今日はとろろ納豆蕎麦

2017-08-06 : へなちょこ定食
01_201708071352213cc.jpg


今日もおそばだよーーん

今日も冷やしぶっかけ










02_2017080713522293d.jpg

ねばねば三兄弟!





03_20170807135223fe1.jpg

とろろ・オクラ・納豆



昨日と同様の「にしんそばセット」なんだけど

→ 冷やしにしんそばの記録

昨日、とろろとオクラとたまごのハーモニーが
幸せすぎたため
さらに納豆もプラスしました~

にしんだけ、別皿に添えようかなと思ったんだけど
明日の自分弁当につかうことにしたよ
にしんの甘露煮、お弁当にばっちりだよね







04_20170807135225962.jpg

今日のへなランチ

・とろろ納豆蕎麦



そばつゆ、
昨日より濃いめにしてみた

昨日、分量通り(温かい蕎麦用)より少しだけ濃いめにしたんだけど
それでもけっこう薄かったので
今日はかなり濃い目にしてちょうどよかった

甘いそばつゆだから
冷たいと薄く感じるんだねきっと





05_20170807135226491.jpg

とろろも、昨日より濃くしてみた!
(フリーズドライのとろろだよ)

昨日、分量通りの大さじ3の水で溶いたら
蕎麦の奥に沈んでしまったので(味は問題なかったけど)
今日は大さじ2で

なんとか、上に見えているぞ (@o@;)





06_2017080713522844f.jpg

ぶっかけ~

ねばねば蕎麦は、まちがいない!
美味しくいただきました~

そばつゆを、
あらかじめキンキンに冷やしておくのがだいじよね



昨日今日と、
ひとりそば、堪能させていただきました ▽( ̄▽ ̄*)












炭水化物 × ビール

= そっこーお昼寝コース



TVを観ながら、がんがん寝ていると
いつのまにか夕方にさしかかる頃

彼が帰ってきました~




あああ

いつも、彼がお留守の休日は
大そうじだ! 断捨離だ!と
前日までシミュレーションもばっちりでわくわくしているのに

いざ、当日になると
食べて、お昼寝すると、終わる ( ̄▽ ̄;)

ずっとこれが続いてるぞー
つぎこそはーーー


とりあえず、
計画していたにしんそばは、ちゃーんと平らげたから
ま、おっけーで










07_20170807135230105.jpg

生レモンスカッシュで、かんぱーい

レモンを絞ったよ


ビール飲む?と聞いたら
にやりとして「いい~」 w( ̄▽ ̄*)w って言うからさ

どうやら道々飲んできたもよう
いいねえ
プチ夏休みだったねえ





08_201708071352315ae.jpg

レモンスカッシュ、すっきり~

で、彼がお昼寝に突入~











そして、夜になり
本日のシメ


09_20170807135232b19.jpg

夜ヨーグルト!


彼が、ぱくり、ぱくりと食べ

「これ、なに?」と





32_20170807104202be8.jpg

「杏だよ」

昨夜、ドライアプリコットを漬けたの





10_20170807135234dd0.jpg

彼は、半分ほど残した ( ̄▽ ̄) アラ

たぶんねー
美味しくないんじゃなくて
食べ慣れないだけ―

例にもれず
ウチの彼も
食べものに関して、超保守派男子

ドライフルーツって
普段、食べるときないもんねー
だからぜんぜんいいのーー
私が食べるもーーん




ちなみに、
ドライアプリコットは確かにやわらかくなった
ぷるんぷるん、まではいかないけど

ヨーグルトが、アプリコットに水分を吸われて
軽く水切りヨーグルトっぽくなっている

うん、これは美味しいかも




ドライいちじくもストックされているんだけど
あれもやってみようかな?

ん~でもいちじくは、
チーズとあわせるのがウマウマなんだよね

なんにしても、早くいろいろと食べ切ろう









さて

今日も、超ムシムシだったけど
台風は、どうなるのかなあ

そろそろ電車も空いてくるのかな?



夏休み、1か月ぐらいほしいなああ



















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



 
 
2017-08-06 : へなちょこ定食
Pagetop
ホーム

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive