーもお食事処もあるよ
ソフトクリームで仕上げました




人工温泉だけど、
この値段でこの充実度!

混雑度は、まあまあ多いかな?ぐらいで
混んでる!ではなくて、快適に過ごせたよ


ともに、サウナーな彼も絶賛
ここは、また来たいなあ













そして

夜ごはんを
途中で食べるか、帰ってからにするかを悩み
さくっと戻って、近所で食べよう!と決定

帰りの高速も空いていたよ〜
少し早めだったとはいえ、日曜の夕方
やっぱり、雪予報だったから、みんな外出を控えたのかな?




16_20160125170809253.jpg

行きつけの焼肉屋さんでーす




17_201601251708230e1.jpg

お肉、たくさん食べました〜




18_201601251708246dd.jpg

やっぱり、シメは冷麺で








よい日曜でした!

お天気がよくて、寒くても青空が気持ちよかった

雪が降る!と、少々ワクワクしてはいたんだけど(降らず)
やっぱり
真冬の青空って、すーーっと澄み渡るよねええ






春がくるまで

寒くても

花粉でも ( ̄▽ ̄;)




がんばりましょーーーー!

















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-01-24 : 東京近辺の湯
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive