タマちゃんがきたよ ~ネスカフェ「バリスタ」TAMA レポ

2015-12-07 : へなちょこ家電雑貨 記
81_20151204163115a20.jpg

ネスカフェ バリスタ TAMA

タマちゃん d( ̄▽ ̄)






おうちにやってきたよ









04_20151204163111c5c.jpg

「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め」の
モニターに当選したの

おうちで「コク深ラテ」を楽しむためのモニターセットだよ
「ゴールドブレンド」にタマちゃんがついてきたというわけ







それではさっそく
「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め」のモニターテーマ


「坂井シェフのコク深講座」

「坂井シェフのコク深講座」のレシピで
本格的カフェラテをつくってみまーす




11_20151207114125284.jpg

「ネスレ ブライト」でカフェラテができるんだって



まずは

Cpicon コク深ラテバナナ仕立て by ネスカフェ


12_201512071141261be.jpg

バナナと牛乳をがーっと



13_20151207114127920.jpg

カップに入れて



14_20151207114128606.jpg

スイッチオン
まずはしゅわーっと、ミルクが泡立って



15_201512071141412c0.jpg

濃いコーヒーが注がれて



16_20151207114143551.jpg

できあがりーん



17_20151207114144976.jpg

薄切りバナナも飾ってね




コーヒーにバナナっ (@_@;)

と思いつつ、つくってみたんだけど
うん、おいしいよ~
ぜんぜん違和感ない!

チョコバナナとかふつうにあるもんね
あの感じの、ほろ苦スイーツというところ
デザートコーヒーだね

あ・まーーーい ヽ(´Д`*)ノ







18_20151207114146b2b.jpg

Cpicon メイプルコク深ラテ by ネスカフェ も

いつもは
コーヒーは断然ブラック派なんだけど
こういうコク甘のコーヒーもキライじゃない
というか
別ものとして、好きだな

練乳入れるベトナムコーヒーみたいな感じ


あ・まーーーい ヽ(´Д`*)ノ

けど、おいしいよー









「坂井シェフのコク深講座」


「坂井シェフのコク深講座」、早くもぜんぶ修了~

mas_2015121010383290f.jpg マスターメダル、コンプ ( ̄▽ ̄*)v

どれも、スイーツのようにコク甘のラテなので
急に甘いものが欲しくなっても
タマちゃんがいれば安心だ~



















だが

しかし





実は、ウチには





me1.jpg

「ドルチェグスト ミニミー」のミーちゃんが!!




me2.jpg

今年の春先に、やってきた、ミーちゃん

あれから、毎朝欠かさずに
美味しいコーヒーをいれてくれているよ




05_20151204163113b79.jpg

ミーちゃんを導入するときでさえ
「狭いウチには置場がないから!」というのが
いちばんの迷い理由だったのに

2台って ( ̄▽ ̄;)v







用途っていうか目的っていうか
それぞれで淹れられるコーヒーは全然違うから
両方あるのは構わないんだけど

そう、
ミーちゃんを買うときに
最初は「バリスタ」も比較検討品に入っていたんだけど
「でも、要するにインスタントコーヒー(フリーズドライの)を
 自動で入れるマシン、てことだよね」と
候補から外されていたのだ

ミーちゃんのほうは、カプセルになった本物(というか)のコーヒーだ



しかし

実際に、おうちでこうしていれてみると
「バリスタ」も、けっこうな美味しさなんだよねえ

水とコーヒーの絶妙な量とか
温度とか、なんとなく蒸される?感じとか
自分で入れるのとはちょっと違うんだぜってことなのかな



彼も「おいしい!」ということで

今後、ミーちゃんとタマちゃん、
2台でいこうと思います

どちらでいれるかは、その時の気分です ( ̄▽ ̄*)






05_20151207114122f9d.jpg

今朝のこれは

タマちゃんでラテ



しばらくは、新入りさんなので
タマちゃんに偏りそうかな










というよりも!!


置場だ~



今は、強引にキッチンの作業テーブルに
並べておいてあるけど

せまいっ





本気で断捨離しなくちゃああああ ヽ(゚Д゚;)ノ













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-12-07 : へなちょこ家電雑貨 記
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive