コーヒーゼリーと熟成かずのこなどなど

2015-12-06 : へなちょこ定食
86.jpg

コーヒーゼリーつくりました










「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め」のモニターテーマ


「坂井シェフのコク深講座」

「坂井シェフのコク深講座」の本格カフェラテレシピから

Cpicon コク深ラテゼリー by ネスカフェ  に挑戦したよ






84.jpg

「コク深ラテ」のモニターセットから
「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深ラテ DARK」をつかって

「DARK」と粉ゼラチンをお湯で溶くだけ!!

えーっ
ゼリーってこんなに簡単なんだっけ (゚д゚*)


そして冷蔵庫へ

ここまで、昨夜やっておきました~






88.jpg

できたよ
ぷるぷるだよ

表面に泡が残っちゃったな~




87.jpg

バニラアイスをのせる♪




89.jpg

のせたのはコレ~

スーパーカップバニラって
たぶん、何十年ぶりか?って気がするんだけど
思いのほか、おいしくてびっくりした Σ(@o@;)
昔より進化してるのかな




85.jpg

あーこれ、おいしい Σ(@o@;)
かなりおいしいぞ

バニラアイスは必須だ
一緒に食べることで、この味が完成するのだ
「カフェラテ」ゼリーだもんね


簡単だから、またつくってみようっと














そして

もうひとつ


93_201512071628279ec.jpg

かずのこ (゚д゚)




お正月っ?!

そういえば、もうすぐだけど!





94_201512071628296ce.jpg

実は、かなり以前に
姉からおすそ分けしてもらったものだ

ちゃんと扱ったことがなかったので
しっかり調べてからやろうと思っていたら
そのまま、けっこう熟成してしまったよ(ちゃんと冷凍してるけど)




95_20151207162830274.jpg

では、きちんと調べて

薄皮とり (@_@;) タイヘンッ


そして、塩抜き

何度か食塩水を取りかえて
水につけてひと晩

こちらも、昨夜にここまでやってました~






96.jpg

さて、ちゃんと塩は抜けたかなー
ちょこっと食べてみたけど
よくわからない (@_@;)




97.jpg

白だしとみりんだけで味つけするレシピで

しばらく漬け込み~





90_20151207162826d29.jpg

でーきまーしたーー♪


この味つけはとてもいい!!
とっても好みだ
簡単だったのに

白だし、やっぱすごいなああ


姉にも「つくれぽ」したよーん




これで、おせちもコワくない

いや、つくらないけど ( ̄▽ ̄)
















お昼はひとりだったので

そんなこんな、ごそごそとつくったり食べたりしながらも


11_2015120716285677c.jpg

ランチはパスタ



12_20151207162857faf.jpg

バジルソースで和えただけ~

粉チーズたーっくさんと、生バジルものせて
おいしーよーん






夕方には、ひさしぶりに外で彼と待ち合わせ
すっごくひさしぶりかな

立ち飲み
カラオケ
ちょい飲みごはん

いつものコース





ひさしぶりに歌ったので
なんかすっきりした~

やっぱり、大きな声を出すのって
ストレス解消なんだわあ





週末終わり~





また歌おう


p( ̄▽ ̄*)~♪















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-12-06 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive