海老だんご鍋、寿がきやスープで

2015-12-11 : へなちょこ定食
00_20151215152059f0d.jpg

海老だんごーーっ








今夜はひとりごはんのひとり鍋!

いーっぱいある「鍋のもと」を消費すべく
お鍋でいく~



01_20151215152101fe6.jpg

今夜はコレ「寿がきや 和風とんこつ鍋つゆ」

寿がきやラーメンのスープ味の鍋!愛!

これもまた、最近の流行(?)
ひとり分ずつの小分けになっている
コンパクトで便利なタイプだ
去年ぐらいに登場したんだっけ


しかし、今日は4人前つかいまーす v( ̄▽ ̄)v

寿がきや鍋のもと、まだまだストックありーーー!




02_20151215152103a42.jpg

これがだいじ
「かくし味」

寿がきやの袋めんにもついてるよ

これで、鰹出汁がきいた和風スープになるのだ




04_20151215152105da1.jpg

メインはコレでいく!
「海老だんご」!

なんでって、そりゃもちろん、わかるね
このシールしか目に入らないの d( ̄▽ ̄)




03_201512151521042b7.jpg

キャベツ、にんじん、エリンギ、しめじ




05_20151215152122545.jpg

わーい、寿がきやスープ




06_20151215152123a9f.jpg

やさいー




07_20151215152125d9e.jpg

きのこと海老だんご―




09_20151215152128e14.jpg

ぐつぐつ




08_20151215152126d62.jpg

わおー

練り物がでっかくなることを
ついついわすれてしまっている!






22時過ぎからつくりはじめたので
出来たころに彼が帰ってきて

いちおう、食べる?と聞いてみたけど
今日はかなり飲んだようで食べられないと
そしてゴキゲンだ ヽ( ̄▽ ̄*)ノ

で、そっこー寝てしまったので
それから私は
夜中のひとり鍋を開始~




10_201512151522158e5.jpg

おーウマウマ!

さすが寿がきや
4人前の鍋のもとはちょっとだけ多かったようで
味がけっこう濃いけど ( ̄▽ ̄)

しかも、海老だんごから
しっかりと海老の出汁が出ていて
さらに濃いっ

しかし、それがまたウマウマなのだ~




11_201512151522175ce.jpg

深夜だけど
なんだか美味しくてとまらなくなり
せっせとおかわりしてしまった

深夜に飲みながら
この濃いめのお鍋はたまらんとです

しかも金曜夜だし♪


・・・横でぐーぐー寝てるけど ( ̄▽ ̄)














***


ところで

ユニーグループ(アピタ・ピアゴ)の
レシピリーフレットに
へなちょこレシピが採用されたよ~ (* ̄▽ ̄*)



14_2015121515225092b.jpg

これ~

このリーフレット
クックパッドさんが作者にも送ってくれるんだけど

今回、それより先に
妹がアピタで発見してLINEで送られてきたの
自分でもすっかりわすれていたので
なんかハズカシ~ (* ̄▽ ̄*)





ここにも

→ 「アピタ・ピアゴ × クックパッド 大絶賛レシピ」





top1_201409111118090e9.jpg

Cpicon ハーブ塩豆腐とアボカドのピンチョス by ぷよりんご

元レシピはコレ~


塩豆腐食べたくなってきたな

近いうちに
またつくってみよーっと








関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-12-11 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive