カレー鶏の揚げ焼き定食

2015-12-21 : へなちょこ定食
04_201512221559237e4.jpg

カレー鶏~







揚げ焼きです
がんばります




昨日から、まる1日以上漬け込んでいたよ
お醤油、お酒、にんにく、生姜で

そして、片栗粉とカレー粉をまぶす


05_20151222155924488.jpg

カレー粉は、これ~
「粉のカレールウ」だから、美味しくできると思うんだ
ぜんぜん辛くなさそうだけど




06_201512221559250ec.jpg

お肉を並べてから、オリーブオイルをかけて、火をつける!
おぼえた!

今日のは「唐揚げ用鶏もも」を
そのままの大きさでつかってるんだ
いつもは、大きい気がして半分に切ってたの




07_20151222155927f37.jpg

しばらく触れずにじっとがまんして
裏返す~

うん、いいかな





02_20151222155921814.jpg

はいっ ヽ(゚д゚)

でーきーたー


んんん
カリッとしなーーい

ま、ルウをまぶしちゃってるしね
逆にねっとりしちゃったかな

やはり、どれぐらい油に入れておいたらいいのか
どうもピンと来なくて
延々弱火でじゅわじゅわやってるから
油が染みすぎるとか?
んなこたーない?

ちゃんと油もききったよ








08_201512221559485d4.jpg

そして、おさかなウインナーを
ケチャッピー(ナポリタン用ソース)で和えた




09_20151222155949234.jpg

リーフレタスにどーーん






10_20151222155951458.jpg

今日のへな定

・カレー鶏の揚げ焼き
・おさかなソーセージとパプリカのサラダ
・豆腐とわかめのお味噌汁
・柴漬けとキムチ





私が鶏の油を切っているのを
不安そうにチラ見していた彼だが

「すげーおいしいよ」と ヽ(゚∀゚*)ノ ヨカッタ



すっごいやわらかでおいしかった
カレー味もばっちり
お弁当にいいな (もちろん、明日の自分弁当へもIN)


大きさも、この大きさだな
今後は「唐揚げ用」は、切らずにそのままで(ふつうでしょうか)






いつか

きっと

サクサクの鶏からを揚げられるように














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-12-21 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive