ブルちゃんでおでん! ~BRUNOホットプレートのセラミックコート鍋、初登場

2016-01-19 : へなちょこ家電雑貨 記
00_20160120160007e92.jpg

おでん! つくりました~ (*´∀`人)






01_20160120154927aff.jpg

ブルちゃんだよ
BRUNOコンパクトホットプレート

ほぼ同時に購入した、オプションの「セラミックコート鍋」
はじめてつかってみたのーーー




しかし

(・_・ )



なんていうか
この、くっきりとしたツートン感
パンダ感っていうか(違うか)



bc2.jpg
(BRUNOサイトより)

ブルちゃんを買うときに、赤にするか白にするかを
ずいぶん悩んだんだけど
それは、このオプションの鍋が白いから!ってのが理由だったの

本体も白にすれば、
この鍋バージョンにしたときにも違和感ないな、とは思うけど
でもでも、赤が可愛くて好きだし
と、悶々と悩み続け
まーいいや、鍋はたまにだし!と、赤にしたのだ




02_201601201549289e1.jpg

んー (・_・;)

やっぱりちょっと違和感?
間違っちゃってるよ、みたいな
だからと言って、鍋が赤かったらそれも違う気がするし(鍋は白がいいな)




03_20160120154929058.jpg

横から見ると
これまた、超「乗っけちゃってます」感が Σ(@o@;)
これは、色関係なくかな




とは言ってもね


おもちゃっぽい感じが増して
いっそう可愛いじゃん


てことで、ぜんぜんおっけーでーーす ヽ(゚∀゚*)ノ











で、初ブル鍋は、おでんでいきまーす


04_20160120154931211.jpg

大根とじゃがいも(先にチンした)と、巾着を入れて
ぐつぐつ




05_201601201549329ef.jpg

巾着には、お餅とチーズを入れてみたよ

たまご巾着にしようか悩んだんだけど
先日食べたお餅が美味しかったし
1月ぐらいにしかお餅って食べないし




06_2016012015494526b.jpg

餅チーズ巾着だよーん




15_201601201551192bd.jpg

お出汁はコレにおまかせしたよ
うどんうどんうどんスープ♪




07_20160120154947b7c.jpg

そして、豚バラ串~!!

お肉を串にさしたかったのーー
こういう場合、ふつうは牛すじなのかな?
しかしこれは、豚バラ焼肉用だよーん




08_201601201549482f0.jpg

さつま揚げとうずらもさしてみたーーー




09_2016012015495050c.jpg

おおお
ちょうどいい量だ

ほんとは、こんにゃくとか、もう2品ぐらい入れるつもりだったんだけど
まあ、こんなもんでいいか(十分か)

ぜんぶ串にしようかとも思ってたんだけど
これくらいで、いい感じだよね

パーティーなんかではさ
ぜんぶ串で可愛くしたら、食べやすいしいいかもね
・・・ウチでパーティーってまずないけど ( ̄▽ ̄;)
あ、ふたりでお誕生日とかはあるけどそーいうんじゃないね




10_20160120154951ebd.jpg

おでん屋さんみたーい (*´∀`人)

やっぱりさあ
ブルちゃんって可愛いよねえ
テンション上がる~


次回、ふつうのお鍋のときにもつかってみよう
なんとなく、ふたり分には大きいかな?とか不安だったんだけど
大丈夫そうな気がするぞ











しかしです



仕込んでいる途中で
「今日飲んでくるね」のメールが Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ふふーん
いいよーーん

なんたって、おでんだからね

明日には味がシミシミになって
美味しさ倍増さーーーー ( ̄▽ ̄)v










帰ってきて、「ほら」と見せたら

「明日!ぜったい食べる!」と

もちろんです





11_2016012015511321e.jpg


では、1日しっかりと
寝かせておきますよーーん


ヽ(*^^*)













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-01-19 : へなちょこ家電雑貨 記
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive