俺のパスタ再来! トマトとベーコンのスープパスタ仕立て

2017-07-30 : へなちょこ定食
02_201707311457101a0.jpg


「俺のパスタ」だあああ ヽ(゚Д゚*)ノ











「彼がつくるパスタ」のこと

日曜夜、ひさしぶりにつくってくれたよーーん







その前に、
いちおうお昼ごはんの記録もね

06_201707311457154fe.jpg

焼肉ランチ~
おなじみのお店だけどひさしぶり

サラダバーでパスタいっぱいとっちゃった
雑穀米も選べるようになってた
ちょっとずつ以前と変わっていたりする

しかしやっぱり
焼肉ランチはお得で満足度が高い ▽( ̄▽ ̄*)





07_20170731145716b70.jpg

私はハラミランチ





08_201707311457189d5.jpg

彼は和牛カルビランチ





09_20170731145719aed.jpg

サラダバーにデザートも置かれていた
ティラミスだ~


彼が「ティラミスって要するにどういうもののこと?」と

(@_@;) んーと

「下がコーヒー味でチーズのクリームでココアがかかってたら
 それはティラミス」

・・・間違ってないよね?

ティラミス時代のにんげんだけど
そういえばつくってみたことはないなあ
むずかしそうだなあ

いつかそのうち














今日はどんより重~い空だったので
いま一歩活動的にはならず

夕方にはおうちに戻ってきた



彼が「夜は冷たいパスタにする?」と

そうだねートマトでーとかシミュレーションしていると
「ベーコンも入れる
 やっぱりあったかいのにする」って

トマトとベーコンのパスタといえば
以前、彼がつくってくれたような?

「(彼)がつくる?」と聞くと
「いいよ」って

ヽ(´Д`*)ノ





すると

そっこーとりかかったよ



03_20170731145710266.jpg

コソ撮り~
(手じゃん)

こんな謎の一枚しか撮れなかった

とにかくさーやることが早くてさー
つくってるところ写そうと思っても
私がお皿とか出してる間に
ちゃかちゃかつくっていくから
写してる暇がないよ

私はなんで、いつもあんなに時間がかかるんだろう (Т▽Т)




そしてね、彼は

トマトの湯むきをしていた Σ(@o@;)

しかも、フォークを挿してなんかカッコよく!



私は、実は!
これまで生きてきて、トマトの皮をむくって
いちどもしたことがないわーーー!!

「皮をむくとなおよい」という場面に出くわしても
別にいいよね、ぐらいに思ってたし

そのひと手間があいらぶゆー、なんだよね?
ちょっとしたひと手間って、だいじよねええ

なんか、衝撃を受けたわ
なんか、自分が恥ずかしかったわ
まだまだだわーーーー







とか思っているうちに

あっという間に完成



04_20170731145712b6a.jpg

今日のへな定

・【俺のパスタ】トマトとベーコンのスープパスタ仕立て
・鶏から(買ってきた)
・わかめスープ





01_2017073114570857d.jpg

ウマウマーーーーーっ ヽ(゚Д゚)ノ


「彼女バカ」目線はおいといても
すっごく美味しいと思う!

ちょっとずついろいろと入れて
味つけをしてるけど
絶妙だ

そして、パスタのゆで加減がまた完璧
そこはもう、彼はラーメン星人だから
麺の固さにはこだわりがあるのだ





05_2017073114571365b.jpg

美味しいよーん

私のお皿にたーっぷりと盛ってくれたけど
ぺろりとぜーんぶ食べちゃったよ~


私がつくらなくて、よかったああ ヽ(´Д`*)ノ






「俺のパスタ」のレパートリーは

この、トマトとベーコンのスープパスタ仕立てと
カルボナーラ!

カルボナーラも、また近いうちに食べたいなあ













10_2017073114572107f.jpg

デザートはマンゴー

昨日、姉からおすそ分けでもらった
石垣島産の高級マンゴーだよ~





11_20170731145723e05.jpg

ちゃんと、切り方を調べた!

上手いこと、種ギリギリに切れたぞ
種の位置とか向きが、どうにもわかりづらくて
緊張するよねえ





12_2017073114572470c.jpg

オシャレな切り方に挑戦してみたよ ( ̄▽ ̄*)
なかなか上手?


そして

これまた、ウマウマ~ ヽ(´Д`*)ノ
さすが、国産!

色からして、もうおいしそうだもんねえ

姉、ごちそうさまです!












今日は

美味しい日曜日でした ▽( ̄▽ ̄*)




やっぱりさあ

美味しいものって、しあわせだね!

















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



 
 
2017-07-30 : へなちょこ定食
Pagetop

ふるさと納税イベント「みえ南部」

2017-07-29 : へなちょこな日々
01_20170731145038a5e.jpg


今日は、姉とふたり
ふるさと納税のイベントにやってきたよ






有楽町にある
「ふるさとチョイスCafe」

ふるさと納税するときに、いつもつかっているサイト
「ふるさとチョイス」が運営していて
「ふるさと納税セミナー」なども開催されているんだって

今日は「みえ南部」のイベントだよ





02_20170731145039062.jpg

各市町村の担当者が来ていて
地域の特色や特産物なんかの説明を聞く





03_20170731145041bde.jpg

「みえ南部」は三重県の南部地域の市町で
イベントのときは合同で開催しているんだよね

いくつかの街を通過したことしかないけど
お伊勢さんや熊野古道もこの地域、
いちどしっかりと訪れてみたいなあ





04_20170731145043bc0.jpg

特産品のPR

伊勢エビっ





06_2017073114504415d.jpg

お米や海産物、乳製品も
温暖で自然豊かなところだから
いろんなものがあるね~





07_20170731145045ac3.jpg

柑橘類もたくさんつくられているんだって






そしてお楽しみは

08_2017073114504731c.jpg

各市町の特産品の試食!

説明を聞きながらいただくのだ!
なかなか豪華だよね





11_201707311450518eb.jpg

試食メニュー





09_2017073114504897a.jpg

やっぱり、海のものが多いかな
美味しいごはんのおともがいっぱいだ

昨年は、このイベントに参加したことで
玉城町に寄付して、お礼の豚肉をもらったんだよね
美味しかったぞ

→ 玉城町のお肉が届いた日の記録

今年も同様に、と思っているんだけど
うーん、お魚の燻製とかも美味しいなー





10_20170731145050818.jpg

デザート系もばっちりだ
フルーツもいいな~





12_20170731145053a7b.jpg

ここで寄付手続きをすると
空くじナシのガラポン抽選会に参加できるのだ





13_20170731145055e9e.jpg

姉が「紀宝町」の特産品セットを当てていた~

私はもうちょっと悩んでから、
後日にしまーす





14_201707311450566e1.jpg

後日!10月にもイベントがあるらしい
また行っちゃうぞ













さて、今日のメインイベントは終了

近くを少しだけうろうろして

お茶でもしようかーと
ゆっくりできるところがいいよねーと



15_20170731145057bc8.jpg

で、こんな感じ~
(お茶じゃないじゃん)

銀座のオシャレなカフェへ
とかはしないのだ
(それは、お友だちとね~)

姉妹のときは、コレで
(姉が私に合わせてくれているだけ、とも言えるが)
(てか、私は常にコレじゃん)


まだランチタイムだったので
飲みものがお得!!





16_20170731145059668.jpg

手羽先~

やけに黒いのは
「大辛」にしたから胡椒の色になってるの

このあと「中辛」もたのんでみたら
もっと普通の茶色だった




17_2017073114510046c.jpg

うずらたまごのにんにく醤油漬け

これ、すっごく美味しかった!
にんにく醤油、おうちでも絶対やってみよう





18_20170731145102f26.jpg

あれこれおしゃべりしていたら
いつのまにか外は豪雨
暗くなってました Σ( ̄。 ̄ノ)ノ( ̄。 ̄ノ)ノ



ほんとは
けっこう時間があるから、お風呂にでも行く~?
なんて言ってたんだけど
あっさりと時間は過ぎ去りました
はやーい

とりあえず、どこかに陣取っちゃえば
あっという間に1日は終わる
ってことよね







イベント好き姉妹
(特に、食べもの系 ( ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄*) )


また近いうちに

何かしらのイベント参加とか
テルマー湯とかも

行こうねえ

















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-07-29 : へなちょこな日々
Pagetop

「美的」付録のファンデーションブラシ♪

2017-07-27 : へなちょこな日々
15_2017072611502805a.jpg


「美的」9月号を仕入れて来たよ





雑誌を買うことはあんまりないんだけど

その「付録」を、付録サイトでいつもチェックしており
これは!と思った号は買ったりするのだ

オークションなんかで
付録だけ入手することもあるんだけど
「大人気で完売続出」というときには
いそいで買いに行くの

これは、ぜったいにそうなるだろうと踏んで
本屋さんへ急いだのだ





16_201707261150300ef.jpg

これ
目当ての「ファンデーションブラシ」



以前、
「MAQUIA 5月号」のファンデーションブラシが好評で
試しに買ってみたら
ちょーーー感動して!

→「MAQUIA 5月号・美肌ブラシ」に感動の記録


以降、ファンデーションにはブラシをつかい続けているんだ
市販のものもひとつ購入して
パフはつかわなくなった
(BBクリームにはつかってるけど)

とってもいいよ!





17_20170726115031e7f.jpg

これだよ〜

市販のブラシでは見ない形だし
楽しみにしていたんだ





手触りだけで
すでに、うっとり

毛が密集していて
表面は、弾力があって
ベルベットのようななめらかーーな手触り





18_2017072611503310f.jpg

以前の「MAQUIA」のブラシに比べると
大きさはこんな感じ


んんーーー

もうひとまわりくらい、大きいんだと思っていたんだけど
持ち運びで考えると
ポーチに入る大きさとか、こんなもんなのかな





19_20170726115034f7e.jpg

この大きさだったら
持ち手がついていてもよかったような?

なんとなく、動かしづらいというか
持ちづらいというか?


でも、カドをつかうには
いろんな方向で持てるっていうのが良いんだよね

大きめのパフぐらいの大きさだし
ファンデをとるにはこの大きさがベストなのかも





それでもやはり!

ファンでのつけ心地は
素晴らしく、良いよ!!

とんとんすると、
毛穴が消えるーーーーっ

(とはいえ、時間が経てば出てくるけどね
 それはもう、しょーがない
 自分のお肌の責任だ ( ̄▽ ̄;)
 それでも、いつもより崩れは少ない気がするよ)


良い!!

買って良かった!





20_20170726115036b26.jpg

付属のケース↑は
ちょっとかさばり過ぎちゃうので

とりあえず、もともと入っていた
ビニール袋に入れております

ポーチに入れるのではなく
ブラシ単独で持つのなら、つかえるかも










ああ〜

どうしようかな


もう一冊買おうかな?
ストック用に!




「MAQUIA」のときも
もう一冊買ったんだよね

(しかも、売り切れちゃったから
 姉に頼んで仕入れてもらった)

今回も、近いうちに売り切れは必至だ






まあでも
こうして、次々と
良いものが登場する、ということでもある




どうしようかなーーーー ヽ( ´Д`*)ノ

















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-07-27 : へなちょこな日々
Pagetop

スーパーのお寿司を10倍美味しくする裏ワザをやってみたよ

2017-07-26 : へなちょこ定食
09_20170727141413cd1.jpg


今夜はお寿司です










05_20170727141407bae.jpg

今日はひとりおつまみバージョン

何か、ヘルシーおつまみを作成しようと
思ってはいたんだけど





01_201707271414026a5.jpg

また!
こんな素敵シールを見つけてしまったからーー ( ̄▽ ̄*)

大好き、サーモンづくし!




少し前に、スーパーのお寿司を食べたときに
スーパーのお寿司って・・・
何か、工夫できないかなあ?
と思って調べたんだよね


そしたら

「スーパーのお寿司を10倍美味しくする方法」
という「裏ワザ」が
たくさん出ていたのー!


今日は、それに挑戦しようと思って!






02_201707271414036a6.jpg

まず、ネタとシャリを分ける


ネタを冷水でさっと洗う!

刺身を洗うってどーよ?!
とは思うんだけど
それでも、それがいいらしい

さっと洗って、さっと水気を拭き取る





03_2017072714140425b.jpg

シャリは
20秒レンチン

レンチン!!

えーー
あったかくなる?

でも、ほんの少しレンチンすると美味しくなるって
いろんな食材で、あるもんね



軍艦とか巻物とかの、分解できないタイプは
そのままシャリと一緒にレンチンしちゃえば良いのだと

いくらとか、大丈夫か (@_@;)





04_20170727141405de9.jpg

そして、ネタを戻す

いくらは無事だった





05_20170727141407bae.jpg

時間をおかず、
ちゃっちゃと食べるのが鉄則

うん、レンチンしたものって
時間が経つと、固くなっちゃうもんね





06_20170727141408e64.jpg

見た目は?

変わったような
まったく変わってないような







10_201707271414158ad.jpg

今日のひとりへな定

・美味しくしたスーパーのお寿司
 (サーモンづくし)




いただきまーっす





08_201707271414111c7.jpg

おっ Σ(@o@ )


ほほー
なるほど

わかるぞ



さすがに、高級寿司とはいかないけれど
回転寿司で、目の前で握ってもらったヤツみたいな感じ?

パックのお寿司の
ぎゅっと固く冷たい感じがなくなるというか

シャリが、少しやわらかくほぐれて
ネタが、水分をよみがえらせた
というか!






11_2017072714141760a.jpg

たしかに、美味しくなりました〜



いろいろと実験してくれるひとがいて
頼もしい限り


今後、スーパーのお寿司のときには
この裏ワザを活用しよう

楽しいよーん












さて


12_20170727141417523.jpg

ミニサイズの
豚バラブロックも買って来たよ


レンチンで豚チャーシューをつくるのだ

ガーリック&オニオンのハーブソルトをまぶして
麺つゆにつけて





13_20170727141419f0e.jpg

レンチン

レンチンばっかり ( ̄▽ ̄)

いいの
簡単だし、これは美味しくできるんだ





14_20170727141420f7a.jpg

5分チン
いい感じかな

また、フタをしてしばらく放置〜





15_201707271414221fa.jpg

放置中に
アイス♪





16_2017072714142362b.jpg

よーし
上手にできました〜


つまんでみたら
やわらか、美味しく出来てたよ





17_201707271414256fa.jpg

明日の自分弁当分と
あとは、つくりおきにしまーす




いつも、
レンチンチキンばかりなんだけど
豚バラもいいわあ

順番につくりおきしよーーっと










今日もまた

レンジの恩恵を預かった夜でした〜 ▽( ̄▽ ̄*)






















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-07-26 : へなちょこ定食
Pagetop

銀鮭の西京焼き定食

2017-07-25 : へなちょこ定食
13_2017072611502555a.jpg


焼き鮭だーー










焼き魚、めずらしい!





01_20170726115008c3c.jpg

西京焼用のパックを買ってきた


今日は、土用の丑の日

うなぎ、な~
と、スーパーでじっとうなぎを見ていたんだけど
(今日は、お刺身コーナーまでうなぎで席巻されていたよ)

先日、美味しいの食べに行ったしなあ
今日は違うのにしてみようかなあ
と、隣にあったコレに、ふと目が留まったの





02_201707261150092b0.jpg

焼くよーーん

お魚は、シートを引いて焼くとキレイに焼けると
以前学んだからね!





03_201707261150100a2.jpg

くるり

もうちょっと、焼き色が欲しいよね





04_20170726115012a6c.jpg

さらに、くるり

あっ 崩れたっ Σ(@o@;)

フライパンが小さいのよねきっと
裏返しにくいったら

焼き加減は、まあまあヨシかな








それと


05_2017072611501358e.jpg

ゆでたまごをつぶす

フォークでつぶすといちばんキレイにできる d(゚∀゚)





06_201707261150154c1.jpg

そして、今日もレンチンとうもろこし





07_201707261150174e9.jpg

とうもろこしを切らす日がない
夏だもんね
スーパーでたくさん並んでるからさー





08_20170726115018fb8.jpg

たまごととうもろこしを
マヨとハーブソルトで和え和え~

色が同じすぎて
どこがたまごなのかとうもろこしなのか





09_20170726115019459.jpg

マヨコーンエッグ、サラダに~







12_20170726115024603.jpg

今日のへな定

・銀鮭の西京焼き
・マヨコーンエッグとトマトのサラダ
・しめじとわかめのお味噌汁
・キムチ





10_20170726115021666.jpg

西京焼はふつうに美味しかった ( ̄▽ ̄)

なんとなく、旅館の朝みたいなキモチになるけど



西京焼といえば
ほんとはやっぱり、銀だらだよねえ ヽ(´Д`*)ノ

今日は銀鮭くんだけど
近いうちにまた、銀だらを焼こうかなー





11_201707261150221b8.jpg

今日もお味噌汁の具は沈んでいる

今日のはちょっと濃かったな
わかめの塩気でしょっぱめになっちゃったかなー





そしてさらに

14_20170726115027d35.jpg

・TKG(リクエスト)

朝ごはん感、さらに、倍!









今日、うなぎじゃなかったことについては
特に彼は問題ないようだ

「今日じゃなくていいよ」って

そうそう、後日、お買得になるかもしれないぞ ( ̄▽ ̄*)




また、美味しいお店に食べにも行きたいしね!

















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-07-25 : へなちょこ定食
Pagetop
ホーム  次のページ »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archive