コトコト本格シチューーー!

2015-12-16 : へなちょこ定食
03_20151217100707a71.jpg

コトコト煮込んで
本格シチューをつくったよ










04_2015121710070803d.jpg

ハインツのデミ缶をつかいました~




00_201512171007037f6.jpg

「ハインツ デミグラスソース」のモニターテーマは
「お店の味わいの本格ビーフシチューをつくろう」

Cpicon 簡単!本格ビーフシチュー by ハインツ
のレシピで!






05_201512171007221f8.jpg

ごろごろお肉をたっぷりバターで炒めて
にんじんとたまねぎも




07_20151217100725b04.jpg

赤ワインとお水を入れて

じゃがいもは、まだ入れないのね
溶けちゃうからかな




08_201512171007272c4.jpg

ぐつぐつ

ここで1時間以上
ぐつぐつ




09_20151217100728426.jpg

じゃがいもは「まぼろしの白土ばれいしょ」
クックパッドアワードのおみやげでいただいたもの
コレをつかおう




12_201512171007547af.jpg

こらえきれずにじゃがいもも投入しちゃった




13_20151217100755719.jpg

ぐつぐつ




14_20151217100757cf9.jpg

デミ缶とトマトケチャップを投入




15_2015121710075871d.jpg

コトコト




01_20151217100704d24.jpg

はーい!できたよーん!

2時間以上、コトコトコトコトやってました


ずーっと、いい香りがしてた
バターと赤ワインかな




デミ缶を入れたあたりで、彼から
「ちょっとだけ飲んでくる」と連絡があったけど
(「飲んでくる」にちょっとも思いっきりも変わらないので d( ̄▽ ̄)
 まあ、ごはんはいらないってことで)

でも大丈夫~
煮込みものは、2日目がいちばんおいしいからね
明日食べようね

私は今日も食べるけどさ




02_20151217100706f3f.jpg

じゃがいもはやっぱり小さくなっちゃった
焦って早く入れたから
デミ缶と同じタイミングでいいんだな

でも、明日にはどっちにしても溶けちゃうし~ d( ̄▽ ̄)


とはいえ、さすがハインツ「本格的」
とーっても美味しいよーーー ヽ(´Д`*)ノ

バターを分量よりたっぷり入れたからか
口に入れる瞬間にぱっとバターの香りがして、風味もばっちり


それに!!
お肉がとろんとろん!!

煮込み料理でお肉が逆に固くなっちゃうこともあったりするけど
何が違うのかな
今日はお酒に漬けたりも何もしなかったのに、このとろとろは (@o@;)


2日目も楽しみだぞ












16_20151217100808f71.jpg

明日の自分弁当もコレにしちゃった♪
スクリューのジップロックだから漏れないよーーん


おにぎり、ミスマッチだけど ( ̄▽ ̄)

お昼もお楽しみ~












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-12-16 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive