可愛い「La Cantine」と食材の整理

2015-11-28 : へなちょこな日々
05_20151204162818f96.jpg

カワイイ (*´∀`人)




06_201512041628462a3.jpg

先日、姉からもらった「La Cantine」シリーズ
「マルハニチロ」から出てるんだって




07_20151204162847c4c.jpg

ぜったいに、とっておくよねこの瓶
でも、何を入れるんだろう




08_20151204162849af8.jpg

開けてみた
豚のリエットだって





09_20151204162851af2.jpg

バゲットやクラッカーにつけて

なんだけどー、私は
こういうものは、コレ自体の味を楽しみたいので
オンリーでいただきたい ( ̄▽ ̄*)

チーズはもちろん
ディップとかでも、できるだけ、そのままいきたい!



うん♪おいしいよー

想像よりあっさりしてるかな
誰でも、クセなく食べられるリエットだ












さて

今日は、食材や調味料のストック棚を整理だ


02_20151204162814d6f.jpg

こんなものが登場

ううーん、そういえば買った気がするな



01_20151204162813599.jpg

食べちゃいまーす


ぜんぜん「サラダラーメン」じゃなくなってるけど

添付のソース(ドレッシングか)をつかって
まぜそば風にしたよ

この麺、意外とコシがあって美味しかった Σ(@o@;)
ちゃんと夜ごはんにつくってもよかったな






03_20151204162815197.jpg

彼が買ってきて、そのままずっとあるカップスープ
酔っぱらうと、たまに買ってくるんだよね
でも、飲まないの

いただいちゃうよーん


早ゆでパスタもいっしょにね



04_2015120416281761e.jpg

パスタも入れて、お湯を注ぐの
早ゆでパスタだから、2分ぐらい蓋をして蒸らしたら
ちょーどいいスープパスタになったよ







おなかいっぱいになっちゃった ( ̄▽ ̄)


このまま、ストック棚の掘り出し物を食べ続けたら
たいへんなことになりそうだ

長期間かけて、整理しよう







ひとまず、これまで~ 












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-11-28 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive