ラブリー*ライト*ミルクパンとアテニアのペアリーフ食器シリーズ

2015-12-09 : へなちょこ家電雑貨 記
10_20151211144708e5a.jpg

新しいミルクパンを買ったよ


先月のフライパンに引き続き
可愛い調理器具シリーズ


黄色なの~ (*´∀`人)






11_20151211144709030.jpg

こだわりの「14㎝」

「ミニミルクパン」だと
そうか、ミルクパンでも14㎝はミニなんだねー



これが、ものすごーーーく

軽いのだ!



ZOZOTOWNのショップから購入したんだけど
同時に薄いセーターも届く予定で
そしたら、届いた箱がとーっても軽かったので
「セーターとは別便で来るのかな?」と思いながら箱を開けたら
ちゃんと入っていた Σ(@_@;)


かっるいっ ヽ(゚Д゚)ノ


不安になるぐらいの軽さ!
姪っ子(もうすぐ4歳)のおままごとセットか?ってくらい!






12_20151211144711e7f.jpg

これまでつかっていたミルクパン

鍋底がガシガシに剥げていて
早く替えなくちゃ~と、長いこと思っていたのだ




13_20151211144712401.jpg

側面まで剥げてるっ

・・・ふつうは、こういう鍋やフライパン類って
どのくらいの頻度で替えるものなのかな?
こーいうコートされてるタイプは早いよね?

こだわりの鉄器製なんかは一生モノなんだろうねえ
美味しく仕上がりそうで、憧れるけど

私にはお世話はムリなので、
お手入れ簡単の、このタイプでいいの ( ̄ー ̄*)
ちょっと長くつかい過ぎたみたいかな








にしても、この
新しいきいちゃんは

軽いだけじゃなくて


14_2015121114471448d.jpg

・・・小さい? (゚д゚;)


口径(14㎝)だけしか気にしてなかった!!

高さがちょこっと低い

フォームも!
古い白ちゃんは寸胴なのに対し
きいちゃんは、しゅっとしてる分、容量が少ないはず



15_20151211144728d5b.jpg

あー、
裏返すとよくわかるう

けっこう容量が違いそうだけど
大丈夫かな

白ちゃんと同様に
毎日ヘビロテする予定なんだけど (゚д゚;)





16_201512111447293a2.jpg

これまでつかっていた蓋は
ちゃんとぴったり
(そりゃそーだ、口径が同じものを選んだんだ)


でもー
なんか、似合わないー (@o@;)

蓋がゴツすぎる
てか、蓋のほうが重いっ


まあでも
蓋で安定するってことで
とりあえず、ヨシとしておこう









17_20151211144731799.jpg

さて、新人のお友だち
「可愛いウォックパン」

すでに、底裏が少し削れてきてるう
ま、しょうがないか

可愛い可愛い♪



んー (・_・ )
ミルクパンも「赤」にしたほうがよかったかな
あえて変えたんだけど
んー?

まーいっか、ぜんぜんおっけー♪ 可愛い♪




18_201512111447327fb.jpg

可愛いコたちと
楽しくお料理するよ~ (*´∀`人)


















そして

こちらは


20_201512111447345be.jpg

アテニアのキャンペーンでもらえる
オリジナル食器

毎年、キャンペーンが開催されるんだけど
食器プレゼントのときは、デザインがかなり自分好みなことが多く
注目してるんだ

これまでも、いくつかセットで集めており
(同様に、ファンケルのプレゼント食器シリーズも)
毎日の「へな定」画像に、ひとつはつかわれている!

「プレゼント」対象の購入金額まで届かないときは
それでも、どーしても揃えたいので
オークションで入手したりもしているのだ ( ̄ー ̄*)



今開催中の「ウィンターキャンペーン」では
「リーフモチーフ」のペア食器シリーズだよ



21_201512111448068b6.jpg

「ペアボウル」と「ペアプレート」と「ペアカップ」

ボウルとプレートは
イメージしていたものより、ひとまわり小さいかな

でも、この微妙なサイズは持ってないし
使い勝手が良さそうな気がするぞ


カップは
ううーーんと、

カップは、お気に入りがいくつかあり
それぞれにつかいみちも決まっているので
ほんとうはボウルとプレートだけでよかったんだけど
まあ、せっかくなので・・・ってことで揃えて・・・
(これが、ついつい物が多くなってしまう所以よね ヽ( ̄▽ ̄;) )

でも、可愛いし!
しばらく様子を見てみよう





22_2015121114480897a.jpg

リーフモチーフ

可愛いし、なんとなく品もあるよ




23_20151211144809a98.jpg

可愛いぞ~
(ボキャブラ貧困すぎ ( ̄▽ ̄) )



やるなーアテニア
毎回やられちゃうんだよねえ


いっぱいつかおうっと






そして

今、ファンケルでもキャンペーン中・・・


ヽ(´Д`*)ノ ホシイ








関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-12-09 : へなちょこ家電雑貨 記
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive