しゃぶしゃぶクリスマスイブ ☆.。.:*・゜

2015-12-24 : へなちょこ定食
13_201512251416053d2.jpg


メリークリスマス (*´∀`)/☆.。.:*・゜








今年のイブは、外ごはんでーす

彼の帰りがとっても早いので
ごはんを用意する時間がないの~
普段でもそうなのに(へなちょこゆえ)
クリスマスごはんはムリムリムリ ヽ(´Д`)ノ
(それでも頑張ろうかなーとも思ったんだけど
 食べにいこうって ^▽^* )

去年や一昨年のように
チキンを焼く練習とかケーキを仕込んでおくとか
ぜんぜんできる余裕がなかったので
(私の場合、練習しないとムリムリムリ ヽ(´Д`)ノ )
カレンダーによるんだよねええ
どーしよー!と思ってたので、よかったよ

とはいえ、外ごはんも突然決まったので
お店、空いてるかな?イブだしね




12_201512251416048bb.jpg

いつもの新宿東口で
仕事帰りの待ち合わせ

新宿の東口にはねー
素敵なイルミネーションなんてないのよー
かろうじて、なぜだか、富士山?みたいなのがあるのよー

南口にはあるよねー高島屋のほうに
東口は、いいのよこれで






では、イブごはん!

「しゃぶしゃぶ」ってのを決定して
検索して電話したら
「20時までなら空いてます」と

そのとき、18時ちょこっと過ぎ
もう、お店のすぐそばにいたのでそっこー入ったよ

「しゃぶしゃぶ個室居酒屋 美の邸」



セットコースを特別にOKにしてくれたので
(ほんとは、当日ではNGだって)それでいこう
飲み放題つきだよ~


01_20151225141407757.jpg

まず出てきた、おつまみ数種

・豆乳胡麻豆腐
・風味濃厚えび煎餅
・天然ミネラル 黒糖そら豆
・ポテトフライ

ふむふむ
まずは、のどの渇きをいやそうとビールで




03_20151225141410b94.jpg

しゃぶしゃぶのお出汁
最近、このふたつに分かれてるのよく見るね

 鴛鴦火鍋(ユアンヤンフオグオ)
 「鴛鴦」とはオシドリのことで、鍋を2つに仕切り仲睦まじい様を表す。

ほー、なるほどいいねえ

彼が「昆布だし」、私が「四川火鍋美肌ヨガだし」を選んだよ

「四川火鍋美肌ヨガだし」
辛味噌っぽい色で味もそうなんだけど
ほんのりカレーの味がした
もしかして「京風燻製カレー」と間違ったかも?
でも、思いっきりカレー味な訳でもなく
そういうお出汁なのかなー

とはいえ、美味しいのでOKだよ




02_201512251414085bf.jpg

・10種お野菜盛り合わせ
・美の邸名物 コラーゲンしゃぶしゃぶ




04_20151225141411a8d.jpg

牛と豚がふた盛りずつ
足りるかな?追加かな?
(と思ったけど、全然足りた〜)




05_20151225141412ec9.jpg

鶏もきたぞ
もも肉とつみれ




06_20151225141427940.jpg

スパークリングでメリークリスマス!

飲み放題でスパークリング付きは嬉しいな

・ビール
・スパークリングワイン × 2
・あまおう苺チューハイ
・夏みかんチューハイ

を飲みました♪



お肉とお野菜、ふたつのお出汁で堪能




07_201512251414281ed.jpg

シメはおうどん




09_2015122514143163f.jpg

昆布だしうどん、七味がけ




10_20151225141433999.jpg

四川火鍋美肌ヨガだし(カレー味)うどん


あー、お鍋はやっぱりシメだよねえ
オナカがいっぱいで、食べきれなかったけど〜




08_201512251414302b5.jpg

デザートは
・豆乳レアチーズ

うーん、このあと、クリスマスケーキはムリかも〜





お腹いっぱい、食べました
しゃぶしゃぶも久しぶり

お店は、ぜんぶが個室なようだった
女の子でいっぱいだったよ
クリスマス女子会かな♪

クリスマスに和食は穴場かもだね








続いてカラオケ♪

先日日曜に行ったばっかりだけど p( ̄▽ ̄)


11_20151225141602c67.jpg

コレ↑は彼が歌ったの(定番名曲、とられた〜)

2時間、オールタイムクリスマスソングで♪






12_201512251416048bb.jpg

では、帰りましょ
明日も仕事だぜ!









帰りにクリスマスケーキを買って、おうちで
とか、はじめは考えていたんだけど

お腹いっぱい過ぎて、やっぱりムリだ〜



ピノを食べようということに


17_20151225141621465.jpg

なんとなく
ピノをクリスマス盛りにしてみたよ

いただきものの
ブールミッシュのクリスマスマカロンも
(激うま!! Σ(@o@;) )



敷いたクリスマス柄のペーパーが
色ががちゃがちゃしちゃった〜

でも、まあいいね!




16_20151225141620531.jpg



2015・クリスマスイブでした〜




さあ、この週末からは

一気に年末モード!!




この
クリスマス〜年末・お正月 は
いっちばん好きな1週間だ



やることいっぱい〜 

元気に過ごそう ( ̄▽ ̄*)/















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-12-24 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive