さよなら iMacちゃんとMebiusくん、そして夜食おでん屋さん

2016-01-21 : へなちょこ Mac 記
05_20160112172543bc4.jpg


iMacちゃんとMebiusくん

MacBook Air さまのお輿入れにより
お役御免となりながらも
なんだかんだで、それから1年以上ウチにいたよ
でも、とうとうさよならなんだ

引き取り先が決まったの







01_20160122160956e0e.jpg

宅配便で送るので
しっかり梱包しなくちゃだ




02_2016012216095777b.jpg

緩衝材のプチプチは、100円ショップで買ったよ




03_201601221609589c9.jpg

キーボードもキレイにお掃除

マッキーもがんがん活躍してるよ
(マキタ 充電式クリーナー CL105DW だ)

こういうときは、ハンディタイプにして
オプションのブラシをつけるのだ




04_201601221610001b4.jpg

Mebiusくんも、きちんとね




05_20160122161001a33.jpg

ぐるぐる、ぺたり




06_2016012216102840d.jpg

会社にあった、PCが入っていた箱をもらって
持って帰ってきたんだ(かかえて!)

ちょーど、ぎしっとハマる大きさ
よかったー入ってー ( ̄▽ ̄;)ゝ





ヽ(゚Д゚;)ノ あ


空間に新聞紙とかを丸めて
ぎゅうぎゅう詰めるのに夢中になっていたら

本体だけで、CD類を入れるのをわすれていた

で、またガムテープをはがす~ (Т▽Т)






58_20160113171532850.jpg

これだけ
上手に詰めたよ


買取店に見積もりを出してもらったんだけど
やはり、古いからさああ
Mebiusくんに値段がつかないのはわかっていたけど

iMacちゃんにしても、オークションなんかを見ても
同型は出てるけどぜんぜん入札されてないし
(ナゾのひとに渡すのもなんかこわいし)
だいたい出品したこともないし

送料着払いで引き取ってもらえるだけでヨシなのだ


まだ問題なく動くのになあ
けっこうキレイなのになあ

って、手放すのは自分なのにね ( ̄ー ̄*)




07_201601221610301dd.jpg

よーし、ばっちり

中身がガタガタ動かなければおっけーだよね

今日はもう遅くなっちゃったので
明日、宅配業者さんに取りに来てもらいまーす


壊れないように、運んでもらうんだぞ~ ヽ(Т▽Т)

















さてさて

今夜はまた、彼は飲み会なので
私は昨夜のおでんをちょこちょこつまんでるよ


09_20160122161032773.jpg

今夜のおでん屋さん

今朝、具を追加しておいたんだ~




11_20160122161034314.jpg

これっ

「チビ太のおでん」風にしてみたよーーん



cbt.jpg
(c)赤塚不二夫

※参考:チビ太「おそ松くん」





08_20160122161031cfd.jpg

たまごも、たくさん入れたっ

昨夜は、うずらたまごしか入ってなかったからね







と、彼からの「帰ります」メール

「餅チーズとラーメンが食べたい」と


昨日、餅チーズ巾着が気に入ってたからね
ラーメンは却下です ( ̄▽ ̄)v



12_20160122161134c71.jpg

今日のへな夜食

・おでん屋さん
 餅チーズ巾着、豚バラ串、さつま揚げうずら串、チビ太の串、
 大根、たまご、ウインナー

 薬味は、ねりからし、ゆず胡椒、削り節粉





おっと

夜食にしては、けっこうな量だな (@_@;)




10_20160122161133fd0.jpg

おかわりもしていた


「おいしい!」は嬉しいけど!

なんで、飲み会の場で食べずに(たぶん、ちょこっとつまんでるぐらい?)
帰ってから深夜に食べるのか
いや、わからなくはないんだけどね
自分も、外飲みから帰ったら、甘いもの欲しくなるしさ

まあ、おいしい、と食べてくれるのは幸せなことで
でも、健康も考えなきゃね

ラーメンを我慢できたのは偉かったね ( ̄▽ ̄)b





さて、明日もまだ

おでん屋さんだよーーーん















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-01-21 : へなちょこ Mac 記
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive