週末インスタントラーメンまつり ~1.冷やしカレー

2017-06-30 : へなちょこ定食
08_201707031138160ef.jpg


おうちラーメン~ ヽ( ̄▽ ̄*)ノ








インスタント袋麺だよ

カレー味だよ

冷製だよー!





01_20170703113807f6b.jpg

今日、スーパーでこれを見つけてさー

サッポロ一番カレーラーメン!

はじめて見たと思うんだけど!
前からあったっけ?
めったに売ってないのかな?

しかも、ほかの
醤油、塩、みそ味のように
1個単位では売っていなくて
(ほんとは1個だけ買いたかったんだけど)
この5袋パックしかなかったので
買っちゃったのーーん





02_20170703113808497.jpg

「冷やしても、おいしい」って

同じくサッポロ一番の、醤油、塩、みそ味は
先日しっかり冷やして食べたよ



ちなみに

・醤油
16_20170522153402967.jpg
Cpicon 袋麺で☆韓国冷麺風☆キムチ冷やしラーメン by ぷよりんご


・塩
27_20170605145254757.jpg
Cpicon さば缶とたまねぎで☆和風冷やしラーメン by ぷよりんご


・味噌
11_20170612090614668.jpg
Cpicon 冷や汁ラーメン! by ぷよりんご


カレーはどんな感じかなあ






03_20170703113809ea4.jpg

ではさっそく

今日から彼は出張なので
金曜夜のひとりおうちごはんだあ





04_20170703113810945.jpg

お湯で溶いて





05_20170703113812530.jpg

水と氷で冷たいスープにして





06_201707031138132f7.jpg

麺もしっかり水でしめて





07_20170703113815b0f.jpg

つくりおきの
レンチン野菜とウインナーを具にしよう





09_2017070311381829a.jpg

キャベツ、もやし、にんじん、盛りっ





10_2017070311381941e.jpg

ウインナーとたまごで、おっけーー






12_20170703113823bcb.jpg

今日のへな定

・冷やしカレーラーメン
 蒸し野菜(レンチン野菜)、ウインナー、ゆでたまご





11_2017070311382141c.jpg

うん、おいしいよ~

カップ麺だったら、カレー味って普通にあるもんね
そういう感じの安定のカレー味だ

辛さ調整できる、スパイスの小袋が添付されていて
無論、すべてかけたけど
まーーーーったく辛くない ( ̄▽ ̄)
お子ちゃまにも安心だね




そーだなあ
カレー味は
やっぱり熱いほうがカレーらしいかも

私は冷製ラーメン好きなので
これも気に入ったけど♪


美味しいよ ▽( ̄▽ ̄*)








FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



 
 
2017-06-30 : へなちょこ定食
Pagetop

豚チャーシューとキャベツスープ定食

2017-06-28 : へなちょこ定食
11_201706291541273b8.jpg


今夜はひさしぶりのおうちごはん~










私はいつもおうちだけどさ d( ̄▽ ̄)





10_201706291541269f1.jpg

ひさしぶりに野菜たっぷりスープをつくったよ

キャベツが安かったので買おうとしたんだけど
まだ家に2/3個ぐらいあるぞと思いだし
まずはそっちをざくざく食べようと





01_2017062915411336f.jpg

キャベツ、たまねぎ、にんじん、ウインナー





02_20170629154114698.jpg

コンソメでぐつぐつ





03_20170629154115474.jpg

塩胡椒で調味
間違いない基本のスープだ

コトコト煮込んで
キャベツもたまねぎもとろとろりんだ









サラダは今日もコールスローで

04_20170629154117fb5.jpg

こちらもキャベツ、キュウリ、ハム





05_20170629154118134.jpg

マヨ、レモン汁、ガーリックソルト、ブラックペッパー





06_2017062915412086c.jpg

ゆでたまごとね









07_2017062915412168e.jpg

そして、昨夜のつくりおき
豚チャーシューーーー

厚めにスライスしたよ

ぴっちりラップでチンで温め
固くなることはなかったよー





08_20170629154123541.jpg

彼にはとんかつソースで

私は何もかけないよ ( ̄▽ ̄)








12_20170629154129199.jpg

今日のへな定

・豚チャーシュー
・ハムのコールスロー
・ゆでたまご
・野菜たっぷりスープ
・食べるラー油野沢菜

・TKG(リクエスト)





帰りは遅いので夜食系で、ということだったんだけど
わりとがっつり?

本気で夜食系だったら
野菜スープだけでいいぐらいだよね

でもー
チャーシューも出したかったしー

彼自ら「TKGも食べる」と言い出すし

がっつり食べ切りました~





キャベツはたくさん食べたけど
まだつかいきれなかった!

キャベツ1個って
なかなか量があるもんだよね


野菜たっぷりスープは
ひさしぶりにつくったけど
やっぱり、野菜の消費にぴったりだ

週末にまたたくさんつくって
延々食べ続けよう




09_2017062915412404b.jpg

食べるラー油野沢菜、終了~


これ、彼がよくいただいてくるんだよね
また、いただいて♪ ( ̄▽ ̄*) テヘ










13_2017062915413059a.jpg

今夜もキウイ





14_20170629154132785.jpg

ぶどうは、昨日たくさん食べたので
今日はその残りのこれだけ



キウイヨーグルト

私はおなかいっぱいで食べられなかった~ ( ̄▽ ̄;)
なんかくやしい


ビール減らして
その分、ヨーグルトを食べよう!







今夜は
なかなか整ったメニューだったかな


これが、もーちょっと早い時間に食べられると
いいんだけどなー




▽( ̄▽ ̄*)
















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-06-28 : へなちょこ定食
Pagetop

つけ込み&レンチン☆豚チャーシュー

2017-06-27 : へなちょこ定食
15_201706280948157fc.jpg


チャーシューーーー








09_2017062809480600b.jpg

今回もまた、レンチンで簡単に

鶏も豚も何でもレンチン! w( ̄▽ ̄)w








昨夜のこと・・・


06_2017062715210440c.jpg

安かったので
チャーシュー用に縛られた豚肩ロースを買ってきた

カタマリ肉がお買得の日は、買っちゃうのだ





07_20170627152106145.jpg

麺つゆダレにつける



ここで!

08_20170627152107bb5.jpg

ユニチャーム「クックアップ」の登場~

通常のクッキングペーパーとは違い
ぬらしても、絞ってもやぶれない
強ーーいクッキングペーパーなんだって



ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん

モニターテーマは
「破れない「クックアップクッキングペーパー」が大活躍する我が家のごはん」



09_20170627152108c7a.jpg

取り出しやすいよ

たしかに、厚みがあって強そうだ
クッキングペーパーというより、クッキングタオルという感じ





11_201706271521118d0.jpg

お肉をくるりと包んで、タレにひたす
これで、全体的にタレがしみこむぞ~









【レンチン☆豚チャーシュー】

豚肩ロース・・・400g
*麺つゆ・・・150㏄
*オイスターソース・・・大さじ1
*生姜(チューブ)・・・4㎝
*にんにく(チューブ)・・・4㎝


01_20170628094756c13.jpg

耐熱容器に*をすべて入れ、
「クックアップ」で包んだ豚肉をひたす
蓋をして、このままひと晩つけ込む



02_20170628094757492.jpg

クックアップに包んだまま
蓋(またはふんわりラップ)をして
500Wレンジで10分チン



03_20170628094758b1f.jpg

裏返して、同様に5分チン



07_201706280948032a3.jpg

密閉したまま、冷めるまで(1時間~)放置する

完成!!






05_2017062809480094f.jpg

良い感じに出来ました~

包んだままチンすることで
クックアップが落としブタ的役目をしてくれるよね
タレが全体的に行き渡る!




06_2017062809480124c.jpg

中も、ちょうどよい具合だ








12_201706280948101ca.jpg

今日のへなおつまみ

・豚チャーシュー
・カニかまコールスロー
・ゆでたまご





11_20170628094809a20.jpg

チャーシュー、美味しくできたよ
味もしっかりついてる!

やっぱり出来たてだよねえ ▽( ̄▽ ̄*)






付け合わせは


13_2017062809481278a.jpg

キャベツ、きゅうり、カニかま





14_201706280948143d3.jpg

マヨ、レモン汁、ハーブソルト





16_20170628094816e78.jpg

簡単コールスロー

カニかま、期限ぎりぎりセーーフ ( ̄▽ ̄)/







10_2017062809480811c.jpg

カタマリ肉は、やっぱりおいしいな~


あとまだ半分以上はつくりおき♪



明日の夜もコレでいこう ▽( ̄▽ ̄*)

















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-06-27 : へなちょこ定食
Pagetop

夜フルーツヨーグルト

2017-06-26 : へなちょこ定食
02_201706271520598d3.jpg


今夜はフルーツがいっぱい


って2種類だけだけど ( ̄▽ ̄)v








01_2017062715205781d.jpg

お買得になっていたぶどうと
キウイ

このぶどうは
今年スーパーでよく出ていたけど
クセのない甘さで美味しいし
食べやすいし
お値段も安い!







03_20170627152059b35.jpg

キウイはヨーグルトで





04_20170627152101cfe.jpg

今日の夜ヨーグルト

・キウイヨーグルト




フルーツもヨーグルトも、食べると
なんとなくハッピーなキモチになる

なんか「美しい食生活してる~」とか感じる ( ̄▽ ̄*)


実際は、フルーツはけっこう果糖が多いし
ヨーグルトにも乳糖があるし
なにげに糖質は高かったりするんだよね

どうなのかなーって、思うところではあるんだけど
食べて「心地の良いもの」が身体にわるさするはずないよね!


実際の効果に
プラシーボ効果も足されるかも (*´∀`人)





05_20170627152102089.jpg

彼も、夜ヨーグルトを気に入っており
飲んで帰ったあとも、喜んで食べる

ぶどうもじゃんじゃん食べていた



















そして今夜は


06_2017062715210440c.jpg

豚ロースのカタマリ♪





11_201706271521118d0.jpg

タレにつけ込みまーす


明日の夜、また ( ̄▽ ̄*)

















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-06-26 : へなちょこ定食
Pagetop

うな皿定食! ~そしてまた、阿伎留の四季へ

2017-06-25 : へなちょこ定食
01_20170626144602990.jpg


うなぎっ






02_20170626144603eca.jpg

その2っ






これは、どっちのが大きいんだろう
上のほうがふっくらしてるけど
下のほうが面積は大きいよね (@_@;)





03_2017062614460429c.jpg

これなの
スーパーのうなぎ~ w( ̄▽ ̄)w


ムシムシ暑くなってくると
鰻が食べたくなるよねえ
「土用の丑」が身体に刷り込まれてるんだねえ

牛丼屋さんにも、さらに前から鰻が登場してるし


鰻食べに行こう、とは言っていたんだけど
スーパーで鰻コーナーがじりじり大きくなってきて
ついつい買ってしまったよ








04_20170626144605d3c.jpg

今日のへな定

・うなぎ
・パクチーとルッコラのサラダ、プチトマト
・サラダチキン
・蒸したまご豆腐
・厚揚げと豆苗のお味噌汁
・高菜漬け





05_2017062614460776d.jpg

ルッコラとパクチー
しんなりする前に食べられてよかった ( ̄▽ ̄)

サラダチキンはつくりおきから





06_201706261446085ea.jpg

明日の自分弁当づくりもかねて
レンチンの蒸したまご豆腐
「塩カツオ」のふりかけを混ぜ込んだよ





07_20170626144610b75.jpg

日曜夜

ほんとは、またもやつけ麺を食べに行く予定だったんだけど
お出かけから、いったん家に戻ったら

「そういえば、お昼に食べ過ぎたしね」
「家でさくっと食べようか」

ということになったので
明日以降に食べようと予定していた鰻を
今夜食べることとなったのだ

けっきょく「さくっと」でもないけど ( ̄▽ ̄) 
外食・つけ麺よりは、たぶんよいよね








「お昼に食べ過ぎた」のは、というと


08_2017062614461107a.jpg

しゃぶしゃぶ食べ放題~ ヽ(゚∀゚*)人(゚∀゚*)ノ

お肉はふたりで10皿
ま、ぺらぺらだから大した量じゃないけどね
シメにおうどんも中華麺も食べたし
彼はカレーも食べていたし



この、お手軽しゃぶしゃぶ屋さんいいなあ
近くにないんだよなあ


今日は、また
日の出イオンモールまでお出かけしたのだ




ということは

先日、このドライブコースで超お気に入りになった
あそこへも!


09_201706261446138e3.jpg

「湯処 阿伎留の四季」!

→ 「阿伎留の四季」を気に入った日の記録


今日は雨予報だったので
「露天風呂で雨ざーざー、も哀しいから、今日はやめておこう」
ということにしていたんだけど
けっきょく雨は降らなかったので
急遽、90分コースで入ってきたんだ~


ak1_201705301627388c8.jpg
(阿伎留の四季HPより)

広さも熱さも快適なサウナと



ak3.jpg
(阿伎留の四季HPより)

ちょー気持ちイイ、備長炭水風呂



時間は短かったけど
ばっちり堪能してきたよ

でも「次回は」と思っていた岩盤浴が
今回もまたできなかったので

また近いうちに~ ( ̄▽ ̄*)














と、なかなか充実した日曜でした



さて、うな定のあとのデザートは


10_20170626144614a14.jpg

夜ヨーグルト~

バナナヨーグルト


彼にはハチミツ
私のはオリーブオイルをかけたよ





さあ

夜ヨーグルトで菌が活躍して

しゃぶしゃぶと鰻を
こなしてくれるかなあ




来週は、菌活重視だ!!













FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-06-25 : へなちょこ定食
Pagetop
ホーム  次のページ »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive