フライパンでオムレツケーキと夜はお寿司♪

2015-12-20 : へなちょこ定食
14_201512211710362a7.jpg


オムレツケーキをつくったよ




ケーキづくりは
年に数回あるかないか
お誕生日、クリスマス、イベント時のみのイベントだ
もちろん、オムレツケーキは初




16_20151221171037b69.jpg

生クリームとフルーツを
ふわふわパンケーキでくるむ

コンビニにある、バナナのヤツみたいな感じ?








100_20151221171039ee3.jpg

「十勝フレッシュ100」をつかいまーす

これは、以前にもつかったことがあって
とっても美味しくて、使い勝手が良かったんだよね
スクリューキャップで自立するのが良い!

今回のは、クリームの絞り袋がついてるよ
クリスマスケーキ用だね〜♪





この「十勝フレッシュ100」のモニターテーマは

00_20151221171032195.jpg

「ほめられ♪クリスマスケーキ」をつくろう!

Cpicon オムレツケーキ by 明治十勝フレッシュ に挑戦だ!


「ほめられ♪」(゚д゚*)
できるかな

クリスマス本番は
まだ、ほんの少し先だけど







十勝フレッシュ100

メレンゲ!

ふわふわにするには、よーく泡立てなきゃなんだよね?

でもさ
卵白を泡立ててみようって
誰がいちばん最初に思ったんだろう
すごい気がする




03_20151221171053a68.jpg

卵黄と粉とバターもIN




04_201512211710546e5.jpg

フライパンで!

クッキングシートを敷いて焼くんだって
ほほおーー




05_20151221171056a3a.jpg

もう一枚、シートを上にのせて




06_201512211710575ce.jpg

ひっくり返す!


あっ! Σ(゚д゚;)




07_20151221171059cfb.jpg

ちょいと焦げちゃった〜

裏を焼くのは、ほんの一瞬でいいね




08_201512211711551c5.jpg

裏もちょこっとだけ焦げちゃったけど

いちばん弱火だったんだけど
ムズカシイな〜

ま、許容範囲かな(へなちょこだしね ( ̄▽ ̄;) )




09_201512211711572dd.jpg

そして、ふわふわしてない〜 ( ̄▽ ̄;)

卵白、かなり泡立てたんだけどなああ
まーいっか




10_20151221171158ee0.jpg

生クリームもしっかり泡立てた♪

分離しちゃうのが怖くて
いつも、ゆるゆるになっちゃいがちだったんだけど
今日は、いい具合にできたぞ




11_201512211712004e7.jpg

フルーツは、いちごとキウイ
クリスマスカラー♪




13_201512211712019ea.jpg

クリームをぐにぐにしぼって
フルーツものせて





01_201512211712587b3.jpg

ぱたん、と、くるむ!

できたかな?!




15_201512211712594e0.jpg

うん!
まあよいでしょう!

パンケーキはちょこっと焦げちゃったけど
(もっと焦げてる方は中に隠した〜)
フルーツと生クリームで見栄えがするね♪



お砂糖をかなり控えめにしてみたら
やっぱり、少々物足りなかった〜

せっかくスイーツなんだから、
こういうときは糖質は気にせずに
きっちり入れた方がいいんだな

しっとり感とかも増すよねきっと






ふたつ出来上がったので
ひとつ、わしわしと食べました〜

ひとつは今夜彼に、と思っていると








今日も休日出勤の彼から
早めの「帰ります」メッセージ



今日も夜はお出かけだ♪







21_201512211713012cb.jpg

今夜はお寿司でーーーす! ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

昨夜、串揚げとお寿司で悩んでいたのだ
やった〜♪





今日の私のベストは♪


32_20151221171304f09.jpg

生銀ダラ

とろーんと脂がのってて
おいしかったよーーん




31_201512211713023ee.jpg

好物・あんきも

大量に食べたい




33_20151221171404e3f.jpg

中トロも、キレイでおいしかったーん




25_2015122117140184d.jpg

シメはコハダで

サバもいった♪
最近は、以前は苦手としていた「〆」モノが
美味しくてたまらないの〜






27_2015122117140382e.jpg

さらに、その後の「本気のシメ」

ラーメンも考えたけど
あっさりさくっと
おうどんでいきました










おうちに戻り

デザートにオムレツケーキーーー

お腹いっぱいだったので、
しかも大きいので、1/3だけ食べました〜



そして

撮り貯めていた2話と本日の最終回
合わせて3話

「下町ロケット」を堪能






さー

明日からの1週間、いそがしいぞ〜



風邪引かないように頑張ろう 

ヽ(゚∀゚*)ノ











関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-12-20 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive