たまごたっぷり、Egg nān !

2017-05-31 : へなちょこ定食
02_201705301624001b3.jpg


たまごたっぷりナン!

幸せの黄色!









09_20170601101326229.jpg

たまごをたくさんゆでたので
さっそく食べるのだ~





33_20170525110703bf9.jpg

今日は「ブランナン」

ブランの風味がいいんだよね~







ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ






【エッグ・ナン】

(1人分)
・ナン・・・1枚
・ゆでたまご(半熟)・・・2個
・マヨネーズ・・・大さじ2
・ハーブソルト・・・適量
・パセリ・・・適量




05_201705301624046c2.jpg

ゆでたまごを崩して




06_201705301624061a5.jpg

マヨネーズとハーブソルトで和えて




07_20170530162407359.jpg

ナンにのせて




08_20170530162408334.jpg

パセリをふって




04_20170530162402354.jpg

オーブントースターで10分ほど焼きました~














65_201705151131211ea.jpg
(先日の会社おめざ)

大好物で、そればっかり食べている
コンビニのたまごサラダドッグを焼いた感じ、
とイメージしていたんだけど

焼くとたまごがプリッとするので
これとはずいぶん遠いかなあ

もちろん、焼いたプリたまも美味しいけど! ( ̄▽ ̄*)

ナンだけを焼いて、
上にしっとりたまごをのせれば近いかな?





03_20170530162401024.jpg

キレイなたまご色に食欲がわく!

「ブランナン」は、ナン自体に香ばしい味があるので
マヨとハーブソルトは多めにするのがいい感じだ

ケチャップをトッピングしてもいいかな





32_20170525110701a4e.jpg

もちもちナン、食べ応えたっぷりで美味しい~

まだあといくつかある♪
なにか、凝ったトッピングをしてみたいな















おなかいっぱい

ダイエットは明日からね (ぜったいダメなせりふっ)





08_20170601101325f36.jpg

でも(でも?)
ヨーグルトも食べました

水切りヨーグルト
オリーブオイルたっぷりとハーブソルトをかけて


腸内環境を整えなくちゃね












さーて、
明日もまた

とろとろマヨたまを食べよーっと
















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



 
 
2017-05-31 : へなちょこ定食
Pagetop

平日夜のつけ麺ちょい飲み ~ダイエットがはじまらない

2017-05-30 : へなちょこな日々
01_201705311525073df.jpg


紫陽花!

もう咲いている!



大きい幹線道路の歩道のわきで
キレイに咲いてる~
紫陽花は強いんだよね

そうそう、サツキも強いんだよね
ちょっと前まではサツキがいっぱいだったのに
いつのまにか紫陽花に!

歩道に植えられているお花って
ちゃんと季節ごとにお花が咲いているけど
知らぬ間に植え替えられているわけじゃないよね? (@o@;)

お花が咲いてないと気に留めないから
葉っぱだけのときは気づかないだけだよね








02_20170531152508cb4.jpg

外出ついでに
公園で外おめざしました~ △( ̄▽ ̄*)

お外が気持ちのよい時期だね
って、もう暑いか





03_20170531152509f6e.jpg

いつもより1本奥の道を歩く
鮮やかなお花~

キレイな黄色
今年のカラーだよね♪





04_20170531152511d74.jpg

紫陽花、まだ咲きはじめなのかな
これから色づくのね




紫陽花のお花見

今年も鎌倉かな















そして、夜


05_201705311525124b4.jpg

つけめーーーん!!






帰宅したところで
彼からメッセージが入っていたのに気づき

「待ち合わせできそうだから、つけ麺を食べに行かないか」と


Σ(・_・ )


そうそう
昨夜、彼はつけ麺を食べたがっていたんだけど
(常に食べたがっているけど)
おひつ屋さんに入ったんだよね
それは美味しかったからいいんだけど
やっぱりつけ麺熱は冷めないようで


しかし


(・_・;)

ダイエット中っ


実は
昨日から「ダイエットするぞ」と
ひっそりと誓ったところだ

土日の休日はラーメンでも何でも食べて良いけど
平日は小食でいこう、特に夜は!
というのが私の計画なわけで・・・

夜のつけ麺はどうよ




でもさー

仕事終わりの待ち合わせって
あんまりできないし!
せっかくだし~ ( ̄▽ ̄*)


こういう場合は「特例」にしよう♪


・・・だいたい、
今日は外おめざも食べちゃったしねっ ( ̄▽ ̄;)



で、再びお出かけしてきたのだ





06_2017053115251470a.jpg

これ!
「ちょい呑みやってます」

今や、つけ麺屋さんって多いよねー
どこにしようか迷っていたんだけど
こののぼりで決定だ





07_20170531152515663.jpg

餃子~
薄皮タイプでおいしいよ





08_20170531152517539.jpg

私は辛つけ麺

麺は「小」にしたよ
「小」でも150gある!
だいたいつけ麺ってのは量が多いよねー

彼は「並」


ちなみに、つけ麺がくる前に飲んでいた2杯目は
「おつかれ酸サワー」
これ、美味しかった





09_201705311525198c7.jpg

赤い~
まあまあいい辛さ!




間違いない「つけ麺」定番の
魚粉のきいたスープの味でした

かつおぶし粉とかのトッピングが
テーブルに置かれていないのは残念っ

でも美味しかったでーーす

ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ



ちょい飲みもできるし
ここは行きつけになりそうだ


















帰ってから

すこし前に録画しておいた
マツコの「担々麺特集」を観た


ああ

担々麺、食べたいよね





ダイエット

なかなかはじまりませんーーー






















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-05-30 : へなちょこな日々
Pagetop

今年初の☆冷や汁定食

2017-05-29 : へなちょこ定食
11_20170530162918ca3.jpg


今日のへな定

・冷や汁
・とろたまチキンのサラダ
・キムチ










01_20170530162904903.jpg

冷や汁でーーす

ウチの冷や汁は
はるか昔、本場宮崎で食べた
「冷や汁膳」の記憶のもと
丼にたっぷりのサイズだよ





04_20170530162907de8.jpg

冷や汁用の調味済み味噌をつかうのだ

以前、サバ缶をつかうレシピでつくってみたんだけど
微妙に違う感じで

彼は冷や汁の国の生まれなので
本場の味にしなければなのだ

そのうち、本格的なつくりかたでやってみたい
そのうちね





05_20170530162909d16.jpg

きゅうりは
愛用ミニスライサーで、一瞬にして薄々♪

スライサーをつかっていなかった頃は(コワくてさー)
なんか分厚くなって
きゅうりの存在感アリアリだったんだよねえ

やっぱり、薄々がなじむね





02_201705301629052c3.jpg

お味噌を溶くだけなので、簡単♪
溶いたら、しばらく冷蔵庫で冷やすよ

お豆腐は手でつぶして
茗荷と大葉は必須!








つけ合わせは


06_20170530162910b49.jpg

レンチンチキンととろとろゆでたまごを
フォークで裂いて





07_20170530162912d1a.jpg

マヨとハーブソルト





08_201705301629132dd.jpg

私の定番!とろたまチキン、完成〜






09_20170530162915115.jpg

レタスとトマトでサラダにしまーす








10_20170530162916401.jpg

今日も遅い帰りだったので
ライトな感じでちょうど良いかな


とろたまチキンで
いちおう!お肉も入ってるしね





03_20170530162907df5.jpg

彼は「やったーー!!」と歓喜

ふふふ
やっぱり、好きなんだねえ

今年初の、冷や汁だ










私も冷や汁は大好物だよ


私は納豆を入れたりするの

彼はそれを見て
「たしかに、それも美味しそうだよね」
とは言いながらも
決して、やらない ( ̄▽ ̄;)




あったかいごはんに
冷たい冷や汁、がベストなんだよね!

わかりますー!

(でも納豆が好き〜)











今年の夏も

冷や汁をバンバン食べよう!




具を工夫してみようかな?

ん〜
でも、このシンプルな具がいちばん美味しいからなあ




つけ合わせを工夫してみよう


















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-05-29 : へなちょこ定食
Pagetop

あきる野の湯処「阿伎留の四季」!

2017-05-28 : 東京近辺の湯
01_201705301627296ea.jpg



「湯処 阿伎留の四季(あきるのとき)」!






あきる野市にある温泉施設

はじめてきたよ

というか、
つい今しがた、検索して見つけたばかり










今日は、
彼が会社用パンツを新調したいというので
(毎年サイズ更新 w( ̄▽ ̄;)w )
お買いものドライブ



入間アウトレット
  ↓
日の出イオンモール



と、いろいろとめぐり
目的の品もげっつ

アウトレットに行くときは
そこからほど近いイオンモールにも寄ることが多い
郊外の大きいショッピングモールは楽しいね〜






そろそろ夜ごはん

しかし、お買いもの前に
ランチでファミレスバイキングに行き
がっつり食べたので(がっつき過ぎで記録画像ナシ)

ひとっ風呂浴びて、お腹をすかせようということに


お風呂はいつでもどんなときでもウェルカムだ♪


道すがら、温泉施設はいくつか目にしていたんだけど
いちおう検索してみると
日の出イオンから5分のところにあるらしい、と!





それが、ここ

「阿伎留の四季」


ナビで目指したんだけど
住宅地の中にあって
ちょっと迷っちゃったよん





03_201705301627329b0.jpg

料金にオドロキ!

平日は900円だって!!
(土日は50円増し)


90分コースは600円(今日は650円)
銭湯とあんまり変わらないぞ!

今日はさくっと、なので
90分コースでいきまーす





ak2_2017053016273940b.jpg
(阿伎留の四季HPより)

露天の岩風呂

人工温泉だけど
白いにごり湯で、硫黄のお風呂だ
ほっこりしたよ〜

寝湯もあった


内風呂は、檜のお風呂とジャグジー





ak1_201705301627388c8.jpg
(阿伎留の四季HPより)

そして、サウナが良い!

全体的にはまあまあ小規模な感じなんだけど
サウナは広く、TVもあり温度も最適

2回戦しかできなかったけど
い〜い汗が出ました





ak3.jpg
(阿伎留の四季HPより)

水風呂がまた!素晴らしい!!

大きめの浴槽で
備長炭の水風呂だ
冷たすぎず、ぬるすぎず、ちょーーキモチいい〜

サウナのあとはもちろん、
お風呂に浸かるたびに水風呂に入ったよ



シャンプー類もアロマエッセほか2種類あり
ボディーソープも良い香り
ゴシゴシタオルもあった


ロッカールームでも
ドライヤーもばっちり、
化粧水乳液類もあり、
この料金でこのアメニティは素晴らしいと思う!

タオルはフェイスタオルだけ
レンタルで、70円だったよ
(バスタオルも館内着もレンタルあるよ)




そして


ak4.jpg
(阿伎留の四季HPより)

今日は時間がなくて入れなかったけど
岩盤浴施設もあり、これがどうやらかなり良さそうだ




ここ、いいーー!!

かなり気に入った!

彼も同意見で、
また近いうちに、もっと長い時間
もちろん岩盤浴もやりたいねと


多摩地域には
いい温泉施設がたくさんあるなあ

しかも、都心と比べて
この料金で!!この満足度!




また来るよ〜











さて、

お風呂とサウナで
しっかりとオナカもすいたので

また、日の出イオンへと戻り
ちょっと遅めの夜ごはんでーーす


02_20170530162730736.jpg

かんぱーーーい♪

車なのでゼロビールだよ
お風呂のあとだから、どうにも飲みたくて!





04_20170530162733ef4.jpg

おひつ屋さんに入ってみたよ

私は、サーモンといくらのセット





05_20170530162735cd5.jpg

ひつまぶしのように

そのまま食べて
薬味で食べて
最後にお茶漬けにするっていうヤツ!

お茶漬けの(お茶じゃないけど)お出汁が美味しかった
おうちでも、これやりたいなあ





06_20170530162736919.jpg

彼は、ロースカツの卵とじ
カツ丼にしたみたりしてました






ショッピングモールには
レストランもいろいろあって、楽しいなあ
迷っちゃうけどね













ドライブもお買いものも楽しく

なんといっても
ちょー好みのお風呂も発見し

楽しい休日でした〜





また、早く行きたい!

















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-05-28 : 東京近辺の湯
Pagetop

【ころころトマトチーズのピザ風ナンドッグ】

2017-05-27 : お菓子・パン
15_201705291621582ec.jpg


ピザ風ナンドッグをつくったよ





ひとり休日の夜、
ブランチのようなメニューでいきまーーす








08_20170529162149e6e.jpg

モニタープレゼントの、デルソーレのナン
先日食べた「ブランナン」がとっても美味しかった〜

今日は、基本の
「手のばしナン」





13_20170529162155987.jpg

ケチャップと、トマトとチーズで
簡単ピザ風だ










ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ





【ころころトマトチーズのピザ風ナンドッグ】


(1人分)
ナン・・・1枚
ソーセージ・・・1〜2本
プチトマト・・・4個
ベビーチーズ・・・1個
ケチャップ・・・大さじ2
マヨネーズ・・・適量
パセリ・・・適量




07_201705291621474ac.jpg

ソーセージは食べやすい大きさに、
プチトマトは縦に4等分に、ベビーチーズは1cm角に切る




02_20170529162141637.jpg

ナンにケチャップを塗り
プチトマトをのせ




04_20170529162143f3f.jpg

ソーセージを並べ
チーズをのせ




05_201705291621443c8.jpg

マヨネーズとパセリをトッピング






06_20170529162146d0f.jpg

オーブントースターで10分ほど焼いて、
出来上がり〜











09_201705291621507cf.jpg

ソーセージは
最近お気に入りのジョンソンヴィル

ソーセージも
ころころに細かくしても良かったかな〜





10_2017052916215236c.jpg

ナンは、
もちもちと食べ応えたっぷり♪

どんなトッピングをしても合うのがいいよね










11_20170529162153a15.jpg

今日のへな定

・ピザ風ナンドッグ
・ハーブソルトヨーグルトのオリーブオイルがけ







16_201705291621591e2.jpg

ヨーグルトは
昨日から水切りしておいたんだ〜

塩をふると、チーズっぽい味になるのがお気に入り
ハーブソルトを振って
オリーブオイルをかけたよ

ウマ〜 (ToT )





13_20170529162155987.jpg

ピザ風ナンドッグもよい!

ナンは、それ自体の味は淡白だから
しっかりピザ風の味になる〜

チーズは必須だね!







14_201705291621568a4.jpg


ひとりでがっつり食べちゃったけど

これは、
ふるまいたい仕上がりだ!






近々また

休日ブランチに
グレードアップさせて、登場だ!



















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-05-27 : お菓子・パン
Pagetop
ホーム  次のページ »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive