つくりおき定食!

2017-08-02 : へなちょこ定食
10_20170803094155838.jpg


今日のへな定

・鶏もものマヨバジル焼き
・ピーマンのチリペッパー炒め
・にんじんしりしり
・ポテサラ
・プチトマトの甘酒ピクルス
・たまごとわかめのスープ

・TKG(リクエスト)










18_2017080216395352e.jpg

昨夜、せっせとつくった「つくりおき」

しっかり活躍させたよ〜

→ つくりおきの記録





17_20170802163951439.jpg

まずはこれ
甘酒ピクルス!

Cpicon トマト糀甘酒ピクルス by マルコメレシピ

甘酒に漬ける、って
想像が及ばないけど
どうなのかな?





05_20170803094149b4f.jpg

ぱくり


Σ(@o@;)

ウマウマ〜!!





01_201708030941486c6.jpg

やさしい甘みと酸味!
甘酒のコク深い甘みが良い!

これは、いろんな野菜を漬けてみたいぞ
なにが合うかな?
きゅうりとか?
近いうちにやってみよう








07_2017080309415085f.jpg

つくりおきプレート





16_20170803094202d55.jpg

にんじんしりしりとピーマンは
冷たいまま出してみた
温めても良かったかな

ピーマン、辛ーーい♪
冷たいと、よけいに辛さを感じるんだっけ?



ポテサラは、かなり美味しく出来た気がする!
ちょこっと入れた、めんつゆが効いてるのかも

ひさしぶりにつくったけど
やっぱねー
ポテサラだよねーーー







08_20170803094151c17.jpg

そして、鶏ももマヨバジル焼き

溶けたマヨと鶏の脂が出て
アヒージョっぽくなった

おうちバジルものせて
これは、簡単・旨いのだよ







09_20170803094153d1f.jpg

唯一、今日イチからつくったスープ

わかめスープに溶きたまごを入れる、という
簡単美味しいヤツ

めずらしく、溶きたまごがキレイに出来たかも








11_20170803094156840.jpg

ちょっと、量が少なかったかしら

でも、たぶん
このぐらいがちょうど良いんだと思う

いろいろとつまめるし?





12_20170803094157bc2.jpg

リクエストのTKG

これで仕上がるのだ〜







13_2017080309415913e.jpg

デザートはりんごで


そういえば、夜ヨーグルトのこと
わすれてるな

明日はヨーグルトも










14_20170803094200962.jpg

明日の自分弁当も
つくりおきシリーズで


なんだかんだ、
お弁当にいちばん役立つかなあ

いつもは、お弁当箱に一品どーーん!の
一品弁当が多いからさ








つくりおき万歳!




明日夜は、どうしようかな

まったく同じじゃダメだしねえ




つくりおき、研究だ



















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



 
 
2017-08-02 : へなちょこ定食
Pagetop
ホーム

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive