週末の雑食の記録

2015-12-05 : へなちょこ定食
今週も
週末はかなりの雑食

それでも、しっかり記録しておくのだ φ( ̄▽ ̄)














朝ごはん

01_201512071718413b4.jpg

コンビニで買ってきた「カレーメンチバーガー」
けっこう美味しかったぞ




30_20151207173021bb3.jpg

好物の「唐揚げ棒」もつまむ















お昼ごはん

05_201512071718467e0.jpg

焼きカレー




02_2015120717184234d.jpg

先日の「クックパッドアワード2015」のおみやげ
「レストラン仕様カレー」で




06_20151207171900fdd.jpg

生たまごON




03_20151207171843b9e.jpg

シュレッドチーズを切らしていたので
スライスチーズをちぎってのせた

なんか、見た目が ( ̄▽ ̄;)




04_201512071718458e9.jpg

オーブントースターで焼いた

見た目はアレだけど
美味しかった














夜ごはん

07_2015120717190227b.jpg

らーめーーーん




09_2015120717190501b.jpg

これも「クックパッドアワード」のおみやげ
「マルちゃん正麺 豚骨味」




08_20151207171903ee2.jpg

冷蔵庫をのぞき
冷凍していたほうれん草としめじ
そして、温玉をON












今日は
炭水化物まつりになってしまったな

でも「マルちゃん正麺」がとっても食べたくてさ


なぜかというと



昨夜
飲み会後の彼が
「なんか食べたい♪」って言うんで

81_20151207171918080.jpg

「マルちゃん正麺 醤油味」を出してみた


おにぎりとお味噌汁も!と言っていたけど
それはダメ〜 どっちかだよ、と

こちらが選ばれたのだ




82_20151207171920964.jpg

いつもの、具なし ( ̄▽ ̄;)

いいの、それがリクエストだから







こんな感じで大丈夫なのか

ウチの食卓事情は








83.jpg

甘いのが飲みたくて
スパークリング清酒「澪」も ▽( ̄▽ ̄*)







それから

50_201512071730209f0.jpg

ローラのポップコーン♪

これもまた「クックパッドアワード」のおみやげだよ


・・・いただきもので生きているっ




10_20151207171906fea.jpg

つまんでみました♪

「白トリュフオイル」でつくるのだと
以前観た「徹子の部屋」でローラが言っていたけど
これはそうなのかな?
「トリュフ味」と書かれているけど


うん、おいしいよ〜
トリュフの味はよくわからないけど
(庶民すぎる味覚だからか (^^; )

スパイスがよくきいていて、おいしい♪


















こんな感じの
週末の雑多なお食事記録でした φ( ̄▽ ̄)









年末に向けて

食べるもの、気をつけなくちゃだよね〜















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-12-05 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archive