おうちでも焼肉正月 ~齋藤牛で♪

2016-01-03 : へなちょこ定食
01_201601041157407ec.jpg


正月3日

今日はまったり過ごしました


夕方にはもうおうちに戻り
夜ごはんもおうちごはんにすることに

「齋藤牛にする?」と









06_201512021628561f0.jpg

齋藤牛!

昨年、ふるさと納税のお礼プレゼントで
宮崎県西都市から送られてきたお肉
だよ





大晦日と元日に続き
今年初おうちごはんにも

焼肉ーーーーっ ヽ(゚Д゚*)ノ







02_20160104115741c73.jpg

送られてきた700gのうち、先日半分350gを食べたので
その残りを・・・と思ったんだけど
「けっこう多かったよね」ってことで
そのさらに半分、125gぐらい、ふたりで


えっ足りる? Σ(@o@;)

と、グラム数を聞くと思うんだけど(見た目でも)
これが足りるんだよね

脂満載(霜降りっていおう)だから、ちょこっとがおいしいんだよね

ただでさえ、年末からいっぱい飲み食いしてるし
今日もお菓子をバリバリ食べてるし
・・・なんなら、今夜は食べないぐらいが身体にいいのかも ( ̄▽ ̄)






03_20160104115743562.jpg

はーい、登場でーす
ブルちゃんでーす
(bruno ホットプレートね)

今年初おうちごはんから登場だ
今年はたくさんつかうぞー




04_201601041157447cf.jpg

焼肉のタレは
いつもの彼の好物「戸村のたれ」
宮崎牛には宮崎のタレ ( ̄▽ ̄)b (偶然だけどねー)

「フォンドヴォー醤油」も出してみた
あと、わさび




05_20160104115746702.jpg

リーフレタスにトマト
しらすを散らしたサラダ




06_201601041157582f0.jpg

豆腐とわかめの中華スープで




07_20160104115759f15.jpg

今日は野菜も焼く!

ねぎとパプリカ
ウインナーもね



年末から冷蔵庫にあったもので
なんとかなったよ~ ( ̄▽ ̄*)




08_20160104115801d91.jpg

じゅーじゅー



今夜もまた
焼肉パワー充填中


齋藤牛、あと1食だ
















さて
今日のお昼(というかブランチだった)には


09_2016010411580293c.jpg

棒ラーメン!!

彼の熱いリクエストで




10_20160104115804500.jpg

たまご、海苔、ねぎをトッピング
(ピリ辛高菜ラー油は添えて)

海苔がお店みたいにキレイに飾れなかった~ (Т▽Т)






11_201601041158159bd.jpg

年末年始お菓子の中に
先日姉からもらったリンツのチョコ(このアソート、美味しいよね)

フタを開けてみたところ
あっという間になくなったーーー ヽ(゚Д゚)ノ


明日から
気合を入れて節制しなければ!


あっでも
まだまだ年末年始お菓子が分け与えられる日々だよね

明日から仕事だし~





この年末年始休暇は
ほんと、あっという間だったな

「連休だったな」ぐらいのかんじ


でも
予定外に遠出もしたし♪








今年もがんばろう~ ヽ(゚∀゚*)ノ





焼肉パワー、放出ーーーーっ














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-01-03 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive