食べて遊ぶ、師走のへなちょこ休日

2015-12-19 : へなちょこ定食
06_201512211705103b5.jpg


今年もあと2週間弱

それでも、いつものへなちょこ週末を過ごしておりまーす







大掃除・目標の断捨離!

年賀状っ!

もろもろデータ整理!


やらなくちゃー
と思いながらも、土曜日は、まずは

ふうう〜

ってしていると、時間が過ぎてゆくのだよね










と、すると

休日出勤の彼から
思いのほか、早い「帰ります」メッセージ
今日は遅いかもって言ってたけど
夜ごはん、お出かけだー♪





01_20151221170410ceb.jpg

串揚げだ!


お気に入りの串揚げ屋さんが
いつのまにかなくなっており (T_T)
検索してとりあえずいってみたら
「食べ放題」だった!


カジュアルだけど、けっこう美味しいぞ♪
やっぱり「揚げたて」がいいってことなんだねえ


気に入ったのは、

えび
れんこん
チーズまんじゅう


サラダバーもあって
ビュッフェ大好きな私はテンションも上がったけど
串に一生懸命で、サラダにはあんまりいけなかった〜
(でも食べたけど)




02_2015122117041188c.jpg

ソフトクリームがあったので♪
巨大な「クリームぜんざい」を自作

ちょっと冷えた (^^;)
でも美味しかった









その後

まだ時間も早かったので




定番・カラオケ

クリスマスソングなど ♪♪♪





続いて
まだ早かったので!

ボウリングにいってみたら、激混み!!
さすが年末
1時間ほど待つ


その間に

04_20151221170414540.jpg

ダーツ!

これ!
BULL〜!!

私が2発射止めたよ!

(彼も出したよ
 ヤツは何でも器用だ)




05_20151221170416d0b.jpg

そして、ボウリング

彼がターキーを出す!
私はやっぱり、へなちょこでした
それでも、2ゲーム楽しんだよ

明日は、右腕全体が筋肉痛でしょ




06_201512211705103b5.jpg

終電で帰り、近所のラーメン屋さんへ ( ̄▽ ̄)

ずっと、メニューで気になっていた
「カレー担々麺」をオーダー

カレー
ラーメン
しかも、担々麺

どれも単体で美味しいのだから
美味しくない訳がないーーーっ


しかし、深夜
いいのか

年末だし、いっかー ( ̄▽ ̄*)











・・・いいんだけど



実は、今日のひとりランチには
これを


07_2015122117051229b.jpg

おなじ、み休日自分ランチ
「中本」




08_20151221170513d0b.jpg

たまごIN






この週末以降は

超年末モード!

で、いそがしく働くから



大丈夫ーーーっ ( ̄▽ ̄*)v
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-12-19 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive