ドライブ日和

2016-01-09 : へなちょこ定食
01_201601121642372fb.jpg

今日は木更津までドライブでーす

昨日から決定していたので
早起きして9時に出発


とーーーってもお天気が良いので
山手トンネルはつかわずに
都心を抜けてレインボーブリッジを通るルートで行くよ




青ーい空に映える、東京タワー




02_20160112164238d69.jpg

続いて、レインボーブリッジ
キモチイイね~


今日は道が空いている
3連休初日なのに (゚д゚)
みんな、もう遠くにでかけちゃったのかな

あっという間にアクアラインへ




03_2016011216424096b.jpg

海ほたる~

今日は風もそんなに強くない
あんまり寒くもないからキモチイイ~




04_201601121642412e6.jpg

横浜方面

富士山も見えるよ

かすかーーーに、上の雪の部分が見える




05_20160113161909f50.jpg

んー
やっぱり、下の方には
よごれた空気がたまってるのかなあ




06_20160112164304ebf.jpg

菜の花が咲いていたよ

今年はあったかいから
いろんな季節の花が同時に咲いているとか
さくらも早いのかな




07_20160112164305647.jpg

しばらく、飛行機が行きかうのをながめた
飽きないね




08_20160112164307595.jpg

東京湾にうつる、太陽の道





おなかがすいた~

海ほたるでさくっと食べるか、着いてからにするか
朝は食べてないからブランチだ

着いてからにしようということで
そのまま木更津へ



まずはイオンモール


09_20160112164308089.jpg

串揚げビュッフェのお店にした~
(おなかがすいてたからさ)
先日初めて入って、ふたりともなにげに気に入ったんだよね




10_20160112164310c8d.jpg

前回、気に入ったものを選り抜き




11_20160112164349017.jpg

今日は飲まないので(車だ)
サラダビュッフェやらパスタやらもがんがんいくぞ




12_20160112164351a0f.jpg

じゅわじゅわじゅわ

いいなあコレ、欲しいなあ
いやいや、お部屋中油になりそうだな(狭いからね)




13_20160112164352a34.jpg

たこ焼きとチヂミがおいしかったのだ
(これらは素揚げで)




14_201601121643541b8.jpg

がつがつ




15_20160112164355880.jpg

最後はお気に入りでシメ

お気に入りは
海老、蓮根、鶏もも、たこ焼き




16_201601121644170de.jpg

デザートまでばっちり~

自分好みのスイーツを並べると
どうも地味になるな
チョコ系が好きだからねー




終了~

彼はパスタやごはんをてんこ盛りで食べてくるしがっていたために
最終的に、串は私のほうが6本も多かった ( ̄▽ ̄)v

この三連休が終わったら、おなかのリセットだから!
今日はいいのだ!






そして、今日の目的
「彼のスーツ」

イオン、その他メンズのお店をぐるぐる
そして、最後はアウトレットへと移動



いい感じの1着を発見したよ
靴も購入だ

私も「タイムセール」の声に引き寄せられ
セーターをまとめ買い♪




17_20160112164418f73.jpg

アウトレットの近くに
観覧車が


ていうか

ゴンドラがない Σ(゚д゚;)

作ってる途中なのね
遊園地ができるのかな?



もう夕焼けになるね




今日は真剣にお買い物をしたので
けっこう歩き回ったし
お昼にあれだけ食べたけど、なんとかこなれたよ

そしてーーー

もう

夜ごはんだよーーん ( ̄▽ ̄*)



戻ってから、近所のラーメン
のつもりでいたんだけど

走り回っているときに
けっこういい感じのお店を目にとめていたので
入ってみることにする



18_20160112164420be7.jpg

「月影」

木更津や君津あたりに何軒かあるようだ

しょうゆ、塩、みそ、とんこつ
あらゆる味のスープがあるタイプのお店だ




22_20160112164423c8f.jpg

炒飯(これは彼の)と餃子
ビールはガマン




21_20160112164421fd2.jpg

私は「華焔らーめん」!!
いーねー、この色

かなり辛いらしく
5辛以上を完食すると
ラーメン無料券がもらえる、とかの挑戦系ラーメンだ

通常(1辛?)でも十分辛い、というので通常にしてみた

うん、けっこう辛ーーい (* ̄▽ ̄*)
濃厚で美味しいよ
辛味噌って感じかな

5辛ぐらいなら、イケそうな気が・・・?
食後にたいへんなことになりそうだけど
でも、辛いモノ好きさんでも、通常で十分楽しめると思う~







19_20160112164502439.jpg

帰りも、夜景ルートにしたよ

とっても空いていて、快適だった
空いてると、東京ってほんとに狭いね




20_2016011216450483a.jpg

夜のカメラはむずかしいーー









23_20160112164505848.jpg

可愛かったので、ジャケ買いしたコレは

ミモザ、シャンパンベースのオレンジのカクテル
これはブラッドオレンジなので
色がまた可愛いでしょ~ ▽( ̄▽ ̄*)

とっても美味しくて
ふたりで一瞬にして飲み干しました






その後、撮りためてあるお正月番組から
ニノの「坊っちゃん」をみて

おやすみなさーーい






まだ、この連休までは
お正月気分だね

▽( ̄▽ ̄*)













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-01-09 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive