豚チャーシューづくり

2017-08-04 : へなちょこ定食
09_20170807092527aae.jpg


豚チャーシューをつくったよ


レンチンで ( ̄▽ ̄)b





最近、レンチンチキンとあわせて
こればっかりつくってる気がするぞ






01_20170807092515d5e.jpg

だって、コレが安かったから
チャーシュー作成用の豚肩ブロック

もうお決まりで買ってしまう





02_20170807092517e12.jpg

ガーリックソルトをまぶして
ちょっとだけおいて





03_20170807092518d88.jpg

めんつゆと、オイスターソースをぶっかけ





04_201708070925198e2.jpg

キッチンペーパーで包んで
落としブタ的に

いつもはここで、ひと晩ぐらい漬け込むんだけど
今日はもうチンしちゃうことにする





05_20170807092521df7.jpg

10分チン
裏返して5分チン





06_2017080709252293d.jpg

フタして放置

冷めるまで2時間ぐらい置いてたかな






07_2017080709252465a.jpg

よい色に出来たよ





08_2017080709252546d.jpg

中もおっけー





10_2017080709252860e.jpg

おつまみ分は冷蔵庫へ

つくりおき分はラップして冷凍だ





11_20170807092530ab4.jpg

美味しくできました~

漬け込みはしなくても大丈夫みたい
ちゃんと味がしみてる
放置している間にしみるのかな?

同時に食べくらべれば違うんだろうか












さて

飲み会から帰ってきた彼
またまた手に持っていたのは


12_20170807092532148.jpg

チキンラーメーーーン ( ̄▽ ̄)


帰り道のラーメン屋さんで食べてくるよりはよいのかな
(お腹周り警鐘中)





13_201708070925338f0.jpg

今日のへなへな夜食

・チキンラーメン
・豚チャーシューととうもろこし


たまごもサービスね





14_20170807092534acc.jpg

豚チャーシューつくったよ~と見せたら

「1枚だけ食べる」
「のせないで添えで」


うむ、チキンラーメンにのせるのは
少々違う気がするもんね




すると

「すごいウマい!」って v( ̄▽ ̄*)v

ほんとに1枚だけだったけどね
ちょっとずつだいじに食べておりました




冷凍してあるから、
また食べようねえ

ほんとは、今日の出来たてがいちばんだけどね d( ̄▽ ̄)



















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



 
 
2017-08-04 : へなちょこ定食
Pagetop
ホーム

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive