ハニーマスタードチキン定食

2015-12-10 : へなちょこ定食
02_201512111452230a7.jpg


鶏を焼いたよー

「ハニーマスタードチキン」♪



ちょっとね
焦がしちゃったんだけどね ( ̄▽ ̄;)











03_2015121114522545a.jpg

調味料で漬けておいた、鶏もも




04_20151211145226aa3.jpg

じゅわー




05_201512111452286e4.jpg

くるり、裏返し
おっと、焼け目つき過ぎか?




06_201512111452295c7.jpg

はちみつ、粒マスタード、醤油、レモン汁

これで美味しい
「ハニーマスタードソース」が完成

あとはこれを絡めるだけ♪




01_20151211145303e05.jpg

できました〜

ソースを絡めるときに
火が強すぎて、ソースがはねてビビっていたら
焦げちゃったああ (T▽T)

これでも、裏返して隠してるの
裏は・・・!






ところで、これ!
このお皿は

前回レポした
アテニアの「オリジナルペアリーフプレート」
だよ
やっぱり可愛いくて、とってもいい感じだ





26_20151211145307baa.jpg

こちらはサラダ

これも、おソロの「ペアリーフボウル」だよーん
いいよね (^^*)







そして!


24_20151211145304ea2.jpg

新しいミルクパンも、デビュー

お味噌汁はこれでつくるの
量は、こんな感じでふたり分、どうだ




25_201512111453069f7.jpg

以前からつかっていた、例のごっつい蓋は
可愛いミルクパンにはミスマッチではあるんだけど

上に、お玉をのせられるところがいいのよ〜


このお玉はさ
「柳宗理のレードル」だよ♪

絶妙な大きさと美しい形で、超お気に入りなんだけど
これがステンレスだから、鍋底がガシガシになっちゃうのかなあと (・_・ )

それもあるかもだけど、それだけじゃないよねきっと
コートはだんだん劣化してくるのは仕方ないよね
ヨシとする!




28_201512111453098eb.jpg

お味噌汁、ちょうどよい量でできました〜


・・・ちょうどよいのかな (・_・ )

いつも、お味噌汁の具が沈んで見えなくなるんだけど

具が少ないのか?
汁が多いのか?
気にしなくてよいのか??

彼も私も汁好きなのでってことで
これもヨシとしておこう




27_20151211145409675.jpg

先日頑張って味付けした、かずのこも






29_20151211145411197.jpg

今日のへな定

・ハニーマスタードチキン
・レタスとプチトマトのサラダ
・豆腐とねぎのお味噌汁
・かずのこ
・柴漬け





うん、良いバランス

かな?



チキンがちょっと(かなり)黒いけど






焦がしても
それでも
とっても美味しかった
ハニーマスタードチキン


近々、リベンジだ〜!












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-12-10 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive