今夜はおでん屋さん定食

2016-01-20 : へなちょこ定食
01_2016012111043321e.jpg

今夜はおでん屋さんでーす




11_2016012015511321e.jpg

昨夜からばっちり仕込んでいるから
味もシミシミになってるはず~ ( ̄▽ ̄*)











今日のへな定

03_20160121110435a88.jpg

・おでん
 豚バラ串、さつま揚げうずら串、餅チーズ巾着、ウインナー
 大根、じゃがいも、ブロッコリー


06_20160121110448319.jpg

・定食セット
 ごはん、トマトとレタスのサラダ、ミートボール、キムチ

おでんの薬味は
ねりからし、ゆず胡椒、削り節粉

 





04_20160121110437d66.jpg

トマトもおでんに入れようかなっと思ったんだけど
その類はたぶん、あまり好まないだろうと予想されるので
(おいしそうだけどな)
ふつうにサラダで




05_20160121110438e41.jpg

ミートボールは買ってきた ( ̄▽ ̄)
おでんだけじゃ足りないかなあと思って







02_201601211104348c2.jpg

「すげーおいしい」、いただきました ヽ(゚∀゚*)ノ


餅チーズ巾着が気に入ってくれたようだ
「手づくりなの?」と

そうだよーん ( ̄▽ ̄*)v
って、お揚げの中に入れるだけだよーん



とはいえ、さすがに食べきるには量が多く(だよねえ)

まだ半分弱ほど残っているので
明日また、さらにシミシミに!







14_20160120155117272.jpg

最後のお出汁で、おうどん♪

も、用意してあるんだけど



明日はたどり着けるかなあ











関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-01-20 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive