〔2016 お正月・草津 -3-〕 プチおせちで迎春!そして草津国際で新春スキー

2016-01-01 : 2016お正月・草津
01_2016010615340613f.jpg


あけましておめでとうございます ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

2016!!

申!






朝食はお部屋出し
ほんとは「お食事処」なんだけど
いっぱいで席が足りないからなんだって

4時過ぎに眠りについたけど
朝食は8時からなので余裕があって嬉しい
もちろん、朝風呂にも入ってきたぞ


お膳でやってきたよ~




02_20160106153407d20.jpg

お雑煮♪

おすましに切り餅
これが、いちばんスタンダードなお雑煮なのかな




04_201601061534105d9.jpg

お正月プレートだ~




03_2016010615340939a.jpg

こんな感じで、ちょこっとおせち
これならおうちでもいいなあ、とか思ったけど

昆布巻き、田作り、数の子、海老、伊達巻、
紅白かまぼこ、くわい、ゆりね
黒豆と鰤の焼き物も

いやいやいや
ムリムリムリ ヽ( ̄▽ ̄)


にしても
和食って素敵ねえ

今年はおうちで年越しの予定だったから
おせちやお雑煮を食べられるとは思ってなかったんだ
(お雑煮ならつくったかな)
毎年旅先でちょこっといただいているのが嬉しい



おとそがわりのビールもすこしいただいて ▽( ̄▽ ̄*)




さて

今日は、興がのればスキーへ、という心づもりだったけど

んー
昨日の飲み過ぎと、ほんのり睡眠不足だし
どうする?


「行くでしょ!」と彼

やっぱり?

はーい、行きましょーー!







バスターミナルから、無料のシャトルバスで10分ほど


05_201601061534128e7.jpg

草津国際スキー場!!

ここは、草津の中心街から近くてほんとにいい~!!




06_20160106153439531.jpg

おぼえてるよーー4年前にもきたの
その4年前のここが、なんと20年ぶりのスキーで
それから毎年、お正月に滑ってるんだよ

あの、真ん中の木のところで練習したんだ
今日もまずはあそこでね




07_201601061534411b3.jpg

「ファンスキー」だよ

ストックはなし、短くて少し太目のスキー
私はこれ以外ではできない ( ̄▽ ̄)

ファンスキーのひとは少なくて、
あとは、普通のスキーとスノボが半々ぐらいかな?




08_20160106153442cb6.jpg

私はなんと!
マイウェアだよーーん(へなちょこなのにーーっ)

昨秋、実家の断捨離をしたときに掘り出してきた
20年前のウェア(デザイン的に大丈夫なのか)




09_2016010615344411c.jpg

彼はレンタル
どちらにしてもスキーは借りるので
私たちのような年1~2回しかしないひとには
ウェアもレンタルで十分だ(スキーとセットで借りると安いし)

でも、ちょっとうらやましがっていた ( ̄▽ ̄*)







16_20160106153627736.jpg

いきまーーーす!




11_20160106153529248.jpg

この青空!!


なんなの!この美しい景色は!

なんと素晴らしく清々しいお正月!!




12_2016010615353135b.jpg

広いところで練習をしたのち
初心者コースをひとくだり~

いつもどおり「ぐぐぐーーーっ」だけど
(すい~っ、とはできないの)
思い出してきたぞ

今年はとってもすべりやすい気がする
スキー板が新しいみたいだから、そのせいかも






では、休憩しましょ



15_20160106153535fc8.jpg

スキー場ではカレーだよね!

って

これは「キッズカレー」だけど! ( ̄▽ ̄)v




14_20160106153534149.jpg

朝もおなかいっぱい食べたし
あんまり満腹になると動きづらいかなーと思ってさ
ぜーんぜん辛くないカレーだけど

しかし、けっこう充実したセットで(でしょ)
ごはんの量もそれほど少なくもなく
何気におなかいっぱいになりました~







さて、もうひとすべり



13_20160106153532116.jpg

お天気いい~

キモチいい~

楽しい~




18_20160106153629afd.jpg

陽も傾いてきたので、
ラスト2本は少々長いコースへ(でも初心者コース)




19_20160106153630b62.jpg

以前草津で滑ったときは、
かなりパウダースノーに近かった気がするけど
今日は「ガリガリ」って音がするところもあった

今年は最近やっと降ったらしいけど(今朝も一瞬チラチラしてた)
ほとんど、人口の雪かなあ?
周りの山は青々してたりするからさー d( ̄▽ ̄)








というか


このウェアは

なかなか色がすごいね?


なんたって時代がさあ ( ̄▽ ̄*)▽

ま、すぐに見つけられやすくて
いいよね










10_20160106153445c95.jpg

楽しかったーーー ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

今年もまたすべれたね!




なんといっても、この青空が最高だったよ




2016
良いスタートとなりました~









〔2016 お正月・草津 -4-〕へ













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-01-01 : 2016お正月・草津
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive