豚汁小鍋定食

2015-12-14 : へなちょこ定食
01_20151215155834875.jpg

「小鍋」で「豚汁」〜









今週は
彼は、1年でいちばん仕事がいそがしい1週間

「夜食系でよろしく」ってことなんで
「小鍋」が活躍なのだ

今日は豚汁メインでいくよ




02_20151215155835a2f.jpg

胡麻油で、豚バラを炒めて




03_20151215155837e21.jpg

お野菜たっぷり




04_201512151558382bb.jpg

きのこもINで少々煮込むと
多かったかなーーと思ったキャベツが
あっさりと消えていく(消えはしないけど)

生姜とにんにくもちょこっと入れて
年末にパワーづけだ




05_201512151558401ef.jpg

仕上げに
胡麻をふって
みつ葉ものせて

完成〜






06_201512151558521dc.jpg

サラダは、パックの大根サラダをつかって






07_20151215155854ad5.jpg

今日のへな定

・豚汁小鍋
・ほうれん草と大根とトマトのサラダ
・柴漬け





遅い時間からの夜食系、
のつもりだったんだけど

そこは、大好物「豚汁」

美味しい美味しいと
ごはんもおかわりしちゃってました〜 (^▽^*)v

















ところで

私のひとり時間の夜おやつ (^▽^;)



08_20151215155855650.jpg

コンビニで
突然、心を惹かれて買ってしまった
「チョコケーキ」50円

「駄菓子」だよね

これ、ちょージャンクでおいしいーーー!!




子どもの頃には見たことなかったけど(たぶん)
あったのかな?
お菓子は地方によってけっこう違うから
なかったのかな?

と、製造元を見てみたら
ばっちり、地元のお菓子会社だった Σ(@o@;)

あったのかな

昔はなかったのかな




これは、しばらくヤミツキになってしまいそうだ












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-12-14 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive