シチューは明日、そして駄菓子にハマる

2015-12-17 : へなちょこな日々
00_2015121816440682c.jpg


今日もコトコト



昨日つくった本格シチュー

さてさて、とさらに煮込んでいたら
「今日も、一杯飲んでくるね」と彼から連絡が ( ̄▽ ̄)

はーいー
じゃあ、明日の夜へと持ちこすよ
カレーと同様、3日目はさらに美味しいだろう!














ところで


08_20151215155855650.jpg

先日、急に心惹かれて買ってみた
チョコの駄菓子

妙に美味しくて
すっごく気に入ったの




17_20151217100810946.jpg

で、昨日もまた買いにいったら 

横に「ビッグサンダー」なるものがあり
ついつい、こちらも購入


「ビッグサンダー」
・・・ (゚д゚*)

そうか!
「チョコケーキ」の製造元を見たときに
なんか聞いたことあるな?と思っていたんだけど
この製菓会社「ユーラク」は
あの「ブラックサンダー」のメーカーなんだね

何年か前に、大人気を博したよね
だから美味しいのか♪




18_2015121710081165d.jpg

ビッグサンダーはこんな感じ

そして
おいしーーーーーー ヽ(゚∀゚*)ノ

ユーラク、やるうう♪








そして今日もまた
ビッグサンダーを求めてコンビニへ


08_20151221165137afa.jpg

今日は、また新たに
「大人のチョコバット」
ってのを買ってみたぞ
(すべて「50円」の駄菓子に的をしぼっている)

チョコバットって、子どもの頃よく食べてたぞ
たしか10円ぐらいで、当たりくじ付きだったような?
こちらは「三立製菓」




09_20151221165138281.jpg

がぶり

おー、こんな味だった気がする!
「大人の」とは?
ナッツがまぶしてあるからかな?

チョコの味が少々薄いかなー
でも、懐かしい味だからおっけー♪








今のところ
第1位は

ビッグサンダー、かな

いや、チョコケーキも




w( ̄▽ ̄*)w













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-12-17 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archive