プレ花粉症でまぶたが腫れた~ そんなひとり休日のへなごはん

2016-01-23 : へなちょこ定食
今朝、鏡を見たら
右目のまぶたがパンパンに腫れていて
目が半分ぐらいに細くなっていた ( ̄o ̄;)
(もともと細いのにいい)



右ほどではないけど、左目も同様

1か月前くらいから、ほんのり赤くなってかゆくて
日によってちょっと腫れて「なんかヘンな顔」になっていたの

先週、眼科に行ったら「アレルギーですね スギの花粉症と同じです」と
やっぱりそうかと・・・
何の花粉かは調べなかったけど
花粉だなってので納得がいったので、それがわかればいいのだ


薬を塗ったところでたいした効き目はなく(さすが花粉症)
今日は、これまででいちばん大変なことになっていたよ
土曜日でヨカッタよ

今日は、彼は休日出勤だし
私は1日引きこもりますーーー




アレルギーってことは
身体の中から改善しなきゃなんだよね
要するに、食べるものがだいじ

いいろいろとお勉強して
アレルギーを起こさない身体をつくらなくてはね



しかし

家にこもっていると
ひっきりなしに、なんか食べてしまうよねええ

残りものおかたづけもかねて
とりあえず、今日のところは
あるものを好きに食べよう ( ̄▽ ̄)
(この「雑食」が、アレルギーな身体をつくっているのか?)







01_2016012516095450e.jpg

まずは、納豆トーストだあ

ハマって、食べ続けているトースト
これで食パンは終わりなので、しばらく買うのを控えようかな




02_20160125160956155.jpg

バターを塗って、納豆どーん




03_20160125160957585.jpg

チーズとマヨ~




04_20160125160959566.jpg

焼けたら、ブラックペッパーじゃかじゃかと




05_20160125161000b7b.jpg

おいしーーーん
納豆トーストひさしぶりいい

納豆とチーズは、栄養価も高いし良いよね










06_20160125161017d52.jpg

続いて、カレーーーっ



02_2015120717184234d.jpg

以前いただいた、レトルトカレーだ

焼きカレーにしようと思っていたら
シュレッドチーズを切らしていたので
ふつうにごはんにかけた




07_20160125161019f2b.jpg

辛さが足りなかったので「ゆずすこ」をかけたら
いい感じになったよーーん




08_20160125161020750.jpg

温玉が上手にできたぞ

レトルトも美味しいなあ (@o@;)










09_201601251610224e3.jpg

そして、おでんを食べきる~



今週は、ずっと、おでん屋さんだったなあ

彼は食べてくる(というより、飲んでくる、そして家でもちょっと食べる)
ことが多いので
こういうメニューはいいかもしれない

「食べる」「食べない」にさくっと対応できるもので
1週間とは言わずとも、3日ぐらいもつような
できれば、ちょっとずつ味に変化を持たせたりできるような


カレー屋さんは、つい最近やったし



んんん



いろいろ考えてみよ―――っと φ( ̄▽ ̄)













さて、パンパンに腫れた目は

夜には、6割ぐらい、通常に近い顔に戻ってきたよ


本格的な花粉症にはまだ1か月ほどある
そしたら、くしゃみハナミズがはじまるううう

そのときには、目は治るのかな
(例年は、くしゃみハナミズだけ)



アレルギー退治も、頑張らなくては φ( ̄▽ ̄)
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-01-23 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive