【進化系☆しらすラピュタパン!】

2016-01-15 : お菓子・パン
01_20160118133948c29.jpg


ラピュタパンの進化形

「しらすラピュタパン」だよーーー ( ̄▽ ̄*)b












10_20160118133950b23.jpg

たまごが焼ける(固まる)までに時間がかかるので
その分パンが焼け過ぎてしまいがちで
やっぱり少し、耳のほうが焦げた感じだけど
これがけっこう、サクサクして美味しかった Σ(@o@;)

とはいえ、真っ黒にしてしまわないように
途中からアルミホイルをかけるのだ









12_20160118130552000.jpg

これ↑がホンモノに近い、、シンプルなラピュタパン


ラピュタをみながらこれを食べて
姉妹LINEに載せたりしていたら

「明朝はしらすトースト」と姉が言っており

ラピュタパンが美味しすぎたので、もう1枚食べたいな
と、ちょうど思っていたところだったんだけど
しらすトーストも食べたいな (@o@;)


てことで

「ラピュタパン」と「しらすトースト」のコラボとなりました~


(ひとりで2枚も食べちゃったけど)




09_20160118133949068.jpg

しらすの塩味がちょうどいい具合にきいて
おいしいよーーー












ちなみに


top3_201406021424013bb.jpg

Cpicon ☆海街diary☆山猫亭のしらすトースト by ぷよりんご

シンプルな「しらすトースト」はこちら~




「ラピュタ」と「海街」の壮大なコラボ♪

( ̄▽ ̄*)




朝ごはんや
休日ブランチにいいよね













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-01-15 : お菓子・パン
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archive