旨旨スープあります

2016-01-07 : へなちょこ定食
s1.jpg


旨旨スープ




なんのこたーない
ふつうのコーンポタージュスープだよ

でもさ
それって旨旨なんだよね ヽ(´Д`*)ノ







今日は七草ですが

今夜、彼は飲み会なので、明日に順延です
毎年のことです ( ̄▽ ̄)




「スープはひとくちとっといて」
と彼からメールが

(・_・ ) スープ?




あ、

08_20160106111950f91.jpg

一昨日のチキンクリームスープのことか





昨日の夜にはまだ残っていたけど
残念ながら、
今日、私が自分弁当に持って行っちゃったんだよーん


しかしね

s3.jpg

鍋底にうすーく残っているよ

明日の自分弁当の、何かの味つけにしようと
すこーしだけ残していたのだ
(たくさんつくったものは、いつまでもつかいつづけようという根性)

具はコーンのつぶがほんの少しだけ


これをうまいこと増量してあげよう ( ̄▽ ̄)





s4.jpg

コーン缶、クリームタイプ

プロ仕様~
プロのお店、よくつかってます~




s5.jpg

缶がプルタイプではなかったので
お気に入り・ハンドルタイプの缶オープナーの登場だ

はるか昔に姉からもらったもの
力もいらないし、切り口も安全だし
素晴らしいお道具なのだ

でも、プルタイプの缶が主流だから、つかう機会が少ないんだよね
あ、このプロ仕様の缶類はこのタイプが多いかな
あと、外国製の缶詰にもあるね





s6.jpg

ひと缶、どさーーー




s7.jpg

混ぜて、
ハーブソルトとかでちょちょっと味つけして
あっという間にできあがりーーん


もともとのベースが、濃厚生クリームに
チキンと野菜のお出汁がたっぷり出てるから
まちがいなくおいしいよーーん












そして私は

a10.jpg

コンビニで「値下げしました」と並んでいた
こんなものを買ってきていたのだ


これと、一緒に買ってきたメンチカツを食べるっ



91_2016011416400466d.jpg

たまご、入れました

なかなかコクがあってよい辛さでした





お正月腹のリセットは Σ(@o@;) ハッ

そうだ、この週末の三連休が終わってからだ
よしよし
(えーー (@o@;) )














さて、彼が帰ってきて

「旨旨スープ!」と



そう、「旨旨スープあります」と
メールしておいたんだ


s2.jpg

鍋を覗いて「うまそう!」

しかし「ラーメンも食べたいなあと思うんだけど」と

はーい、そうねー ヽ( ̄▽ ̄)
でも、具はコーンだけだけど
わりとずっしり感のあるポタージュだからね
スープだけでおっけーだと思うよ~

しかも、彼が熱愛するホテルコーンスープの味だしね




s8.jpg

今日のへな夜食

・旨旨スープ(コーンポタージュ)
・柴漬け



「めっちゃめちゃうまい!!」と!

うん、そう
これはぜったい美味しいの ( ̄▽ ̄*)v




s9.jpg

「おかわり」

そーだろそーだろ♪





最後に1杯弱ぐらい残っていたので
私の明日の自分弁当に ( ̄▽ ̄)♪
と、ジップロックに移していたら
(スクリューキャップのコンテナだよ)


「おかわり」

Σ(@_@;)


my ジップロックごと、差し上げました

いーよ、味見で先に食べてたしっ








飲んで、美味しいもの食べて帰ってきて
(今日は、お客さんにお付き合いだったようだけど)

おうちでも大好物が待ってるって


いいなああ♪




( ̄▽ ̄*) ナンチャッテ













関連記事
スポンサーサイト

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-01-07 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive