寿がきや鍋の残りで煮込みラーメン!そしてひさしぶりの「庭の湯」

2015-12-12 : へなちょこ定食
13_20151215152248077.jpg

おう、福山くん
いつもいいオトコだね


そういえば、流行語大賞ノミネートの
「福山ロス」

私は「福山ロス」には全然ならなかったよ

「福山ショック」は受けたけどね かなり強めに


このニュアンスの違い
わかってくれるかなーくれるよねー d( ̄▽ ̄*)





って、いやいや
福山くんじゃなくてえ、


12_20151215152247acc.jpg

アサヒスーパードライ!!

両親から、お歳暮でいただきましたあああ ヽ(゚∀゚*)ノ



いつもありがとうーーー!!

だいじに飲みまーーす








07_20151215152617fe1.jpg

さて、お昼はひとりランチ

煮込みラーメンでーーす





08_20151215152126d62.jpg

昨日の深夜に
ひとり、パクパクと食べた「海老だんご鍋」




02_20151215152559f54.jpg

残ったのはこれだけ ( ̄▽ ̄)


さすがに昨夜は、シメまではいけなかったので
(ほんとは、海老だんごとかも
 昨日今日と2日かけて食べるつもりだったんだけど)

今日のランチで
シメラーメンにしまーす




01_20151215152558800.jpg

つかうのは「マルタイの棒ラーメン」

これ、鍋に合いそうだよね




03_20151215152601fdf.jpg

直でラーメンだから
スープがこってりするかな




04_2015121515260236b.jpg

もともとスープがかなり濃いので (゚д゚;)
水も少し足したよ




05_20151215152604754.jpg

ちょこっとだけ、ぐつぐつ





06_20151215152615580.jpg

できあがりーん

レンチン温玉ものせて♪


もともと大好物の「寿がきやスープ」に
昨夜の「海老だんご」の出汁がすっごく出ていて
こりゃおいしー!

残った野菜の量もちょうどよかったな



また、ひとり鍋・ひとりシメ、楽しもーーっと♪




08_20151215152618cb3.jpg

そして「マルタイ棒ラーメン」の
添付のスープのもと

麺だけつかったので、とーぜんこれが残る
これはどうしたら・・・

って、こういう「コブクロ調味料」は断捨離の大敵なのよねっ!
とって置いちゃダメなのよねっ!


・・・でもね

マルタイ棒ラーメンは
かなりよくできた博多ラーメンでさ
スープも美味しいからさ

もしかしたら、何かの味つけに・・・

つかうわけないよね? (@_@;)


1週間だけ、キープするっ
だってー自分弁当の何かにつかうかもだしーー
1週間だけね


















そして、夕方

彼が休日出勤から戻ってきてから


niwa2.jpg


「庭の湯」へーーー!!


ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

ひさしぶりーーー




前回来たのは、6月の終わりだった
夏前だあ
もう半年たったのかああ

そのときに、割引券をもらってたんだけど
すっかり期限が切れている~


でも、今日は「ナイトスパ」で入るからいいんだ (゚ー゚*)

「ナイトスパ」タイムは18時から
通常2,310円が、1,295円になるんだよ!
かなりのお得っ Σ(@o@;)

だから、18時には受付に長蛇の列ができるんだー
お風呂もけっこう混むよ






今日は、外の「バーデゾーン」で
露天とサウナ3セットのあとに


マッサージをしたーーーー ヽ(´Д`*)ノ


「ほぐし処」では「肩甲骨ケア」のキャンペーン中
ふたりとも、
「全身ボディケア+横向き肩甲骨ケア 70分」コースで♪



ヽ(´Д`*)ノ


ヽ(´Д`*)ノ



痛キモチイイ



ここ最近、左背面がバリバリに張っていたんだけど
かなーり軽くなったよ

とってもツボを得た(まさに)いい先生でした~



やっぱ、たまには揉まれないとだねええ








その後、お食事処にて
定番、「あんかけもやし中華そば」を食べた

彼は「味噌バターコーンラーメン」(北海道フェア中なのだ)







その後、内湯に1時間ちょっと入って
もう23時、閉館~


ナイトスパだといそがしいなー
でも、しっかり満喫できたけどね♪









庭の湯には、半年来なかった間に
「岩盤浴棟」がオープンしたんだよね


nw12.jpg
「庭の湯」HPより

こんな感じで、2部屋あるらしい



今日、入ってみようか?と迷ったんだけど
50分の時間制限で1回限りだというので
んー・・・ (・_・ )

とりあえず、今日はマッサージにして
岩盤は、次回、もっと早い時間から来たときにしようよということに




岩盤浴、別料金1000円、50分

ちょっと高いかな?



ここ最近行っている「テルマー湯」は
岩盤浴ゾーンは別料金810円で入り放題だしなあ


入館料は、ほぼ変わらない
けど!
ナイトスパをつかえば、庭の湯が圧倒的に安い




彼と一緒のときは「庭の湯」
(バーデゾーンは、水着で一緒に入れるからね)

ひとり(または姉とふたり)のときは「テルマー湯」
になりそうだ



なんにしても
次回は岩盤浴棟もチェックしてみなくちゃね!









マッサージよかったなああ ヽ(´Д`*)ノ











関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-12-12 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive